ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年07月13日

キャンプin御座岬

夏のキャンプ行ってきました。
キャンプin御座岬
楽しみにしていた子供達が書いたてるてる坊主!

去年も7月にキャンプに行きましたが夜暑くて寝苦しかったので今年はバンガローにしてみました!

5月くらいに探しはじめたのですがどこも空いてない。予約いっぱいやー。

いろいろ調べてたら三重県の志摩、御座岬でバンガロー発見!しかも安い!即予約です。

7月に入り日本のはるか南方に台風が3つ発生。日本に来るのか?な状況。

もともと週間予報では大雨。

しかし寸前になって雨は無くなった!波は高そうだけど仕方ない、最悪海水浴ナシかも。

早朝に出発。下道で四時間弱。遠いなー。

海を見ると外海はババ荒れ。内海は穏やかなので内海の次郎六郎海水浴場で海水浴!
キャンプin御座岬


この海水浴場。ホテルの道路を通って海水浴場に行くのですが駐車場から海水浴場までかなりの高低差があり、徒歩10分700mと書いてあるけどめちゃめちゃ遠かったです。大人は良くても子供にはハード。
キャンプin御座岬

蟹や魚、フグ、アオリイカを捕獲。
キャンプin御座岬

子供は大変楽しそうで良いです。

そしてomedaさんがブログに書いてたたい焼き屋さんに行ってみた。
キャンプin御座岬

大田屋さん。82歳のおじいちゃんがお話しながら1匹づつ焼いてくれます。いわゆる天然のたい焼きですね!
キャンプin御座岬

こういう風に焼いてるのは初めて見ました。
あんこも自家製だそうです。朝からクリームはよく売れたらしく売り切れでした。

たい焼き、薄皮で大変美味しかったです!

楽しみにしていた志摩の名物手こね寿司とさんま寿司も買いました!

手こね寿司はラスト一個。あぶねー!
キャンプin御座岬

どちらもとても美味しかった。手こね寿司のネタはカツオでした

そしてキャンプ場へ。
お世話になったのは御座岬オートキャンプ場。
キャンプin御座岬

こちらのバンガローを借りました!この時期に半額セールでお得だと思います。

海まで5分。御座白浜です。

エアコン、TV、ふとん付き!キャンプか?という感じですが、これはコレ。めちゃめちゃ快適です!
キャンプin御座岬

御座白浜に散歩に行き

キャンプin御座岬

タープを張ってBBQ。
キャンプin御座岬

バンガローの横に結構なスペースが付いててここも使って良いそうです!

バンガローだし、とことん手抜きしてやろうと炭を持ってきませんでした(笑)
キャンプin御座岬

普段家で使ってるイワタニのカセットコンロと今回購入したイワタニの焼肉プレートでBBQ!同じメーカーの物なのでちゃんとハマるようになっていてズレたりしないです。
キャンプin御座岬

炭を起こす手間がなくなり劇的に楽です。ちょっとやるときは抜群!しかし風にはちょっと弱い。

椎茸がめちゃめちゃ美味い!

お腹いっぱいになったら花火!
キャンプin御座岬

キャンプ場に帰り、旅館のお風呂に入ってバンガローへ。疲れきってバタンキュー。

翌日は凄い霧です!

キャンプin御座岬

朝はレトルトのカレーを食べて、また砂浜で砂遊び。
キャンプin御座岬
ここの砂の感触なんだこれ!
最近流行りの家の中で砂遊びできるあの砂みたいな感触。

砂の粒子が凄く細かい。気持ちいい(笑)

10時チェックアウトなのでバタバタと片付けてキャンプ場を出ます。

港で釣り。ここもomedaさんに教えて貰いました!ありがとうございます!
キャンプin御座岬
ライジャケがびちゃびちゃで着せられず(汗)

ポーンと投げて一投目。
キャンプin御座岬


いきなり巨キス!息子がアタリを取って巻いてきたらいきなり釣れた!すげえ!

親父も釣りたいのでやってみるが釣れず。

息子に変わると釣れる。

なぜだ。なぜなんだ!

結局4対0。完敗。子供なんで爆釣じゃないとすぐ飽きる。

家に帰って買ってきた伊勢うどんと息子が釣ったキス天で晩飯。
キャンプin御座岬

美味かったなぁ。

夏はバンガローキャンプで決まり!予約だけは早くしないとですわ!














このブログの人気記事
お久しぶりです。
お久しぶりです。

同じカテゴリー(キャンプ!)の記事画像
GWキャンプ
真冬のデイキャンプ
毎年7月はキャンプです。
山登りとツリーイングとデイキャンプ
真冬のビーチキャンプ
秋キャンプでグルキャン
同じカテゴリー(キャンプ!)の記事
 GWキャンプ (2018-05-06 17:12)
 真冬のデイキャンプ (2018-02-12 22:50)
 毎年7月はキャンプです。 (2017-07-16 20:04)
 山登りとツリーイングとデイキャンプ (2017-05-14 17:28)
 真冬のビーチキャンプ (2017-01-30 19:42)
 秋キャンプでグルキャン (2016-10-16 21:26)
この記事へのコメント
はじけさん、こんにちは。でっかいキスですなぁ。お見事!

天気も持ち直しまして何よりでしたね。このキャンプ場の隣の「農園キャンプ場」も雰囲気はいいですよ。やってるかどうかは要確認。

田曽の白浜、相差の千鳥ヶ浜も、御座に負けず劣らずの白砂なのであります。
Posted by omedaomeda at 2015年07月13日 23:20
エアコン付きバンガローも良いですね。 完全キャップと比べると手間が半分!?
TVもあってメチャ快適そうです。 
来年はひとつ奥様サービスでコテージ!?は如何でしょうか?  思ったほど高くないし素敵な別荘(ハイジ的な)みたいで、あれも悪くないですよ 
Posted by 若 at 2015年07月14日 00:07
はじけさん、かなり痩せましたね。
どんなダイエットしたんですか?
その節は、天然真鯛をありがとうございました。
Posted by バハラナ at 2015年07月14日 06:11
omedaさん
情報ありがとうございました!色々楽しめました!農園キャンプ場はバイク乗りの方がたくさん来てるみたいでした!あっちもこっちも行ってみたいです!
Posted by はじけようはじけよう at 2015年07月14日 19:44
若さん
若さんもキャンプとかやるんですか?なんか意外(笑)
コテージも良いですね!予約の競争率がすごいみたいですから前もって準備しなきゃね!行ってみたい!
Posted by はじけようはじけよう at 2015年07月14日 19:46
ハバラナさん
お久しぶり!
ダイエットしました。まだ途中なんですが。ひたすら歩いて減量しましたよー!
Posted by はじけようはじけよう at 2015年07月14日 19:47
りっぱな、キスですねぇ!
磯遊びでイカの子とか獲れたら子供たち、大騒ぎですね。
自分で釣ったキス、美味しかったでしょうね。
Posted by はなたく at 2015年07月21日 00:19
はなたくさん
キャンプはかなり面白いです!どうしても釣りを絡めたくなっちゃいます。この小さいイカ凄いよね!嫁さん食いたそうでしたが子供に止められました(笑)
最近あんまり魚食べなくなっちゃって?ですー
Posted by はじけようはじけよう at 2015年07月23日 20:17
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キャンプin御座岬
    コメント(8)