ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年09月14日

鮎突き

最近小河川に鮎が昇ってきてます。捕ってもOK!

昨日、鮎掛け針を持って潜ったんですがどうやっても捕れない(汗)

しかし川の中は巨大な鯉とシラハエ、鮎、鮒、モロコ、ミドリガメ、イシガメとかなりたくさんの魚が泳いでいて最高の景観でした!水中で見る鯉はカッチョイイ!全然逃げないので触れます。

しかし・・・・・

くやしい!・・・・

どうしても鮎が捕りたい!

狩猟本能に火が付きます!

今日はモリを持って突撃!

しかし流れが早いのでモリが流される分も考慮してモリを撃たなければならない。

めちゃくちゃ難しい!

鮎が岩影等に隠れてれば捕りやすいと思うけど全然隠れない。

モリ先が鮎の方に向いただけですぐ逃げます。一時間程頑張ってなんとか2匹GET!!
鮎突き
ほっそりスリム。天然ぽい。もっとでかいのも居るけど突けない。

あまり鮎を触ったこともなかったけど本当にスイカの香がするΣ(@口@|||) 釣りキチ三平で書いてた!

串して焼いてみた♪
鮎突き
美しい!

そして食べてみると・・・・・

無茶苦茶美味い〜!塩焼きでは最高レベルですね!

今まで鮎には縁がなかったんですがまた楽しみが増えました!




このブログの人気記事
お久しぶりです。
お久しぶりです。

同じカテゴリー(グレートなおやじへの道)の記事画像
息子にマダイ釣らせるミッションクリア!
ファミリーカヤック2018
ヒラタクワガタ
子連れヤック
わかめ拾い
冬でも子供に魚を釣らせたい親父心
同じカテゴリー(グレートなおやじへの道)の記事
 息子にマダイ釣らせるミッションクリア! (2019-04-06 17:58)
 ファミリーカヤック2018 (2018-06-17 17:30)
 ヒラタクワガタ (2017-06-30 13:25)
 子連れヤック (2017-06-19 06:40)
 わかめ拾い (2017-03-13 06:11)
 冬でも子供に魚を釣らせたい親父心 (2017-02-25 15:45)
この記事へのコメント
今日うちの近所でも投網打ってたわ。鮎美味いよね~(笑)
Posted by ストクラ at 2013年09月14日 21:34
はじけさん、こんばんはー!(`・∀・´)ゞ

おっ、今度は鮎ですか?

釣りをするにはなかなか敷居が高い魚ですよね。「友釣りを覚えると人生が変わる」とか云うそうです。

美味し国でもシャクリをする人たちがいるのですが、上手な人は1時間で50匹くらいシャクルようです。

私も一度やらせて貰いましたが、なかなか・・・。^^
Posted by omeda at 2013年09月14日 22:03
>2013年09月14日 21:34
ストクラさん
投網ほしい〜!一万くらいするよね。前にもらったやつがあるけどもうボロボロ(汗)
Posted by はじけよう at 2013年09月15日 09:18
>2013年09月14日 22:03
omedaさん
こんちはー!

今度は鮎です!

今日見てたんですが釣り具屋に鮎の竿って置いてないですよね?高いから?
「友釣りを覚えると人生が変わる」・・・・変えたくないので覚えやんとこ(汗)

シャクリもやってみたんですが一本針ではキツイですわ。針がどちら向いてるか常に確認しなイカンくて(汗)1時間で50匹はすごいなぁ。
難しいよ〜
Posted by はじけよう at 2013年09月15日 09:21
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
鮎突き
    コメント(4)