ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年06月24日

268漕ぎめ〜真っ黒真鯛〜

今日は久しぶりに若さんとHさんと釣りです!
268漕ぎめ〜真っ黒真鯛〜
随分と久しぶりです!前は僕が船酔いしてお先に失礼したときでした。

若さんガイドのもと沖へ沖へ漕いで行きます。

ペタペタで凪倒れかも?!みたいな話をしながら沖へ。しかし私の心中はなんだか釣れる気満々です。

あんまりベイトの反応もないけど一先ずやってみます!

しばらくやってると食った!

268漕ぎめ〜真っ黒真鯛〜

いきなりギガアジ!超でか!美味いやつや!

これを続けて釣れないか試行錯誤しましたがあきまへん。

時々さわるけどバレるアタリが多い。イカ?アジ?

268漕ぎめ〜真っ黒真鯛〜

お約束の連子鯛。この子は裏切らない。

この後一回デカイのが掛かる。しゃくり上げてからのフォール中。しかし途中でバレた!あーあ。

なかなか当たらない中またアジ。
268漕ぎめ〜真っ黒真鯛〜

サイズダウン。ここでアジ釣りたいのでジグサビキ投入してみましたがなんもなしでした。

しばらくアタリがない。

スローで探ってるとチダイが1枚釣れた!

フォール中に当たる。

〆て次!

着底。P.J.RIDE をゆったりスライドさせて行く。当たらないのでフォール。し始めたらラインが急加速!でドン!

きもちー!!

バンバン叩く!大鯛だ!

デカイ鯛は叩く幅が違うね!

268漕ぎめ〜真っ黒真鯛〜

イカツイ!
カヤックジギングでマダイ‼︎
P.J.RIDE 180g ゼブラグローシルバー

ヨシ!次!

が、そんなすぐ釣れない。そんなもんだ。

268漕ぎめ〜真っ黒真鯛〜
でも2枚めも釣れまして!
P.J.RIDE 180g
ゼブラグローシルバーゴールドピンク

そろそろ氷がやばいので戻り始める。道中若さんと話すとイカが釣れたらしい!

やっぱりお触りはイカだったのか!

で、60gの鉛スッテを付けて落としてみる。

若さんの言う水深に落とし、シャクってステイでコツン!

が!掛からない!

もう一度シャクってステイでコツン!

でキタキタ!
268漕ぎめ〜真っ黒真鯛〜
スルメイカだっけな?

これで満足昼上がりです!

今日は潮タラタラだけど釣れた!
楽しい!
若さんHさんお疲れ様!



このブログの人気記事
お久しぶりです。
お久しぶりです。

同じカテゴリー(ジギング)の記事画像
274漕ぎめ〜嵐の前の沈黙〜
272漕ぎめ〜めっちゃ釣れた日〜
271漕ぎめ〜ポロポロ小物釣り〜
270漕ぎめ〜夏は暑すぎる!〜
267漕ぎめ〜今度は鯛!〜
266漕ぎめ〜久し鰤〜
同じカテゴリー(ジギング)の記事
 274漕ぎめ〜嵐の前の沈黙〜 (2018-10-05 19:08)
 272漕ぎめ〜めっちゃ釣れた日〜 (2018-09-16 05:06)
 271漕ぎめ〜ポロポロ小物釣り〜 (2018-08-13 05:59)
 270漕ぎめ〜夏は暑すぎる!〜 (2018-08-13 05:49)
 267漕ぎめ〜今度は鯛!〜 (2018-06-03 19:03)
 266漕ぎめ〜久し鰤〜 (2018-05-31 17:06)
Posted by はじけよう at 20:18│Comments(4)ジギング
この記事へのコメント
はじけようさん当日はお疲れさまでした
あの時タイが釣れたよ情報がなければ寂しい釣果となるとこでした
ありがとうございます
またよろしくお願いします❗
Posted by himsanhimsan at 2018年06月26日 21:30
himsanさん
おつかれさまでした!信じれば救われるーなかんじですね!またお願いします!
Posted by はじけようはじけよう at 2018年06月28日 09:48
イカ狙ってたらもっと釣れた気がする~
次回はイカメタルで狙ってみます
Posted by 若 at 2018年06月28日 11:38
イカも面白そうやね!前にもイカが触りまくる時があったのでスッテをいつも持っていました!
Posted by はじけようはじけよう at 2018年07月01日 20:22
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
268漕ぎめ〜真っ黒真鯛〜
    コメント(4)