ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年09月07日

インチクロッド

さて次はインチクロッド。僕の考えでは先調子の柔らかい竿がベストなんじゃないかと思う。固い竿だとインチクがきびきび動いてうまくいかない。
専用竿はシマノ炎月がある。欲しいけど高い。そしてMAX160gとゆうのが気になる。カヤックでイケル範囲なら100gで良いかんじ。ちょっと固そう。

次にゴールデンミーン・スローダンサー。

この竿、びっくりするほど軽い!目茶苦茶軽い!細い。4OZまで使えるやつが良いかと思ったけどかなり柔らかい。これで120gを横向け横向けできるのか?(汗)

結局・・・・・・・・・・・

再びBLUEGATEに決定!60ULはよく売ってるんですが60Lは全然売ってない!

何件も釣具屋巡ってなんとか1本発見!ラス1!よかった〜7980円でした。

PRO TRUST BLUE GATE
ブルーゲイトBLC-60L
ハイカーボン ライトジギングロッド
ライトタイプのジギング釣り用、ワンピースロッド。
美しい釣り竿です。
フジ CLCSGガイド使用で(リングはSIC)、ライントラブルを
大きく減少しました。
7:3調子、カーボンとグラスの融合で、大物にも対応。
流行のタイラバに持って来いですよ!!
全長 1.8m  自重 166g
先径 2.0mm 元径 9.5mm
ジグウエイト 3OZ (100gくらいまで対応します。)
ラインウエイト PE2号
カーボン 60% グラス 40%





このブログの人気記事
お久しぶりです。
お久しぶりです。

同じカテゴリー( <竿・リール)の記事画像
オシアカルカッタ300HG
メタルウィッチ633SF
バイオマスター
全バラオーバーホール
NEW鯛ラバタックル
BAYARD
同じカテゴリー( <竿・リール)の記事
 オシアカルカッタ300HG (2013-07-30 21:19)
 メタルウィッチ633SF (2012-06-27 22:20)
 バイオマスター (2011-05-20 22:43)
 全バラオーバーホール  (2010-11-02 22:02)
 NEW鯛ラバタックル (2010-05-06 22:03)
 BAYARD (2009-12-21 22:43)
この記事へのコメント
はじけさんの釣り観てたら、あんまり高いロッド
要らないんじゃないかって気がしてきますね~(^ ^;;
1万円以内のロッドで十分良い釣りしてますしね♪
インチクにはグラス40%位のがいいんですね!
そー思うとスロージャーカーの3ozのでも硬いような気が
してきました(汗
Posted by ぶっさん at 2008年09月07日 11:18
本日、出撃見送って家でゴロゴロ。

行くつもりの和歌山は知りませんが、大阪は今、大雨、カミナリです。

はじけさんも、この時間に書いているということは、珍しく見送ったのですね。

日本人のアレはつまらない。 の記事。

即消されたみたいですが、gooブログの新着記事の紹介のところに、二行ぐらい内容が入っていて、他の部分を想像で膨らませて遊んでます。

気になる~~。
Posted by outback at 2008年09月07日 15:06
>2008年09月07日 11:18
ぶっさん
ロッドはだいたい調子があってれば良いか?と思っていますがスロージャーカーは使ってみたいです!安いのは研究費がかかってないからでしょうね(笑)研究してある竿は違うんだろうなとは思います!
Posted by はじけよう at 2008年09月07日 15:18
>2008年09月07日 15:06
outbackさん
今週は家を探しています!
日本人のアレはつまらない。

ちょっとまずいか?と思って消しちゃいました(笑)

エロい話ではないですよ(笑)
Posted by はじけよう at 2008年09月07日 15:20
こんにちは、

はじけさんに教えとこうと思っていた店が有って。

http://salt-w-h.co.jp/scb/shop/shop.cgi?id=2&kid=1

ここのサイトなんですが、タコベイト各2個から販売しているそうなんですよ。

私は、買ったことは無いですが、色々なカラーが有りますので覗いて見て下さい。

法事が終わり、来週は船底塗料と加工のための上架作業が待ってます。天気ならいいけど・・・
Posted by 浅田軒浅田軒 at 2008年09月07日 15:56
こちらもスローダンサー狙っておりました(笑)
はじけようさんの記事を読んでブルーゲイトも気になってきました。
本当は炎月が欲しいけど、お値段が・・・w 無理っす!
こちらでは水深120m位まで探る事が多いので
張りがある竿がいいですねぇ。
インプレ期待しております!!(その前に買ってしまいそうな勢いですがw)
Posted by メンピンメンピン at 2008年09月07日 19:54
そのインチクロッド、今のやつを買うとき候補に上げてたのですが
1Pが少しネックになり、グリップが外れるプロックスのジガーステッック ライト
って竿になっています。 スペックや価格は良く似ており、かなりスローなロッドですわ。
私もいつ奉納するとも限らないので、高価なタックルは腰が引けてしまいます。

http://www.naturum.co.jp/item/item.asp?item=232902&buddy=0001602165043
Posted by at 2008年09月07日 21:58
こんばんわ、最近のオフショアロッドは安くなりましたね(驚
僕もこういったセパレートハンドルで細身のロッドが欲しいです。
真似っこしても良いですか??(笑
Posted by Mad AnglerMad Angler at 2008年09月07日 22:10
>2008年09月07日 15:56
浅田軒さん
おお!サイト見ました!見たことないカラ〜がたくさんありますね!ありがとうございます!利用してみます!天気良いといいですね!
Posted by はじけよう at 2008年09月08日 06:53
>2008年09月07日 19:54
メンピンさん
スローダンサーだいぶ柔らかいですよ!ブルーゲイトは前からずっと使っています。(沈んだ)100gのインチク75gぐらいまでのジグにベストマッチです!水深120mもあるともうすこし重いのが要るかなぁ?
Posted by はじけよう at 2008年09月08日 06:56
>2008年09月07日 21:58
若さん
1Pがネックになりましたか。僕はあんまり気になりませんでした(笑)ジガーステッック ライト
もスペック殆ど一緒ですね!固い竿の方がファイトはおもろいですよね!
Posted by はじけよう at 2008年09月08日 07:01
>2008年09月07日 22:10
Mad Anglerさん
オフショアロッド安くなったんですか?前は激安モデルなかったんですね。ジギング始めた時に買った最初の一本でした。
Posted by はじけよう at 2008年09月08日 07:03
インチクロッド検討中なので、ワタシにとってもなかなかホットな話題ですよ。
何が良いのかな~ 
このままいくと炎月になっちゃいそうです。
Posted by J-Yamada at 2008年09月08日 11:08
タイラバにオススメですか。。。やすくていいですよねぇ。一本、いっとこうかなぁ。でも、"UL"しかないんですか。でも、極端に柔らかい竿も試してみたいし。。。ああ、でも、4本も似たようなロッドがあってもなぁ。。。うーむ。悩む!
Posted by New Boat Rider at 2008年09月08日 12:29
>2008年09月08日 11:08
J-Yamadaさん
炎月良いんですけど高いです(汗)100gまでのインチクだと多分固いのも引っ掛かる部分です。しかしはじけ感覚なのでわかりませんが(笑)
Posted by はじけよう at 2008年09月08日 20:37
>2008年09月08日 12:29
New Boat Riderさん
最高級タイラバ竿あるじゃないですかぁ〜♪あいつでメガマダイをやっつけてくださいよ〜!
Posted by はじけよう at 2008年09月08日 20:39
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
インチクロッド
    コメント(16)