ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年02月18日

263漕ぎめ〜再びP.J RIDE炸裂〜

ひっさしぶりに海へ!

最近毎週寒波冬型が決まり釣りに行けない状況でした。しかし真冬。今日も大変に寒いです。

釣果も真冬。運が良ければワンチャンスくらいはあるかも?行かなければワンチャンスさえないのだからとりあえず浮いてみた。

朝もう一人カヤッカーがみえた。サメ対策の縞模様がカックイイ!

沖に出ると久々のうえじゅんさん。キツイ一日だろうと話す。

さて釣りだ。

最近脳科学の本を読んでいるのですがめちゃくちゃ面白いのです。人は脳の考え方、使い方で様々なことに多大な影響が及ぶようです。これを釣りにも行かせないものか画策中。今日のゴールは良い魚1匹とする。

さて、海はベイトっけなし。潮もタルタルですわ。
263漕ぎめ〜再びP.J RIDE炸裂〜

真冬の厳しい時、どうしても少しずつ絶望感に苛まれます。ジグにお触りもない時間が続くのはかなり辛いものです。

しかしここで絶望してしまっては本当に釣れない状態を引き寄せてしまう。

なんとか精神力を維持しながら耐えます(笑)

しかしひたすらにアタリはなく、一匹エソが釣れただけ。キツイ!そして今日はかなり寒い。ドライの中を薄着にし過ぎた。風が冷たい。

深い方で粘りましたが反応がないので浅い方へ向けて駆け上がりを流す。海底に少し変化。魚探には反応はほぼ無いが時々鳥が旋回している。鳥の動きが急に早くなったり急旋回などしているので魚はなにかしら居るのだろう。

パラアンカーを入れてひたすらスローで魚を探す。狙いは前回と同じマハタなのですが如何に。

一度何か掛かるもすぐ外れた。かなり小さそうったのでたぶんヒメかエソだろう。

P.J RIDEと Spec-ZEROを交互に試す。

この2つ。全く動きが違う!Spec-ZEROのゆりかご系のフォールもかなり釣れそう。自分が魚なら食う!どちらも全長が長めなので引き抵抗も少なく快調。
80mで180g。なかなか適正で使いやすい。

食わないので再びP.J RIDEを着ける。

大きめでフォールをしっかり入れてシャクル。

フォール時に食い上げ系のアタリ!トンッてなる!

ガッチリ合わせを入れてファイト!なかなか重量級!これ根魚ならかなりでかいな!

食ったのは底から3シャクリでした。

巻いてくるほどよく引く。ドラグも出る!あれ?これ青物やなー。

巻いては出され、巻いては出され。底は完全に切れてるから慎重に。

で、見えたのは鰤や!

何回も回して無事GET!

263漕ぎめ〜再びP.J RIDE炸裂〜

REALS P.J RIDE180g赤キン

ヨッシャー!テールフック一本しか掛かってなくてヒヤヒヤした。

目標達成!このあと粘っても希望は薄そうなのでとっとと上がる!11時沖上がりです。

釣りはギャンブルと同じ。不確定なこの遊び。最高にのめり込む。






このブログの人気記事
お久しぶりです。
お久しぶりです。

同じカテゴリー(ジギング)の記事画像
274漕ぎめ〜嵐の前の沈黙〜
272漕ぎめ〜めっちゃ釣れた日〜
271漕ぎめ〜ポロポロ小物釣り〜
270漕ぎめ〜夏は暑すぎる!〜
268漕ぎめ〜真っ黒真鯛〜
267漕ぎめ〜今度は鯛!〜
同じカテゴリー(ジギング)の記事
 274漕ぎめ〜嵐の前の沈黙〜 (2018-10-05 19:08)
 272漕ぎめ〜めっちゃ釣れた日〜 (2018-09-16 05:06)
 271漕ぎめ〜ポロポロ小物釣り〜 (2018-08-13 05:59)
 270漕ぎめ〜夏は暑すぎる!〜 (2018-08-13 05:49)
 268漕ぎめ〜真っ黒真鯛〜 (2018-06-24 20:18)
 267漕ぎめ〜今度は鯛!〜 (2018-06-03 19:03)
Posted by はじけよう at 17:31│Comments(4)ジギング
この記事へのコメント
反応のない時の釣りってほんと精神力との戦いなんですよね〜
とくにカヤックだと僕は睡魔に襲われちゃいます(笑)
そんな中少ないチャンスをモノにする所はやっぱりサスガとしかいいようがないですね!( ^∀^)
あと脳科学の本もちょっと気になったりして( ̄▽ ̄)
Posted by タクジグ at 2018年02月18日 20:22
お疲れでした!
さすが見事にブリ釣ってられたんすねー!
僕は結局赤いのばっかのお土産フィッシングでした。
片付け中、ポカポカだったのが気持ちよかったデス。。。
Posted by うえじゅん at 2018年02月19日 09:06
タクジクさん
本当に釣れない時は色々削られていきますね。脳科学の本かなり面白いです。苫米地さんの本です。色々勉強になります!
Posted by はじけようはじけよう at 2018年03月10日 09:59
うえじゅんさん
快心の一撃でした!僕はお土産ほぼなし。この差がでかい気がする!
ブリ無かったら半泣きでしたわ(笑)
Posted by はじけようはじけよう at 2018年03月10日 10:00
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
263漕ぎめ〜再びP.J RIDE炸裂〜
    コメント(4)