ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年05月14日

山登りとツリーイングとデイキャンプ

GW中盤

若さんと釣りにいきましたがイマイチ!

山登りとツリーイングとデイキャンプ

最近多忙でブログが、書けません。

7日は天王川の藤を見て。
山登りとツリーイングとデイキャンプ


また山へ。

山登りとツリーイングとデイキャンプ

多度山。標高400mくらい。子供にはちょうど良さそう。健脚コースでチャレンジ。

前行った便石山に比べればハイキング的なコースですが異常に疲れた。連休の遊び過ぎのせいですわ。

山登りとツリーイングとデイキャンプ

山にはこうゆうのがよくありますね。

山登りとツリーイングとデイキャンプ

低い割には頂上の眺めはなかなかのものでした。
さっき車で走ってきた道が見えて面白い。

前回文句タラタラだった娘がノーオンブで登りきり嬉しかった。山登り面白いと言いだした。しめた!

そして14日。

今日はツリーイングに行ってみた!
山登りとツリーイングとデイキャンプ

以前から興味がありました。

ツリーイングとはロープやハーネス等の道具を使い
、安全に高い木の上に自分の力をで登るアクティビティです。

山登りとツリーイングとデイキャンプ

ロープは至ってシンプル。

上に上げることはできるが下がらない構造です。

ハーネス。
山登りとツリーイングとデイキャンプ

年長さんからチャレンジできます。


周りは子供ばかりですが我が家は家族全員でやりました。
山登りとツリーイングとデイキャンプ

説明を聞いて挑戦。

山登りとツリーイングとデイキャンプ
おおお!上がってきた!

娘も苦戦しながら上がる。
山登りとツリーイングとデイキャンプ

娘はぐずりながらやってます(;´Д`A

息子は頂上に到達!20mくらいあるんちゃうかな?すげー!
山登りとツリーイングとデイキャンプ

上に籠がぶら下げてあってお菓子が入ってる。
子供はそれを目指して登るのです。

めっちゃ面白い体験でした。

そしてイモリをゴッソリ採り、
山登りとツリーイングとデイキャンプ

デイキャンして

山登りとツリーイングとデイキャンプ

庭で出来たそら豆と
山登りとツリーイングとデイキャンプ

焼きバナナにシナモンシュガー。
山登りとツリーイングとデイキャンプ

ガラガラのキャンプ場。
滝の前で最高でしたが滝の音が結構うるさかった(笑)

来週は釣りに行きたいなー。









このブログの人気記事
お久しぶりです。
お久しぶりです。

同じカテゴリー(キャンプ!)の記事画像
GWキャンプ
真冬のデイキャンプ
毎年7月はキャンプです。
真冬のビーチキャンプ
秋キャンプでグルキャン
孫太郎オートキャンプ場。
同じカテゴリー(キャンプ!)の記事
 GWキャンプ (2018-05-06 17:12)
 真冬のデイキャンプ (2018-02-12 22:50)
 毎年7月はキャンプです。 (2017-07-16 20:04)
 真冬のビーチキャンプ (2017-01-30 19:42)
 秋キャンプでグルキャン (2016-10-16 21:26)
 孫太郎オートキャンプ場。 (2016-07-13 12:59)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
山登りとツリーイングとデイキャンプ
    コメント(0)