ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年02月05日

49漕ぎめ〜カヤックメバル〜



できる事なら毎日海に出たいはじけよう。今日はちょっと風がありますがなんとかなるでしょう。

現場に到着。準備しているとおっちゃんが話しかけてきた。
「カヌー?すごいねー!」「いえ、カヤックです!」
↑このあとカヤックの良さを伝えておいた。かなり興味があるみたいでターポンの写真を撮ってどこかに釣りに向かったみたい!(おかっぱり)

さてなかなか風ありますがたぶん風裏でしょうから向かいます。ポイントは見事に風裏です。バッチリです!まず表層からチェック!すぐ釣れますがアベレージです。流して行くと20ぐらいのが釣れましたが単発です。なにやらアチコチ水面が騒がしいです。チュポチュポぴちゃぴちゃやっています。バチか?しかしメバルではないのかなぁー?表層を引いてみても食ってこないため少し深い所を探って行くと良いサイズが連チャンで釣れてきます。360度どこに投げても食う状態に。良いネ!しばらくメバルの引きを楽しみます!カサゴも混じりますがやっぱりメバルのがおもろいです。横っ走りするんですよね!表層でかけるとエラ洗いもしてるような?(暗くてわからん)

結構釣れました!メバルMAX20、5センチ。


一匹色が違うけどもしかしてブルーかしら?こんな湾奥に入ってくるのかな?

カサゴMAX21センチ。


楽しい夜でした(^ロ^)





このブログの人気記事
お久しぶりです。
お久しぶりです。

同じカテゴリー(ロックフィッシュ)の記事画像
240漕ぎめ〜遠メバル〜
59漕ぎめ〜カヤックメバル〜
55漕ぎめ〜カヤックメバル〜
47漕ぎめ〜まさかの連戦カヤックメバル〜
46漕ぎめ〜ちゃれんじかやっくめばる〜
45漕ぎめ〜カヤックメバル〜
同じカテゴリー(ロックフィッシュ)の記事
 240漕ぎめ〜遠メバル〜 (2012-01-15 09:55)
 59漕ぎめ〜カヤックメバル〜 (2008-03-12 00:21)
 55漕ぎめ〜カヤックメバル〜 (2008-02-25 23:15)
 47漕ぎめ〜まさかの連戦カヤックメバル〜 (2008-01-30 00:35)
 46漕ぎめ〜ちゃれんじかやっくめばる〜 (2008-01-28 23:41)
 45漕ぎめ〜カヤックメバル〜 (2008-01-23 23:55)
この記事へのコメント
やっは゜釣りはアタリが無いとツマンナイっすよね!
タカ的には、考えて考えて釣った魚はまた格別なんで、そういう釣りも好きっすけどね!全然釣れ無くて何にも考えて無い時に釣れた魚ってのは最悪です。
Posted by エキサイト タカ at 2008年02月06日 00:16
エキサイトタカさん 僕もたくさん考えているんですがまぁー難しいです。アタリと言う麻薬に取り付かれています。一つ企みがありますので試してみます!
Posted by はじけよう at 2008年02月06日 00:25
調子いいですね!あー行きたいなあ・・・
メバルもバチパターンって有るんですか?
Posted by ストクラ at 2008年02月06日 06:27
ストクラさん 凄い小さなバチもいて(2センチぐらい)それに狂ってる時がよくあると思いますがでかいバチも食ってると思います。ウキ釣りでエサでやる時にでかいアオイソメ一匹なりつけても食うんですよね!一応シンキングペンシルも投げてみたんですが食いませんでした。
Posted by はじけよう at 2008年02月06日 06:54
いいですねぇ~
私なんか、最近、「行っても釣れへんやろ」という思いが先に立ち、なかなか行動に移せません(>_<)
Posted by tokiamu at 2008年02月06日 08:38
「カヌー乗るんですかぁ」って言われたら最近説明するのが面倒なので、「そうカヌーです」って通してしまいます。(笑)
しかしよ~さん釣りますなぁ。
Posted by Nobu at 2008年02月06日 08:46
寒い中ご苦労様です。
しかし良くつれますね~。最近オイラが行ってるポイントはちょっとおちついてきたような気がするので新たなポイント探しに行こうかな~なんて思ってます。
Posted by SO at 2008年02月06日 08:51
tokiamuさんはメバルはやらないんですか?福井はでかいの出るでしょう!

Nobuさん 僕は説明するのも楽しい年頃です(笑)少しづつサイズも見れるようになってきました。

SOさん 新規開拓はエネルギー入りますよね。とかくメバルはいない所にはいないのでギャンブルですわー。僕も捜さないと!
Posted by はじけよう at 2008年02月06日 10:05
そこの海って波の影響を受けない湾内ですよね?
ライトなしでも漕げるくらい明るいんでしょうね。
でも体力ありますなあ。
Posted by トンチャイトンチャイ at 2008年02月06日 15:24
しかし出撃回数多いですね。
どうやったら平日もできるのか、どう考えても家庭を持つ身には無理かな
Posted by J-Yamada at 2008年02月06日 21:52
釣りますね~^^ 
僕は近所に海があっても毎日はムリな気が・・;
週4日が理想かなぁ。
Posted by 鯖男 at 2008年02月06日 22:26
トンチャイさん 波は殆どないですね。ライトも普段は着けてないです!ラインを結んだりする時だけですよ。トンチャイさんのランと一緒ですよ(笑)

J-Yamadaさん 平日でもやる気しだいで出られます。家庭を持ったらそんなに忙しくなるんですか?僕は家庭を持っても出るつもりですが(汗)

鯖男さん オカッバリなら毎日でも行けます!夜になるとたぎってくるんですよ(笑)
Posted by はじけよう at 2008年02月07日 07:32
平日夜と休日合わせて年間200回以上という釣行を3年続けたら、家庭崩壊の一歩手前まで行きました。
陸っぱりといえど、甘く見ていると・・・。(笑)
現在は年間130~40回程度で平和な日々を送っていますが、子供が成長すれば更に回数は減るんでしょうね。
Posted by tatsu at 2008年02月07日 07:42
tatsuさん 家庭崩壊はマズイですねー。気をつけよー!
Posted by はじけよう at 2008年02月07日 10:15
家庭があるから忙しいというよりも、「何、自分だけ好きなことしてるの!」っていう冷たい視線が一番辛いです。
Posted by J-Yamada at 2008年02月07日 11:27
J-Yamadaさん 僕はそこはあきらめてくれ。と言っています(笑)
Posted by はじけよう at 2008年02月07日 12:19
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
49漕ぎめ〜カヤックメバル〜
    コメント(16)