ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年01月30日

お造り

昨日のシーバスをお造りにしました!会社の先輩に献上いたします。なかなか楽しいね!まともな皿がなかったのが痛い!しっぽってどうやって立てるんだろう?



このブログの人気記事
お久しぶりです。
お久しぶりです。

同じカテゴリー()の記事画像
栗!
ニンニクラー油
いただきもの
アジメロン
アカニシ
マトウダイ
同じカテゴリー()の記事
 栗! (2016-09-09 12:39)
 ニンニクラー油 (2010-04-13 22:16)
 いただきもの (2009-09-19 23:13)
 アジメロン (2009-08-06 21:50)
 アカニシ  (2009-06-22 07:23)
 マトウダイ (2009-06-10 21:15)
Posted by はじけよう at 18:16│Comments(14)
この記事へのコメント
しっぽは大根とつまようじで立ててるのを良く見ます
Posted by テル at 2008年01月30日 21:06
テルさん 大根を下に入れてもうまく立たなかったんですが爪楊枝を使うんですね次やってみます!あそこで良い感じにシーバス釣れますよ!
Posted by はじけよう at 2008年01月30日 21:09
40とかいいですねーデカイのが戻ってきてるのかな? 冬のシーバスは脂が乗ってて美味しそー

あそこ 行ってみますわ
Posted by テル at 2008年01月30日 21:18
テルさん 今日はストクラさんが出ています!釣果に期待!
Posted by はじけよう at 2008年01月30日 21:20
あら~美味しそう。
僕もよく会社の先輩に魚釣ったらちょうだいって言われるんですけどね、人にあげられるようなサイズの魚最近釣ってなーい(泣)
Posted by 鯖男 at 2008年01月30日 21:44
鯖男さん 捌かなくて良いならなんぼでもあげるんですけどね!なかなか大変ですよね。数が多いとゾッとします(汗)
Posted by はじけよう at 2008年01月30日 21:48
これはじけようさんが造ったの?
なんや本格的やんかー。
Posted by トンチャイトンチャイ at 2008年01月30日 22:12
トンチャイさん 僕がやりましたよー!桂剥きとかもできたらカッコイイですよね!
Posted by はじけよう at 2008年01月30日 22:22
えーっ!シーバス食っちゃうんすか?僕的にはあの独特の臭いが辛抱できません。あとクロダイもダメです、湾奥を代表する魚が食えないとは・・・、もったいない話ですかねぇ? 
シーバス研究所(今ソル研)で、久保ちゃんと藤沢くんが口の中の臭いを嗅いで、旨いやつと臭いやつを嗅ぎ分けていましたが、何度臭いを嗅いでもオェーって来るだけで分かりません。
Posted by エキサイト タカ at 2008年01月30日 23:34
エキサイトタカさん 実は僕もあまり得意ではありません。先輩が好きなんですよ!いつも一緒に出るストクラさんも大好きです。洗いにすれば大分臭みは消えまよ!あとフライはうまいです!
Posted by はじけよう at 2008年01月30日 23:38
ムニエルならなんとか食える、って常連さんが言ってました。
Posted by エキサイト タカ at 2008年01月31日 00:04
エキサイトタカさん でも寿司ネタだったりしますよね?ムニエル今度やってみます!
Posted by はじけよう at 2008年01月31日 00:08
美味しそうですなぁ~。
シーバスの竜田揚げもかなり美味いらしいよ。

後は、鍋に入れるならぶつ切りでいいから楽だしね。
ポン酢とかで食べれば臭みも気にならないしね。
Posted by Nobu at 2008年01月31日 08:47
Nobuさん ポンズで食うといいんですねあんまり使ったことありません。バーナーであぶっても良さそうです。
Posted by はじけよう at 2008年01月31日 12:28
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お造り
    コメント(14)