ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年07月13日

孫太郎オートキャンプ場。

先週末紀伊長島の孫太郎オートキャンプ場にいきました。評判が良いので一回行った見たかった。

予約をしたのはずいぶん前。人気のログキャビンはいつも予約で埋まっています。

暑いだろうと思いエアコン付きのログキャビンにしたけど全然涼しい!
孫太郎オートキャンプ場。
タープもめんどくさいのでやめようかと思ったけどそこまでめんどくさがってどうするんだ?と思い設置しました。

孫太郎オートキャンプ場。

中はロフトになってます。

キャンプ場内の池はイモリがいっぱい居ます。地元では滅多に見かけない!
孫太郎オートキャンプ場。

夜は浜で花火をして
孫太郎オートキャンプ場。

キャビンに帰るまでに灯火採集ででっかいミヤマクワガタ!
孫太郎オートキャンプ場。

朝はちょっと釣り。
孫太郎オートキャンプ場。
(子供が撮影)
これの大人が釣りたいのよね結局は。って言っていました(笑)

朝食はホットサンド。
孫太郎オートキャンプ場。

ごはんの後は海水浴場の海開きへ。

孫太郎オートキャンプ場。
予想以上に波が高いけど果敢に挑む息子!

波に揉まれ回転してるけど大笑い。

孫太郎オートキャンプ場。

子供が大きくなってきて遊びの幅が広がりました。たまのキャンプ。最高に楽しかった。

子供の成長を一番感じるのはキャンプの時かもしれない。また行こう!







このブログの人気記事
お久しぶりです。
お久しぶりです。

同じカテゴリー(キャンプ!)の記事画像
GWキャンプ
真冬のデイキャンプ
毎年7月はキャンプです。
山登りとツリーイングとデイキャンプ
真冬のビーチキャンプ
秋キャンプでグルキャン
同じカテゴリー(キャンプ!)の記事
 GWキャンプ (2018-05-06 17:12)
 真冬のデイキャンプ (2018-02-12 22:50)
 毎年7月はキャンプです。 (2017-07-16 20:04)
 山登りとツリーイングとデイキャンプ (2017-05-14 17:28)
 真冬のビーチキャンプ (2017-01-30 19:42)
 秋キャンプでグルキャン (2016-10-16 21:26)
この記事へのコメント
はじけさん、こんにちは。

楽しげな様子が伝わってくる、正しいファミキャンの模範のようであります。

タープってこの前久しぶりに張りましたが、あれが有ると非日常的で好いもんですね。
Posted by omedaomeda at 2016年07月13日 13:26
花火の写真、いいっ!!!
小さい頃いっぱい飼ってたイモリ、久しく見てなかったですがあらためて見ても可愛いもんですね。
Posted by はなたく at 2016年07月14日 00:25
omedaさん
クワガタもヤモリもコオイムシも捕まえました。セミも。
これぞキャンプって感じですわ!
ヘキサタープは張りやすいし雰囲気が良いですよね!
Posted by はじけようはじけよう at 2016年07月14日 12:33
はなたくさん
花火の写真お気に入りです!
イモリは僕はほとんど捕まえたことがなく、生態がわかりませんが飼えるもんなんですね!2センチくらいの赤ちゃんも居ましたわ!可愛いですね!
Posted by はじけようはじけよう at 2016年07月14日 12:34
おひさしぶりです!
我が家も月末に久しぶりの旅行に行ってきます。

海水浴がメインなので天気が心配ですが、うちのヘナチョコ小僧もたくましく泳いでくれたらいいなぁ
Posted by ariari at 2016年07月14日 22:41
はじけさんお久しぶりです
見てるだけでしたが久しぶりにコメを(^-^;

お子さん大きくなりましたね
ちょっとビックリ(^^♪

これからも、もっとお子さんと遊んで良い思い出を作ってください(*^^)v
Posted by (=^0^=)/ひろし(=^0^=)/ひろし at 2016年07月15日 22:31
ariさん
お久しぶり!
僕はなかなか連休がないので旅行も貴重ですわー。
海水浴おもしろいね!うちの子たちは水遊びが大好きで水を得た魚のようです。放っておいたらいつまでも遊んでいると思います。
楽しんでくださいね!
Posted by はじけようはじけよう at 2016年07月16日 12:14
ひろしさん
子供と遊ぶのも楽しいし釣りも行きたいし困ってます(笑)本当子供が大きくなるのは早いですね。もっと遊んでおくべきだったと思うことがないようにガッツリ遊んでいます!
Posted by はじけようはじけよう at 2016年07月16日 12:16
キャンプいいですね〜!いい思い出になりそう!
うちも子供が海で遊べるようになったら行ってみます!(^∇^)
Posted by タクジグ at 2016年07月17日 00:17
タクジグさん
キャンプなかなか良いですよ!僕も始めるまでは腰が重かったですが、子供の反応が良いので張り合いがあります。ショッピングセンターなんか行くとどうしても子供を叱る回数が増えがちですが、自然の中だと叱る事も少なくなります。
Posted by はじけようはじけよう at 2016年07月17日 20:07
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
孫太郎オートキャンプ場。
    コメント(10)