ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年04月03日

ワンピースの魅力

ドラゴンボールは僕らの世代ではみんな好きだった。最近はOne pieceが人気ですよね。僕も大好きです。しかし僕らの世代に対してはあんまり人気ありません。「腕が伸びるって・・・笑」←こんなかんじ。バッカヤロー。気が出るのとなにが違うんだぁー!笑いも涙も合わせ持つすごいストーリーですよね。みんな最強じゃないのが良いです。最近の漫画は主人公が出てきた瞬間から最強だったりします。あんなんだめです。船長ルフィは最強ではなくてみんなに助けて貰わないとだめ。とか良いですわー。好きだった所はラブーンと言うクジラの所と巨人賊がいた島とチョッパーのくだりです。

あとメリー号がダメになっちゃった所も好きでした。

連載前の読み切りのころから見ています。DVDも全部見ました。いやー素晴らしい。僕らも海の戦士だぜ!



このブログの人気記事
お久しぶりです。
お久しぶりです。

同じカテゴリー(book)の記事画像
恵
カヌーワールド
はじけはB型人間です
SALTWORLD
老人と海
ブォー&古本あさり
同じカテゴリー(book)の記事
  (2011-10-21 06:01)
 カヌーワールド (2011-04-29 22:06)
 はじけはB型人間です (2009-02-13 22:11)
 SALTWORLD (2008-07-14 22:36)
 老人と海 (2008-07-12 00:33)
 ブォー&古本あさり (2008-07-08 22:17)
Posted by はじけよう at 12:40│Comments(8)book
この記事へのコメント
わかる、わかりますぞー。
私の持っている少ないコミックスの中で唯一全巻もっているのがOne pieceです。(はじめの一歩は70巻で止まってます)
私はOne pieceで泣けます(これはおっさんがはいったから?)
かみさんにいっても信じてもらえず、会社の人には「笑うのまちがいじゃね?」・・・っと一蹴されました。

ちなみに個人的にはナミを仲間にするための魚人族の話が好きでした。
Posted by ふな at 2008年04月03日 13:23
ワンピース、テレビアニメでよく見ていましたよ
良いお話がたくさんありますよね
毎週楽しみにしていましたが、息子が見なくなってから僕も見なくなりました
Posted by ほげた at 2008年04月03日 15:32
ワンピースの魅力、綺麗なベントカーブを描く、バットにパワーが有る…、ロッドの事かと思っちゃいました。
Posted by エキサイト タカ at 2008年04月03日 15:41
ふなさん そんなんもう号泣ですよ。ナミのとこもよかったですね!ロビンの時も好きです!まあようするに全部好きです!あーゆう漫画で泣けるのはおっさんじゃなくて少年じゃないでしょうか(熱)泣いたり笑ったりできる大人でいたいですね。
ほげたさん できれば続きも見て下さい。もっと良いお話や、ええー!そうだったのー!みたいな驚きに満ちています。

エキサイトタカさん ワンピースの魅力。ボディラインがくっきりでるニット素材なんて最高(笑)
Posted by はじけよう at 2008年04月03日 17:26
はじけようさん、マジでウケました。
Posted by エキサイト タカ at 2008年04月03日 18:26
エキサイトタカさん 笑!
Posted by はじけよう at 2008年04月03日 23:12
ワンピース最高です!読んでると泣いちゃいます。
ルフィの兄貴がカッコイイ!!
あ、ちなみに今までで一番感動したアニメは、ナウシカです。小学校の時初めて見ましたが、初めてテレビで泣いた覚えがあります。
Posted by こーだ at 2008年04月05日 06:38
こーださん そうですよね!めっちゃ泣きます。ナウシカも良いですね〜。ラピュタも好きです!
Posted by はじけよう at 2008年04月05日 06:42
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ワンピースの魅力
    コメント(8)