ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年12月31日

261漕ぎめ〜2017釣り納め〜

釣り納めに行ってきました。

そこはかとない自信がありなんとなく青物は釣れるだろうとタカをくくっていました。

久しぶりにらずくんとム〜ム〜さんと。しかし予報に反して強風(T ^ T)一度沖に出たものの戻る。

らずくんと並んでシャクってるとらずくんのジグにイカが、着いてきたらしい。
すかさずエギ投入!

すぐ抱いてくるかと思いきやなかなか。

しばらく続けてると何回かHITするも全部途中で外れてしまう。なんでだ?確実にイカではある。

何度も何度も掛けてはバラし、ようやく釣り上げたのは
261漕ぎめ〜2017釣り納め〜

でっかいコウイカ!足が短い割に良く引くので途中で身切れしてしまう。カンナが大きいものじゃないと厳しいかも。

この後も掛けるがバレるで結局1匹だけ。

風が少し止んだので沖へ。
しかし当たらない。

何度か繰り返すとなんか触った?
フォールするとジグが止まる。

261漕ぎめ〜2017釣り納め〜

アカヤガラ!

水面で外れて網の外。進行方向で網を構え、泳いで網に入って確保。ヤバかった!

この後もほぼなにもなく、アカハタとムツを追加して沖上がり。渋い!渋すぎる!

ム〜さんもらずくんも心折れておりました。

おつかれさまでした。

これで2017は終了です。今年も一年たくさん海の恵みを頂きました。2018も頑張ります。

良いお年を!






このブログの人気記事
お久しぶりです。
お久しぶりです。

同じカテゴリー(ジギング)の記事画像
274漕ぎめ〜嵐の前の沈黙〜
272漕ぎめ〜めっちゃ釣れた日〜
271漕ぎめ〜ポロポロ小物釣り〜
270漕ぎめ〜夏は暑すぎる!〜
268漕ぎめ〜真っ黒真鯛〜
267漕ぎめ〜今度は鯛!〜
同じカテゴリー(ジギング)の記事
 274漕ぎめ〜嵐の前の沈黙〜 (2018-10-05 19:08)
 272漕ぎめ〜めっちゃ釣れた日〜 (2018-09-16 05:06)
 271漕ぎめ〜ポロポロ小物釣り〜 (2018-08-13 05:59)
 270漕ぎめ〜夏は暑すぎる!〜 (2018-08-13 05:49)
 268漕ぎめ〜真っ黒真鯛〜 (2018-06-24 20:18)
 267漕ぎめ〜今度は鯛!〜 (2018-06-03 19:03)
Posted by はじけよう at 17:42│Comments(2)ジギング
この記事へのコメント
はじけさん、こんにちは。

明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。

最終日に海の恵みがあっただけでも良しとしましょう。来年も楽しい記事を期待しております。

良いお年を。
Posted by omedaomeda at 2018年01月01日 09:20
omedaさん
今年もよろしくお願いします!
Posted by はじけようはじけよう at 2018年03月10日 09:56
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
261漕ぎめ〜2017釣り納め〜
    コメント(2)