ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年11月09日

23漕ぎめ〜ナイトロック〜

今日は初のナイトロックです。地元でクロソイが釣れてる情報があったのでチャレンジいたします!(しかも釣れてるのは最大40センチ)
今日はベタナギですが雨が降るかもしれないし寒いので初ドライスーツです。正直苦しい。でも濡れないってすばらしいです。漕いでる時は暑いですが釣りしてればちょうどいいです。まずお目当てのポイントを目指します。ルアーはパラマックス3インチパール+7gのジグヘッドでやります。リフト&フォールが良いらしいのでやってみるが反応なしなためずる引きを試すと反応がありますが乗りません。なかなか甘くないなーと思っていると待望のアタリ!あわすと乗りました。いいサイズです!28センチのベッコウゾイです。クロソイじゃないけどうれしい!でも後が続きません。ちょっとメバルもやってみます。すぐ釣れました!20センチぐらい。メバルはプチ入れ食いになりますが小さいです。次に常夜灯のポイントにいってみる。いつもバチャバチャやってるセイゴが一匹もいません。ありゃダメかな。またパラマックスで柱を撃っていきますがどうにもダメ。反応なし。岸よりテトラも攻めますが反応なし。夜行虫がすご過ぎる!光りの海を漕ぐのはすごく綺麗で素敵でした。でもあれじゃ釣れない。疲れたし明日仕事なので上がります。ドライスーツで手首がしまってるので手
がしびれました。クロソイ!今度こそやっつけてやるぞ!



このブログの人気記事
お久しぶりです。
お久しぶりです。

同じカテゴリー(ロックフィッシュ)の記事画像
240漕ぎめ〜遠メバル〜
59漕ぎめ〜カヤックメバル〜
55漕ぎめ〜カヤックメバル〜
49漕ぎめ〜カヤックメバル〜
47漕ぎめ〜まさかの連戦カヤックメバル〜
46漕ぎめ〜ちゃれんじかやっくめばる〜
同じカテゴリー(ロックフィッシュ)の記事
 240漕ぎめ〜遠メバル〜 (2012-01-15 09:55)
 59漕ぎめ〜カヤックメバル〜 (2008-03-12 00:21)
 55漕ぎめ〜カヤックメバル〜 (2008-02-25 23:15)
 49漕ぎめ〜カヤックメバル〜 (2008-02-05 23:51)
 47漕ぎめ〜まさかの連戦カヤックメバル〜 (2008-01-30 00:35)
 46漕ぎめ〜ちゃれんじかやっくめばる〜 (2008-01-28 23:41)
この記事へのコメント
おぉぉぉぉ!!!ベッコウだぁぁぁ。
ソイ類の中では中々の男前(あえて男)ですよね。
こちらは海が悪くてダメダメです。
Posted by ロック at 2007年11月10日 07:04
ロックさん こちらは根などはいっさいなくて人工構造物の回りを撃っていますが変化がなくて難しいです。湾奥はしずかですわ!
Posted by はじけよう at 2007年11月10日 07:08
引越したい・・・・
海の静かな所へ・・・
いや、まずは海の近い所へ・・・・
Posted by ロック at 2007年11月10日 07:26
僕は磯があるような所がいいですが地元も好きなんですわー。海までどれぐらいかかるんですか?
Posted by はじけよう at 2007年11月10日 09:12
早くて2時間弱かな?
実家なら20分ですが・・・・
定年後は海に近い所に住みたいですね。
Posted by ロック at 2007年11月10日 11:45
ロックさん と、とおいですね!僕が福井いくより少し早いぐらいです。気合い入れないと行けないですね。僕が住んでるのは元漁師町です。家と家がギュンギュンです。
Posted by はじけよう at 2007年11月10日 12:03
律儀にほぼ毎週通ってますよ(笑
来週末は金曜から3連休なので東北遠征に行ってきます。
一人旅なのでカヤックは無しです。
Posted by ロック at 2007年11月10日 12:57
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
23漕ぎめ〜ナイトロック〜
    コメント(7)