ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年01月30日

47漕ぎめ〜まさかの連戦カヤックメバル〜

今日は昼間は小雨が降り続く天気でした。雨なら休みなんだけど小雨なんで一日仕事。夜は雨が止んで風もなさそう。実は昨日ストクラさんがやってたクロダイが気になる。確かどこかにクロダイセッティング済みのジグヘッドがあったはず。それを持って・・・(ニヤリッ)
しかしやはりメバルも気になる!今日はニ刀流か?
↓仕事終了。

家に帰って捜すけどクロダイジグヘッドがない(汗)

釣具屋に行ってから・・・・・・・・・・・・・・・イヤイヤマテマテ・・・・・・・・・・・・・・そんな時間ないよ・・・・・今日はメバルな日です!

いざ出艇!今日もチャレンジメバリングやります!いつもの所はやりません・・・・・・まあひとまず?

今日はいつもシーバスが釣れる常夜灯まわりを攻めます。いままで一匹もメバル釣ったことないです。潮の流れが早くて敬遠しています。(展開の早いシーバスならOK)
ただエキサイトタカさんが言うには良いのがいるらしい。

チーバスがバチャバチャやっています!チーバスはいらないのでそこは狙いません。影や際を攻めて行きます。案の定チーバスHIT。チーバスなら無限に釣れそうです。また影を攻めるとHIT!かなり引きます!メバルタックルなんですんごいです!いいねー!


40ぐらいでした。ランディングツールを持ってないので手づかみ(胴体)でキャッチ!その後もチーバスなら釣れるけどメバルはまったくダメでした。風の向きが悪く、すぐ障害物に当たりそうになるのでびびります。

癒しを求めてメバルポイントへ。おお!すぐきます!しかしシーバスやってたせいでやり取りが雑になってるためバラシをやっちまいます(汗)今日は食いが浅くてなかなかかかりません。バシッとあわすとばれちゃうのでスウィープに合わせ。これだとバレません。そしてなぜかシーバス連発!昨日はいませんでしたよ。ベイトが湧いてるのかな?

メバルは18センチ止まり(悲)カサゴは23センチ。シーバスは約40センチでした。(スケール足らん)


帰り始めにいつも写真を撮るんですが携帯電池切れ。メバルカサゴ写真はございません。

次はあそこをチャレンジしようか・・・・・。



このブログの人気記事
お久しぶりです。
お久しぶりです。

同じカテゴリー(ロックフィッシュ)の記事画像
240漕ぎめ〜遠メバル〜
59漕ぎめ〜カヤックメバル〜
55漕ぎめ〜カヤックメバル〜
49漕ぎめ〜カヤックメバル〜
46漕ぎめ〜ちゃれんじかやっくめばる〜
45漕ぎめ〜カヤックメバル〜
同じカテゴリー(ロックフィッシュ)の記事
 240漕ぎめ〜遠メバル〜 (2012-01-15 09:55)
 59漕ぎめ〜カヤックメバル〜 (2008-03-12 00:21)
 55漕ぎめ〜カヤックメバル〜 (2008-02-25 23:15)
 49漕ぎめ〜カヤックメバル〜 (2008-02-05 23:51)
 46漕ぎめ〜ちゃれんじかやっくめばる〜 (2008-01-28 23:41)
 45漕ぎめ〜カヤックメバル〜 (2008-01-23 23:55)
この記事へのコメント
はじけようさんブログの久々のシルバーの魚体!でかく見えますね!三目釣り楽しそう!
Posted by ストクラ at 2008年01月30日 09:19
やっぱりあそこはやり辛いっしょ? 
でも良いのが居ますよ!ただやり辛いだけで、キッチリ探る事が出来れば間違いなく釣れますよ! 
一番先端から根元までキッチリ探って下さい、はじけようさんなら必ず何かが見えて来る筈です。 

『あれだけのバースだもん、そりゃそうだよね!』ただの独り言です。
Posted by エキサイト タカ at 2008年01月30日 10:31
ストクラさん 40センチなんでチーバスかも(汗)あそこでメバル釣りたかった。

エキサイトタカさん 色々やりましたが一匹も釣れませんでした(悲)HITゾーンがシーバスより下なのか?ベイトは水面にいるけどなぁ。悩みが増えます。むちゃんこ難しいですわ。風がない時にリベンジします!
Posted by はじけよう at 2008年01月30日 12:26
頑張ってちょ〜だい!
Posted by エキサイト タカ at 2008年01月30日 12:32
きれいなシーバスですね。自分が穴撃ちに行ったポイントも常夜灯があればいってみたいなぁ~。
今度ライトがついてるか見に行ってみます!
Posted by SO at 2008年01月30日 13:33
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
47漕ぎめ〜まさかの連戦カヤックメバル〜
    コメント(5)