ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年07月10日

海獣?!ボーンマウスVSゴジラ


今戦いの火ぶたが切って落とされた!現れたのは海獣ボーンマウス5鯛!ゴジラは地球を守れるか?!

さて、80の鯛も作ってみました!あれ?思ったほどでかくない(;・∀・) 右下のやつ。

72と比べるとだいぶ歯が細かくて尖ってる!今まで釣ってたのは全部メスだった。今回のはオス。そのへんの違いもあるのかな?

横から見るとちょっとデカイ。まだ64の方は歯がないのでまた作ります!



このブログの人気記事
お久しぶりです。
お久しぶりです。

同じカテゴリー(ボーンコレクション)の記事画像
骨骨
bone collection
歯
鯛の歯4
鯛の歯3
鯛中鯛
同じカテゴリー(ボーンコレクション)の記事
 骨骨 (2012-10-24 22:03)
 bone collection (2009-10-08 20:30)
  (2008-07-17 19:15)
 鯛の歯4 (2008-06-20 06:32)
 鯛の歯3 (2008-06-03 06:28)
 鯛中鯛 (2008-05-31 19:18)
この記事へのコメント
フハハハハー。残り8匹で、はじけようさんもプレデター星へ帰れるのですね。
Posted by kamo at 2008年07月10日 06:45
kamoさん あ!そうだ!プレデターって骨集めてましたね!フハハハハ〜(ノロ≦。)
Posted by はじけよう at 2008年07月10日 06:50
オスとメスでは違いが有るんですね^^
Posted by ritsu at 2008年07月10日 08:12
(゚Д゚)ハッ!ボーンコレクター!!www
Posted by マクエイジャー at 2008年07月10日 09:14
あーいーなー
さすがに30cm弱の鯛では作る気になれませんでした。
大きいの釣りたいなー
Posted by J-Yamada at 2008年07月10日 10:11
ritsuさん まだ5つしかないんで確実ではないですけどね(。-∀-) ニヒ♪

マクエイジャーさん はまりますよ(笑)

J-Yamadaさん インチク持って来ますか?たぶんに釣れますよ(笑)
Posted by はじけよう at 2008年07月10日 10:17
カッコイイ!
今回のすごく白いですね。上手に脂が抜けてていい感じじゃないですか!!
Posted by こーだ at 2008年07月10日 13:33
いいですね~骨まで遊べて(笑)

ここから骨マニアが増えてしまいそうですね
魚の骨だけにしてくださいww
Posted by mituhasi at 2008年07月10日 15:59
続編物は観てないですが初代プレデターは捕っては頭蓋骨だけを集めて、なでていました。自分もチヌの歯を集めてた時、プレデターみたいでやばいなーーと。 
Posted by kamo at 2008年07月10日 18:07
こーださん だんだん黄色くなっちゃうんです!こいつもきっと(;・∀・)
mituhasiさん うなぎは残せませんね(笑)尾鰭も残せたらな〜と思います。魚しかやりませんよ!

kamoさん 正体がばれちまう(笑)
Posted by はじけよう at 2008年07月10日 18:24
すげぇ~なぁ~、ゴジラがちびっちゃうよ。
ゴジラの歯にも似てるなぁ~~。
Posted by Nobu at 2008年07月10日 18:55
ウチはね、ネコが全部喰っちまうの。 も~全っ部! 大切なカルシウムなの。

見た目 迫力あるのは72ですね。 アレ?80の歯はかなり尖ってる? 痛そう・・・
Posted by 海男〈ラブ蔵〉 at 2008年07月10日 21:28
口でかっ(汗
タイラバで釣ろうと思ったらマダィ20号位のんが
必要ですね~ってそんなデカイマダイ針無ぇっての(爆
ボーンマウス最高♪
Posted by ぶっさんぶっさん at 2008年07月10日 23:06
 はじけコレクションに対抗するには、やっぱりあの魚、もって帰るしかないのかなぁ・・。
Posted by outback at 2008年07月11日 00:10
こんばんは。

タイの歯は、しっかりしてますよね、ついうっかりで先日かじられました。
しっかり穴が開いて暫く血が止まりませんでした・・

ホントについうっかりでったんですけど。

仲間で、ハガツオにかじられたのバカもいます。

老人と海、読み終わったら感想聞かせて下さいね。
Posted by 浅田軒浅田軒 at 2008年07月11日 00:19
Nobuさん 僕基本的にキバがある生き物が好きです(笑)ゴジラに似てますね!

海男〈ラブ蔵〉さん 僕も標本までしたやつを犬に食われました(泣)
72のほうが歯一本一本がでかくて丸いです。80の方はかじられたらヤバイですよ!

ぶっさん 今回使った針は自分で結びなおしたヒラマサ針15号でした!ちゃんと結べてた!

outbackさん 今日ずっとどうやったらサメを持ってかえれるか考えてました(笑)まずギャフを撃つ。そしてカナズチで頭をしこたま叩く。ループを作っておいたロープで尾鰭の付け根を縛る。牽引して浜へ。
どうでしょう(笑)

浅田軒さん やっちゃいましたか?!めちゃめちゃ痛そうです((((;゚Д゚)))
昔マルチーズに本気で噛まれたことがありますが近い感じでしょう。(穴開いた)老人と海、今半分ぐらいです!
浅田軒さんの所は携帯から書き込みできないようですね。
Posted by はじけよう at 2008年07月11日 03:45
おはよう御座います。

近所の人が悪戯したので暫く、ブロックかけてました。
近々に外すつもりです。
宜しくお願いします。
(勝手にリンクしました)
Posted by 浅田軒浅田軒 at 2008年07月11日 08:30
それ、ダメッす。
一匹とは限らないんで、流血なしが条件です。
ワラワラ来たら、こっちがあぶない。
Posted by outback at 2008年07月11日 20:59
浅田軒さん そうですか厄介ですよね〜。こちら携帯ですので漫喫行った時にリンクさせてもらいますね!

outbackさん 流血しない程度に・・・・ギャフはエラに・・・無理かぁ〜。・゚・(*ノД`*)・゚・。どうすれば良いですかね〜
Posted by はじけよう at 2008年07月11日 21:14
80cmのおじいちゃんは入れ歯してませんでしたか?(ww
Posted by nemunemu at 2008年07月12日 23:28
nemunemuさん 入れ歯ではなかったです(笑)64センチの方が刺歯でした(汗)
Posted by はじけよう at 2008年07月13日 02:08
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
海獣?!ボーンマウスVSゴジラ
    コメント(21)