ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年07月30日

オシアカルカッタ300HG

新しいリール買いました。オシアカルカッタ300HG。
オシアカルカッタ300HG
オシアジガーと悩んだんですが一巻き90CmクラスのリールはソルティガZ20があるんでやや巻きが遅いリールが欲しくてこれにしました。

前回浮いた時に使ってみましたがかなりスムースで気持ち良い。

コンパクトでパーミングしやすい。いままでミリオネア103SWをよく使ってたんですがパワー不足とクラッチにかなり無理が掛かってるかんじがしたので変えてみました。
オシアカルカッタ300HG
ミリオネアと比べるとパワーハンドル搭載だし、嘘みたいに楽に巻けます。もうね、巻いてないみたいです(笑)

カマスで入魂してしまいましたがでかい魚を掛けてみたい。

最近よくあるドラグのカリカリ音が出るタイプです♪

シマノ(SHIMANO) 13オシア カルカッタ 300HG右
シマノ(SHIMANO) 13オシア カルカッタ 300HG右


●ギアー比:6.0
●最大ドラグ力(N/kg):58.8/6.0
●自重(g):350
●ハンドル長(mm):70
●PE糸巻量(号ーm):2-300、3-200
●最大巻上長(cm/ハンドル1回転):81
●スプール寸法(径mm/幅mm):43/22
●ベアリング数(S A-RB/ローラー):5/1

カリカリ言わせたいぜ〜!




このブログの人気記事
お久しぶりです。
お久しぶりです。

同じカテゴリー( <竿・リール)の記事画像
メタルウィッチ633SF
バイオマスター
全バラオーバーホール
NEW鯛ラバタックル
BAYARD
PACIFIC PHANTOM
同じカテゴリー( <竿・リール)の記事
 メタルウィッチ633SF (2012-06-27 22:20)
 バイオマスター (2011-05-20 22:43)
 全バラオーバーホール  (2010-11-02 22:02)
 NEW鯛ラバタックル (2010-05-06 22:03)
 BAYARD (2009-12-21 22:43)
 PACIFIC PHANTOM (2009-11-11 20:48)
この記事へのコメント
新型カルカッタ人気ありますね、羨ましいな。
自分も新しいタックル ここ2.3ヶ月は買ってない、そろそろ買ってもいい頃だ(笑)
Posted by at 2013年07月31日 10:25
はじけさん、毎度です!
結局、オシアカルカッタを購入されたんですねぇ!!ジガーにするもんだとばかり思ってました(笑)
横から見るとジガーとよく似てますね!
僕のジガーはそろそろオーバーホールかも(汗)
Posted by らずくん at 2013年07月31日 15:58
>2013年07月31日 10:25
若さん
人気あるみたいですね。どこも在庫切れで若さん行きつけの釣具屋で探してもらいました。他店舗から取り寄せて貰いましたが安かったですわ!
いやいやジガー買ったばっかですやん(笑)
Posted by はじけよう at 2013年07月31日 22:15
>2013年07月31日 15:58
らずくん
毎度です!
オシアカルカッタにしましたぁ。最近スローよりライトジギングがおもしろいんでこれにしました。
ジガーと同じ系統で頑丈な感じします。
オーバーホールも上手いタイミングで出さないとなかなか帰ってこないからね(汗)
Posted by はじけよう at 2013年07月31日 22:18
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
オシアカルカッタ300HG
    コメント(4)