ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年08月16日

川遊び

お盆休みは4日だけ。最初の2日間、車中泊して川で遊んできました。

川遊び

7時前から準備して泳ぐ!冷たい!

川遊び

中古で子供用ウエットスーツを買ったので子供らは大丈夫そう。

川遊び

親父はちょっと寒い。

川遊び

綺麗な川です。

川遊び

混雑をさけて移動するとこの綺麗さ!

川遊び

心が洗われるように綺麗。

川遊び

ターザンロープだ!

川遊び

ためらいなく飛ぶ!すげーな!

川遊び

親父も飛ぶ。ちょっと怖い(笑)


川では大人もライジャケ着た方が良いと思いました。海に比べると浮かないし冷たいし、すぐ足が付かなくなって焦ります。なにより余裕が生まれ、大変に楽です。

最近子供達がふざけて親父の上に乗ってくるのですが普通に沈みます。川だと余計に。そして溺れている人を自分の身体だけで助けるのは僕には不可能だと感じました。自分の子供が溺れても助けるのは厳しそう。なのでライジャケ着用にしました。

川遊び

昼飯パスタ。簡単で安い!カルボナーラとナポリタン。ナポリタンの方がかなり美味い。

川遊び

河口に移動してカヤック。空飛ぶカヤックが、やりたかった、けど風が強くて無理だ(;´Д`A

子供らはカヤックに乗らずずっとカヤックを押す遊びをする。これはなにが面白いんだろう?


しっかり遊んで疲れて風呂行って車でぐっすり。


翌日は地域の祭りのあまごつかみに参加!
川遊び

すごい人だけど子供ら奮闘してたくさん獲った!

川遊び

大人も参加OKだったけど子供から離れられず親父は1匹しか獲れなかった。

一番上の鮎は隣の川でおじさんが引っ掛けで捕まえたやつをくれた天然物。

川の中に絵が描いた石が裏返しに沈められていてそれは宝くじらしい。ペンキで鮎の絵やカニ、大当たりなどと書かれてる。

我が家4つ見つけた!一つ大当たり!すげー!
大量に美味しい大内山プリンを頂き帰路に着きました。
川遊び


途中ギョサンをホームセンターで見つけて購入。クロックスと比べると開放感がすごい。
川遊び

面白すぎた!








このブログの人気記事
お久しぶりです。
お久しぶりです。

同じカテゴリー(おもひで)の記事画像
2017年ラストかも?川流れ
なぎさまちとTHEOJANSEN
採る。食べる。育てる。
自転車に乗った日
投網
夏なんだな!
同じカテゴリー(おもひで)の記事
 2017年ラストかも?川流れ (2017-09-04 12:48)
 なぎさまちとTHEOJANSEN (2017-07-31 06:38)
 採る。食べる。育てる。 (2017-06-23 22:18)
 自転車に乗った日 (2017-03-26 17:39)
 投網 (2016-09-29 06:25)
 夏なんだな! (2016-08-16 14:30)
Posted by はじけよう at 09:31│Comments(2)おもひで
この記事へのコメント
特に川は必着ですね。 悲しいニュースの当事者にはなりたくないですもんね。 
ウチも夏休み中は家の目の前のビーチに週4日泳ぎに行きますが、6歳の娘も私もライフジャケット装着で泳いでます。  他の人は95%付けてませんね。  装着するとプカプカ浮くのでゆっくり潮に流されて漂うのが娘のマイブームですよ。
Posted by 海男ラブ蔵 at 2017年08月21日 17:37
ラブ蔵さん
本当悲しい事故が多すぎますね。大半はそこで泳ぐの?って現場が多い気がします。流れの怖さを知らないのでしょうね。
先日はライジャケを着てたにも関わらず水中の岩に挟まって子どもが溺れていました。潜る面白さも教えたいですがタイミングが難しいです。プールで特訓ですね!
Posted by はじけようはじけよう at 2017年08月22日 03:33
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
川遊び
    コメント(2)