ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年10月16日

221漕ぎめ~沈~

こんちわ〜!今週も行ってきました!

土曜日は雨。kayakはどっちにしようかな〜?と2階から見てみる。
221漕ぎめ~沈~
しばらく乗ってないし今回はターポンにしよう♪

土曜は休みだったんで早い時間に出かけます。

途中雲海を見ました!
221漕ぎめ~沈~
おお〜!こんなんあんまみたことな〜い!

さてひさびさのこのアングル!エエカンジです!
221漕ぎめ~沈~
ターポンに久々に乗りましたがこの艇の艤装は上手く出来ています(自画自賛)使いやすい。

乗ってみて解りましたがやっぱ座る位置はかなり低いですね!スピードはやはりこちらが上。

今日の狙いはシオ!

是非食いたい!

しばらく浅場でジグをしゃくりたおしますがほぼ無反応。前日雨だったので水潮であかんのかな〜?

深場か??

やや沖に出てくると結構なウネリ。

大きなうねりはあまり問題ないので続けます。

深いので110gのインチクでやってみます。

ここどうやろ?ってとこでインチク投下。巻きだすと即当たりますが食いこまないので再びフォール。

着底から巻きだしたら食ってます!
221漕ぎめ~沈~
おやくそくのホウボウ!良かった食わないわけではなさそうだ。

血抜きしながらまた落とす。底の方でまたHIT!最初小さいかと思ったけど途中からえらい引く!!

しかし途中でばれた!なんてこった〜!!!

でもこれで釣れそうな事がわかったのでやる気出ました!

インチクを早巻きでかなり上の方まで引いてきたらゴン!!

おお〜〜〜!!!また良く引く魚きた!!

ブルブルブルブル!!!

この引きもしかして!!!

おお〜〜〜〜!!!マグロや〜!!
221漕ぎめ~沈~
まあヨコワですけど(笑)

かっちょええ〜〜〜〜!!

やっと良い魚捕れました!

その後深い方浅い方やってみますがイマイチ。しかも船酔いでシンドイ(汗)

ふと沖を見るとええ感じの潮目。

移動してインチク投下!

底から15Mアクションしてフォールしてたら違和感!

ガツン!!

お〜!!なんかHIT!

こいつもなかなかよ〜引きます!またヨコワか?

水面に見えたのはシオ!!

ヨッシャ〜〜〜!!
221漕ぎめ~沈~
こいつは体高があってかっちょええ!!美味そう!!

潮目が消えないうちに次だ!

とかやってると遠くから青いkayakが近づいてきた!!
221漕ぎめ~沈~
なんとRAPTOR KAYAKS ファルコンに乗るマスタニさんだ〜!久しぶり〜!偶然同じ海に浮いてた模様!
221漕ぎめ~沈~
綺麗なカヤック!軽そうに漕いでますな〜!

雑談しながら釣る。

イマイチあたりがないので沖向きに移動。

すると不意に大きな横波をくらいまさかの沈!

初めて沈した!

夏に再上艇は何回か練習したので落ち着いている。

自分と艇をつなぐストラップを外し艇をひっくり返し再上艇!

艇の上にうつ伏せになったととこでまた波が来て沈(汗)

見かねたマスタニさんが少しアシストしてくれて無事再上艇!

再上艇したら風も出てきたし疲れたので上がります。AM11時。

今回はこんな感じ。短い時間でしたがええ魚釣れました!
221漕ぎめ~沈~
今回初めて沈しました。波があると再上艇は結構難しい。陸に上がって気が付きましたがガマカツの防水バックに入れてた携帯が死んでました(泣)

カヤックはやっぱひっくり返るもんですわ~。

早く上がったにで帰宅も早かった。
カッコイイ魚なので捌く前にパチリ!
221漕ぎめ~沈~
かっこええ~!美味しくいただきます!

※携帯が水没してしまったため最近アドレス交換した方のアドレスが消えてしまいました。よろしければご一報いただけるとありがたいです。
#現在携帯屋から携帯をレンタルしてるのですがなぜか自分のblogにコメントできません(汗)お返事少々お待ください。


このブログの人気記事
お久しぶりです。
お久しぶりです。

同じカテゴリー(インチク)の記事画像
248漕ぎめ〜たる〜ん〜
247漕ぎめ〜GW一発目〜
224漕ぎめ〜BECK〜
220漕ぎめ〜多忙〜
217漕ぎめ〜プチ遠征〜
207漕ぎめ〜悲願達成〜
同じカテゴリー(インチク)の記事
 248漕ぎめ〜たる〜ん〜 (2012-05-03 18:15)
 247漕ぎめ〜GW一発目〜 (2012-04-30 17:06)
 224漕ぎめ〜BECK〜 (2011-11-29 22:43)
 220漕ぎめ〜多忙〜 (2011-10-13 05:26)
 217漕ぎめ〜プチ遠征〜 (2011-08-21 07:38)
 ブリ動画! (2011-06-14 07:10)
Posted by はじけよう at 19:43│Comments(20)インチク
この記事へのコメント
いい魚もやってますが、沈もやっちゃいましたか・・・。 ヨットなんかの場合は

まず沈起こしするまえにバウを風上に向けてからやりますが、カヤックの場 

合は(今回の場合は波ですね)やっぱり風上に向けたり、横波を食らわない

ように移動してから起こしたほうが再沈の可能性が低いのかな?・・・。と、

釣行中、まだ沈したことのない私の疑問です・・・。
Posted by kamo at 2011年10月16日 19:56
はじけさん、こんばんはー!(`・∀・´)ゞ

あらら、はじけさんでも〝 する時はする 〟のですな。肝に銘じよう。

タックルは残念でしたね。しかし、好い魚。次も楽しみです。
Posted by omeda at 2011年10月16日 20:04
こんばんは。
久しぶりです。

いい方のカンパチですね。
いい引きするし、味も最高のお魚ですよね。

私の方は、風強く、狙った平たい魚釣りいけませんでした。
今度の土日は、天気しだいですが、狙います。

PS
 予定ですが、もう直ぐ馬が来ます。待ち遠しいです。
Posted by 安吉 at 2011年10月16日 21:16
ご無事で何よりでした!

道具はまた買えますやん(*^_^*)

明日は我が身なので僕も気をつけますわ~
ドンマイですよ(*^^)v
Posted by けーふぁく隊長 at 2011年10月16日 21:17
こんばんは。

はじけさんの様に、漕行時間の多い人でも 沈する事があるんで
気をつけねばならんです。
今年も後半は海上で会えそうな気がします
また ヨロシク。
Posted by とも蔵140 at 2011年10月16日 21:30
ご無事で何より。(魚は無くさなかったんだね!)
艇によって、横波に対する強さがそんなにも違うとは・・・。
ちなみに油断したのは、横波に対するバランスの取り方ですか?それとも、波に船首を向けられなかったっていう事ですか?
Posted by ke2 at 2011年10月16日 23:49
はじけさん、毎度です!!
なんとなんと、狙いどおりじゃないですか!!素晴らしい!!
僕もそれ、釣りたかったぁぁ・・・・
っつか、タイトルの沈って・・・・・まさか、そっちの沈だったとは(汗)
プロフィッシュの安定感に慣れてしまってたのかな??
なにはともあれ、奉納は痛いですねぇぇ・・・
んー、僕もやっぱりそっち行きたいなぁぁ・・・・
Posted by らずくん at 2011年10月17日 18:13
沖で沈したの (゚д゚)!
タックル諸々に携帯かぁ、痛いぃぃ
やっぱり艇の感覚の違いから起こったのかな?
Posted by at 2011年10月17日 21:23
ヨコワにシオ! 
う~ん、美味いやろね~!!
そして何より無事で良かった。本当に。
改めて気を引き締めて海で遊ぼうと思います。
Posted by ストクラ at 2011年10月17日 23:46
ほんとお疲れ様でした!!
ご無事で何よりです。
ウネリきつかったですね~。
酔い止め飲んでたのに酔いました。

アシストはうまくいったものの、釣りの方はあの後浅場で粘ったものの全然ダメでした。

まさか、あの海況の中、こんなにいい魚釣られてたとは(驚)
片方奪っとけばよかった・・・
と言うのは被害甚大なはじけようさんには冗談になりませんね。

私もいい経験させていただきました!
また爆釣おねがいします!!
Posted by マスタニ at 2011年10月18日 01:51
kamoさん
ええ魚は釣れました!もうちょっと釣りがしたかったです(汗)
沈はビックリしました~。そっか艇を波先に向ければよかったんですね~。ただ水中で向きを変えるのは結構大変そうです。
精進いたします。
Posted by はじけようはじけよう at 2011年10月19日 05:03
omedaさん
ええ。僕もこれまではどうやったら沈するの?くらいの気持ちでしたがやるときはやるようです。沖で沈はびびbりますよ(汗)
お互いきをつけましょう!
Posted by はじけようはじけよう at 2011年10月19日 05:05
安吉さん
カンパチは美味いですね~!こいつはあまり大きくはありませんがしっかり堪能してますよ!
今週はどこも天気イマイチでしたよね!来週頑張ってください!
ウマ待ちどうしいですね!
Posted by はじけようはじけよう at 2011年10月19日 05:07
けーふぁく隊長
こんちは!
そうです。無事でなにより!
しかし失ったものが大量に・・・・(汗)
カヤックはひっくり返るもんだと再認識しましたわ。
Posted by はじけようはじけよう at 2011年10月19日 05:09
とも蔵140さん
カヤックに乗っている異常誰にでもおこりえますね。
お互い気をつけましょう。
そのうちご一緒しましょうね!
Posted by はじけようはじけよう at 2011年10月19日 05:11
らずくん
こないだ話してた魚種はしっかりGETしてきましたよ!
出来すぎです!!

が・・・沈もやっっちゃいまして(汗)
ん~なんか油断した。これからはターポンと五分五分くらいで行こうかとおもいます。
奉納が・・・グフぅ。
Posted by はじけようはじけよう at 2011年10月19日 05:13
若さん
沖水深60mで沈ですわ(汗)
艇の感覚が結構違ってて油断してしまいました。
失ったものが多数ございます(汗)
Posted by はじけようはじけよう at 2011年10月19日 05:17
ke2さん
魚はクーラーボックスに入ってたんでクーラーごと浮いてました。
沈したのはバランスのとり方です。こんくらい・・・てのがいけませんでした~!
Posted by はじけようはじけよう at 2011年10月19日 05:20
ストクラさん
昨日はありがとう!
魚は良いのが釣れました!
カヤックはひっくり返る。これを新たに実感しました。
これからもっと気を付けて遊ぼうとおもいます。
Posted by はじけようはじけよう at 2011年10月19日 05:22
マスタニさん
お疲れ様でした!
ウネリがきつかった。酔い止めは飲んでませんが僕もしっかり酔いました。
アシストありがとうございました。大変助かりました。

浅場はだめでしたか。やはり水潮だったんですかね?
魚差し上げればよかったですね~!そこまで頭回りませんでした~。

またご一緒出来る機会をお待ちしております!
Posted by はじけようはじけよう at 2011年10月19日 05:26
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
221漕ぎめ~沈~
    コメント(20)