ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年12月25日

37漕ぎめ〜カヤックメバリング〜

クリスマスですが久しぶりに煙突煙りまっすぐナイトです。(パーティーは済んでますよ!)メバルちゃんに会いたい年頃です。なかなか寒いですがベタナギで良い感じ。

1g+ビームスティックで開始するとすぐにメバル登場!カワイイサイズですがやっぱこいつ好きだわ。ちょこちょこ釣れますが爆釣ではないです。

ちょっと良いのがきました!メバルなら良いな・・・・・メバルかな・・・・・やっぱりこのお方!



23センチありました!ただこいつは・・・・・・・なんと片方の目がありません(汗)


釣りでやられてしまったのかどうかわかりませんがこんなやつがかなり表層付近を引いてるワームを食ってきたのがすごい!頑張って生きてる。勇者はまた帰って行きました。でかくなれよ!

さて大分うろうろしましたが結果ほぼ一カ所でしか釣れません。一番流れがある所のテトラから離れた位置が良いようです。2g+ジャコマロ2インチでプチラッシュ。だいたい20手前です。


カサゴも釣れました。



まだ雨の影響が残っているのか数はあんま延びませんでした。

カサゴMAX23センチ メバルMAX19センチ
だいたい20匹くらい釣れました。メバル20センチ届かんかった(泣)



このブログの人気記事
お久しぶりです。
お久しぶりです。

同じカテゴリー(ロックフィッシュ)の記事画像
240漕ぎめ〜遠メバル〜
59漕ぎめ〜カヤックメバル〜
55漕ぎめ〜カヤックメバル〜
49漕ぎめ〜カヤックメバル〜
47漕ぎめ〜まさかの連戦カヤックメバル〜
46漕ぎめ〜ちゃれんじかやっくめばる〜
同じカテゴリー(ロックフィッシュ)の記事
 240漕ぎめ〜遠メバル〜 (2012-01-15 09:55)
 59漕ぎめ〜カヤックメバル〜 (2008-03-12 00:21)
 55漕ぎめ〜カヤックメバル〜 (2008-02-25 23:15)
 49漕ぎめ〜カヤックメバル〜 (2008-02-05 23:51)
 47漕ぎめ〜まさかの連戦カヤックメバル〜 (2008-01-30 00:35)
 46漕ぎめ〜ちゃれんじかやっくめばる〜 (2008-01-28 23:41)
この記事へのコメント
昨日は仕事中に空を見上げながら・・・
行きたい、行きたいww

と、まあこんな感じでイライラしていたわけですが
仕事が終わるのが午前2時ごろですから、それから走れないんですよね~
近場でも1時間は最低掛かりますからね・・・(涙)

ウラマヤシすぎです(笑)
ボートもまだ未経験ですから、カヤックは無理な私です

妬みながら? おかっぱりで地道に励みますよ(笑)
Posted by おかっぱり五目 at 2007年12月26日 11:36
メバリングなかなか好調ですね。
19cmあれば結構ひくんじゃないですか?
メバリング今度挑戦してきます
Posted by ふな at 2007年12月26日 12:06
おかっぱり五目さん 2時まで仕事は辛いですねー。カヤックはおかっぱりよりしんどいので少し多めに釣れてもらわないと(笑)
ふなさん 頑張ってください!良い報告まってますよ!19センチならまあまあです。カサゴはすごい引きますよ!
Posted by はじけよう at 2007年12月26日 12:37
うわー、行ってますねー!
僕は去年の冬はベイトタックルにテキサスリグで底を狙ってました。
今年は、3ポンドライン(?)1gジグヘッド(投げれるのか?)で挑戦してみます!
Posted by ストクラ at 2007年12月26日 19:09
ストクラさん バスロッドでも2gぐらいなら行けるかもしれません。寒くなってきましたね。実は今日も行こうかと思いましたがくじけました(笑)
Posted by はじけよう at 2007年12月26日 19:18
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
37漕ぎめ〜カヤックメバリング〜
    コメント(5)