ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年05月20日

バイオマスター

今までシーバスやマゴチなんかのライトゲームにはカルディアKIX2506を使ってきたけどこのリールも5年め、いよいよガタがきた。巻く時に引っかかる感じになる。めっちゃくちゃストレスだった。見た目めっちゃ気に入ってたけどしかたない。

新しいのどうしようかな~?と思ってた。フリームスKIXにしようかと思って釣り具屋へ。
ダイワ(Daiwa) 11フリームス 2506
ダイワ(Daiwa) 11フリームス 2506

このリールもカッコよくなったよね~!!





すると見たことないリールが!
シマノ(SHIMANO) 11 バイオマスター 2500S
シマノ(SHIMANO) 11 バイオマスター 2500S


おお!これめっちゃかっこええ!

とゆうことで若干予算オーバーですが買っちゃいました!



バイオマスター
イカス!バイオマスター



このブログの人気記事
お久しぶりです。
お久しぶりです。

同じカテゴリー( <竿・リール)の記事画像
オシアカルカッタ300HG
メタルウィッチ633SF
全バラオーバーホール
NEW鯛ラバタックル
BAYARD
PACIFIC PHANTOM
同じカテゴリー( <竿・リール)の記事
 オシアカルカッタ300HG (2013-07-30 21:19)
 メタルウィッチ633SF (2012-06-27 22:20)
 全バラオーバーホール  (2010-11-02 22:02)
 NEW鯛ラバタックル (2010-05-06 22:03)
 BAYARD (2009-12-21 22:43)
 PACIFIC PHANTOM (2009-11-11 20:48)
この記事へのコメント
はじめまして。11バイオ私も購入しましたよー。ナチュラムさんからまだ未到着ですが、楽しみです。11フリームスも所有してますから比較してみようと思います。
Posted by いまたろう at 2011年05月20日 23:02
>2011年05月20日 23:02
いまたろうさん
はじめまして。11バイオ買いましたか〜!11フリームスもΣ(oдΟ;)違いが気になりますね!
Posted by はじけよう at 2011年05月20日 23:33
私も、バイオです。お気に入りです。
安いし、使いやすいです。

しかし、私もだいぶガタがきています。もう少し我慢して使いますが、
今年中に、新しいのを買おうと思っています。

新しいバイオかっこいいですね。
新しいの使ってみた感想を是非お願いします。


なお、いつもの釣具屋の店員が、
個人的に思っていることだそうですが、
バイオはメンテナンスが出来るもっともグレードの高いリールで、
ツインパワークラス以上になると、メンテナンスも簡単ではなく、
設計図に無い部品も数あるとのことで、オイル注入にも気を使い
素人がオーバーホールしても、買った時のようには近づかないため、
メーカーに出すようお勧めしているそうです。

そう言われれば、素人の私でも、バイオは簡単にメンテナンスできて、
使いやすいと思います。
しいて言えば、合わせの部分に、水が入らないように、パッキンがほしいですね。
Posted by 安吉 at 2011年05月21日 09:27
聞けばスプールにBB入ってるらしいね  うらやましぃ~~  え~な~~

新製品チェックに疎い私は、11バイオ出るのを知らず、08バイオがベースの
バイオSWを去年末に買ってしまいました・・・・・  ガチョ~~ン

デカもんでの入魂ネタを期待しておりま~~~す
Posted by 海男ラブ蔵 at 2011年05月22日 19:28
安吉さん
前のバイオもカッコよかったですよね!今日つかってきましたが衝撃的にスムースでした!めっちゃ良いです!ただラインストッパーに3号の糸も止まらないのはイマイチ。
このバイオはメンテナンスしやすいようにオイル注入ようのホールがいくつか作ってあっていいです!

海男ラブ蔵さん
今日使ってみましたがすげ~です!リールってこんなに滑らかに動くもんかと驚きました!僕も新製品情報なんて全く知らないですわ(汗)

キスで入魂しちまいました((笑))
Posted by はじけようはじけよう at 2011年05月22日 21:33
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
バイオマスター
    コメント(5)