ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年07月12日

老人と海

おもしろかった!老人の深い知識に感服する。大魚との戦いに手に汗握る!人間がいかにちっぽけかがわかる。

小船がカヤックとだぶる。歳を重ねてこんな風に生きてみたい。僕らは海をラ・マルと呼ぼう。

大魚と渡りあってみたい。



このブログの人気記事
お久しぶりです。
お久しぶりです。

同じカテゴリー(book)の記事画像
恵
カヌーワールド
はじけはB型人間です
SALTWORLD
ブォー&古本あさり
ワンピースの魅力
同じカテゴリー(book)の記事
  (2011-10-21 06:01)
 カヌーワールド (2011-04-29 22:06)
 はじけはB型人間です (2009-02-13 22:11)
 SALTWORLD (2008-07-14 22:36)
 ブォー&古本あさり (2008-07-08 22:17)
 ワンピースの魅力 (2008-04-03 12:40)
Posted by はじけよう at 00:33│Comments(18)book
この記事へのコメント
  もう読んだんですか!!

仕事が速いですな(驚)

私も長いこと読んで無いから、

読み返してみたくなりましたよ~

日々新しい発見が増えますね。

これぞ若者の特権の王道では?

こちらもあやかりたいものです。
Posted by masterwolfmasterwolf at 2008年07月12日 00:57
老人と海・・・夏休みの終わり、子供が読書感想文の宿題に短い時間で読める本聞かれた時、薦めました。結局私が書かされる羽目に・・・大昔、読んでからいつかキューバの海に行って浜辺のバーでカクテル飲みたいナー!!と今でも思います。あっち方面、旅行代金高いんだよなーー。
Posted by kamo at 2008年07月12日 06:33
老人と海は中学生の時に単行本を読み、夏休みの学校からの指定映画で
見に行った事を覚えてます

映画を見て、最初にいいなぁ~と感じたのは・・・マグカップですねw
マグカップで飲むアメリカンコーヒーが頭に浮かんで(笑)

後はサメと戦うシーンですね
四苦八苦して釣り上げたカジキを守る処が印象的で♪
Posted by mituhasi at 2008年07月12日 09:39
なんか興味が出てきました♪
本屋行った時はくまなく探してみますよ!
(小説は15年位読んでませんが・・・汗)
Posted by ぶっさん at 2008年07月12日 10:16
masterwolfさん 夢中で読んでました(笑)新しい発見はいっぱいありますね!でもいくつになってもあるでしょう(。-∀-) ニヒ♪

kamoさん あ〜!書いてあげちゃダメじゃん(笑)
あの世界、良い雰囲気でしょうね〜。

mituhasiさん 映画もあるんですか?見てみたいな〜。サメの所はどうしようもなかったですね。たしかツリキチ三平にも近いシーンがありました。

ぶっさん 古本で20円でした(5冊で100円)僕も字ばっかりの本読めるのか?と思いましたが入り込みましたよ。オススメ!
Posted by はじけよう at 2008年07月12日 12:24
じゃあ次回はクーラーボックスに入り切らない大魚をサンチャゴ気分で!
Posted by ストクラ at 2008年07月12日 13:39
はじけようさん
ツリキチ三平のはブルーマーリン編でサメにかじられ惜しくも一位になれなかったって話でしたっけ?(^^)
Posted by ritsu at 2008年07月12日 13:56
ストクラさん そうですね!しかしどうやって持って帰ろう(;・∀・) 切るかぁ〜。

ritsuさん あ〜!そうそう!ブルーマーリンといえばあれをイメージしますわ〜!
Posted by はじけよう at 2008年07月12日 15:21
私もまた読み返してみようかな。

船に上げられないほどのカジキ釣ってみたいですね。
Posted by 浅田軒浅田軒 at 2008年07月12日 16:50
夕まずめに掛かった大鯛ははじけさんとターポンを一晩中引きずり倒した。 朝が来て海面に現れ暴れ回る鯛をボガで仕留める。また落っことしたハンドルノブのおかげで血汐で真っ赤になった両手で必死で漕いで戻る。(7kmも沖に出るからだ!) 軽く4ftを超える鯛は威厳をたたえた面構えだ。お前も一人ぼっちなんだな・・・何度も座り込みそうになりながら箱バンに戻って眠りに落ちた。 はじけさんはブリを釣る夢を見ていた。 

何昼夜 寝ただろうか、起きたら仕事クビになっていた・・  チャンチャン
Posted by 海男〈ラブ蔵〉 at 2008年07月12日 17:24
浅田軒さん やっぱ面白いと思いますよ!カジキかぁ〜近くにはいないもんなぁ。

海男〈ラブ蔵〉さん おもろすぎです(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑
そんだけでかかったら15kgぐらいありそう!確実にボガ届きません(笑)夢あるなぁ。しかしクビはやだよ((((;゚Д゚)))
Posted by はじけよう at 2008年07月12日 18:08
釣りキチ三平が実写で映画化されるそうですよ!
Posted by 鯖男 at 2008年07月12日 22:35
ボートもカヤックも持って無い私には、夢のような話ですね
しかし、船に揚げれずサメに食われる悔しさは
体験しなくても伝わってきますね
映画のタイトルも「老人と海」でしたが、30年以上前の上映ですから
ビデオで残ってるかどうかが問題ですね~

今日は四足を釣ってしまいました・・・
はじけさんなら捌いて食べるのかな?
Posted by mituhasi at 2008年07月12日 22:56
鯖男さん 最近なんでも実写化しすぎですよね〜。イメージ崩れそう。

mituhasiさん くやしいです!!30年も前ですか〜。ところで四足ってなに?獣?
Posted by はじけよう at 2008年07月13日 02:07
そんだけ釣ればもう十分でねえの?
Posted by トンチャイ at 2008年07月13日 14:18
トンチャイさん 小説の中ではもっと白熱した戦いが描かれています。それと比べればまだまだまだ、です。
Posted by はじけよう at 2008年07月13日 19:27
四足=カメ・スッポンです

ミドリ亀のでかいやつと、スッポンの甲羅15cm程のやつを2枚です

高級食材のスッポンですが・・・手を出せませんww
Posted by mituhasi at 2008年07月16日 23:51
mituhasiさん なるほど〜!鯉釣りのときに甲羅が30センチぐらいのスッポンがよく釣れましたがあんな動物はよ〜捌きません((((;゚Д゚)))
Posted by はじけよう at 2008年07月17日 00:02
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
老人と海
    コメント(18)