ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年07月12日

117漕ぎめ~早朝GAME~

今日は遠征はなし。なぜならAM8時から自治会の草抜きだからです(汗)こうゆうの出ておかないと町内で浮きそうです。浮くのは海だけで・・・・・・・ねェ・・・・・・

とゆうことで早朝出艇。ポイント到着後少ししたら日の出の予定。ふと見ると見慣れた車が・・・・・・
ストクラさんが沖に居る模様(笑)

電話してから出ていくと撤収前のストクラさんと会いました。入れ替わりで釣り開始!

まずはシーバスを狙ってみる!すぐにヒット!しかし小さい・・・・
ストクラさんもサイズちっさいって言ってましたがなるほどね!

CD7で明暗を攻めるとヒット!お!チョイマシ!
117漕ぎめ~早朝GAME~
水面に見えるベイトにあわせて小さめのミノーを投げるとほとんど入れ食い!
117漕ぎめ~早朝GAME~
このサイズね(汗)まあ結構楽しいですけども(笑)

ちっさいのばっかなんでミノーのサイズをあげて投げていくと小さいのはくってこなくなった。

そして待望のまあまあサイズGET!やりー!
117漕ぎめ~早朝GAME~
さて明るくなってきました。ここからは本命、クロダイ狙いをやってみます!パイルについてるイガイをとってジグヘッドにつけて落とし込みしてみます。ピッチングでパイル際に落とし込んでいきます。
流れがあるしラインメンディング難しい。カヤックも流れまくるし。

正直クロダイ、今まで狙って釣ったことありません(汗)

沈んでいくラインに集中していると一瞬ラインが止まった!ビシィィィィ!
おお!!!!!!かかった~~~~~!!!!!

やった~~~~~!!!!

フッ・・・・・・・・・

え(+o+)

やっと・・・・・やっとかけたのにバラシちまいました(泣)

しかしなんとな~くわかったような?

制限時間は7時。それまで打ちまくる。

途中いつもクロダイ釣ってるゴムボのおっちゃんがきたのでコツを教えてもらい打ちまくる!

無情にも制限時間まで」なにもなし(号泣)

急いでかえって草むしりにいきました。

チャンチャン♪



このブログの人気記事
お久しぶりです。
お久しぶりです。

同じカテゴリー(シーバス)の記事画像
222漕ぎめ〜トライ&エラー〜
199漕ぎめ~ぱど練~
144漕ぎめ~雨中湾内~
127漕ぎめ〜シーバスむずい(汗)〜
123漕ぎめ〜ふにゃふにゃはぢけよう〜
94漕ぎめ〜シーバスジギング〜
同じカテゴリー(シーバス)の記事
 222漕ぎめ〜トライ&エラー〜 (2011-11-01 05:53)
 199漕ぎめ~ぱど練~ (2011-04-24 10:36)
 144漕ぎめ~雨中湾内~ (2010-03-09 17:32)
 127漕ぎめ〜シーバスむずい(汗)〜 (2009-09-21 13:28)
 123漕ぎめ〜ふにゃふにゃはぢけよう〜 (2009-08-17 18:55)
 94漕ぎめ〜シーバスジギング〜 (2008-12-21 16:15)
Posted by はじけよう at 16:49│Comments(30)シーバス
この記事へのコメント
はじけようさん、こんにちは。
今週お休みじゃなかったですか?(爆)

海恋しくなると、やっぱり行っちゃいますか。
わかります(笑)


チヌは、私も一度やってみたいですねぇ。
チヌ用擬似餌も充実してきてますし、やってみたくなりました
Posted by 〇坊主 at 2009年07月12日 17:40
落とし込みのチヌなんて渋いなぁ~(笑)
けどジグヘット使うところは、ルアーマンだね!
Posted by nobu at 2009年07月12日 17:46
草むしり、乙です!
クロダイ、今年は絶好調のようですね!マゴチ狙いで出たときに、クロダイ師さんは、ビシバシ釣ってました。手漕ぎだと掛かったあとのやり取りが大変そうですが、カヤックなら上手くやりとりできるのかな?
ジグヘッドにイガイをつけても食ってくるんですね~。難しそうですが、面白そうです!
Posted by New Boat Rider at 2009年07月12日 20:12
そういえば、ゴムボでチヌしてる人って、あまり聞かないですね^^

移動の効く筏と考えれば、こんな便利なもんは無いでしょうけどね♪
Posted by たつのすけ at 2009年07月12日 20:54
いやー残念でしたねえ〜。

クロダイは調子悪いと半分以上バラシですからねえ〜。
これはいたしかたないです。

時間に余裕があればはじけさんなら獲れたと思いますよ。
Posted by すいどうやのおやぢ at 2009年07月12日 21:06
8時から草抜きなのに早朝出たんですか!?(驚)
すごいアクティブですね(^^ ;
短時間でメチャ効率の良い釣りしてますやん!!
まさか草抜き終わってから再度出たって事は・・・!?(笑)

風予報ありがとう♪
出来れば今回の釣行の記事はアップしたくないかも・・・(爆)
Posted by ブライト at 2009年07月12日 21:10
はじけさん、こんちゃ!!
8時から草むしりで、それまでに出撃するだなんて・・・タフですねぇ〜!!(笑)
そうそう、町内の行事は参加しとかないと後が怖いですからね(涙)
子供が出来たらさらに輪をかけて忙しくなりますからね!!頑張ってください(笑)
Posted by らずくん at 2009年07月12日 21:20
所帯持つって色々大変やなぁ〜
しかし、8時から草刈りで朝イチ出船
真似できん(笑)
ぶっさんなら100パーぎりぎりまで寝てる(-_-)zz
それにしてもこの短時間でこの釣果・・
流石ですな♪
Posted by ぶっさん at 2009年07月12日 22:03
片付け含めて1時間以内の範囲で遊べるなんて、なんともうらやましい。
こっちは土曜日地元の祭りの役員会。お出かけなしにしたのに、時間間違って30分遅刻。しっかり浮きました。
Posted by outback at 2009年07月12日 22:06
町内の草むしりでしたか!
うちは会社行事でした~
チヌ惜しかったね!
でも、はじけさんなら直ぐにマスターして
バンバン釣るようになるでしょう^^
Posted by ストクラ at 2009年07月13日 00:01
ご無沙汰しとります。
シーバス入れ食いですか^^うらやましい~。
黒鯛残念でしたね(汗

近所の付き合いとか自治会の付き合いは大切ですよね。
あっ!!今日うちも草抜きだったかも・・・。忘れてた(汗
Posted by ritsu at 2009年07月13日 02:01
はじけさん、こんにちは。
ようやく、カヤックエギングでアオリイカ釣れました。
ロッドの長さで相談にのっていただき、アドバイスしていただいて、
購入して使用しているロッドは
ちょうど良い使いやすい長さでした。
苦労して釣った1はいですが、はじけさんをはじめ、
みなさんの励ましがあってからこそ、釣ることが出来ました。
これからも愛知の海で頑張っていきますので、よろしくお願いいたします。
Posted by misaki at 2009年07月13日 10:22
早朝ゲーム&草むしりお疲れ様です。
クロダイも近くゲットされそうですね。
釣果楽しみしてます!。
Posted by さー at 2009年07月13日 16:27
○坊主さん
こんにちは!
今週お休み・・・・・・・・・・ああ(滝汗)遠征が・・・・・ね(爆)

海恋し~~!!(笑)

チヌ一回釣ってみたいんですよ~!
Posted by はじけようはじけよう at 2009年07月13日 18:45
nobuさん
チヌは高嶺の花ですわ~!なかなか手が届かない!!
長竿だすかな~??
Posted by はじけようはじけよう at 2009年07月13日 18:47
New Boat Riderさん

草むしり熱かったですわ(汗)
クロダイ、今年はいいみたいなんですよね~!釣りたいですわ!!クロダイ師の人は毎週来てますから達人の域です!掛かったあとはバースに当たってでも採るつもりでした(笑)
Posted by はじけようはじけよう at 2009年07月13日 18:51
たつのすけさん
いやいや!ゴムボ釣り師めっちゃいますよ!!ただブログやってる人はあんまり居ないね!イカダみたいにやってもおもろそうだよね!
Posted by はじけようはじけよう at 2009年07月13日 18:54
すいどうやのおやぢさん
むずかしいですわ~!こりゃ苦戦します!

半分以上バラシ(汗)あ~つりて~!!
Posted by はじけようはじけよう at 2009年07月13日 18:55
ブライトさん

出たくてやりたくてたまりません(笑)

短時間でしたがなかなかおもろかったですわ!
草抜き終わってから再度・・・・・・・・・海は見に行きました(笑)しかし風が出てきてたんでやめましたわ!

風予報・・・・・・あたったみたいだね!記事楽しみにまってます(爆)
Posted by はじけようはじけよう at 2009年07月13日 18:59
らずくん
いや、結構しんどかったですわ(汗)
うわ~らず父ちゃんからの脅しだ~~(笑)
Posted by はじけようはじけよう at 2009年07月13日 19:01
ぶっさん
嫁さんが釣り行ってきてもいいよ~!とはいってくれてたんでけどね!たまにはこんなんもしないかんかな~と(汗)
僕は100パーぎりぎりまで寝れない(笑)どうせ早くおきます!
この釣果・・ってほど釣れてないよ(汗)クロダイがあればな~!
Posted by はじけようはじけよう at 2009年07月13日 19:04
outbackさん

こちらは遊べる場所はたくさんありますわ!いい環境だよね。30分遅刻浮きましたか(汗)痛いですね~!
Posted by はじけようはじけよう at 2009年07月13日 19:07
ストクラさん
草むしりでした~(汗)
そっちは立て干しだったんだね~!うらやましい!むかしよく行きました!最近やってないんだよね~!チヌ惜しかった!
この釣りは難しそう。
Posted by はじけようはじけよう at 2009年07月13日 19:11
ritsuさん
ご無沙汰ですね!
シーバス入れ食いですがミニマムィですよ!

やっぱ近所の付き合いとか大切ですよね!
気ォつけます!
Posted by はじけようはじけよう at 2009年07月13日 19:14
misakiさん
おお!すごい!ついにやりましたね!!
僕はあんまりエギングしてないのですが(汗)
misakiさんの努力のたまものですよ!!
ブラボーーー!!!
Posted by はじけようはじけよう at 2009年07月13日 19:18
さーさん
クロダイはまた難しいです!!
釣れるか怪しいですよ(汗)
Posted by はじけようはじけよう at 2009年07月13日 19:20
やっぱり羨ましい環境ですね~
何か行事があたっら釣りは完全にあきらめちゃいます(泣)
しかも、シーバスゲットしてチヌにまでチャレンジ!
チヌもやりだすとハマるみたいですよ~
Posted by おやじAおやじA at 2009年07月13日 22:51
ほぼナイトカヤックお疲れ様です。
クロダイって今の時期がいい時期なんですか?
自分も釣ったこと無いんですよ。

自分もクロダイが釣れる港湾近くに住んでいるので
狙ってみたいですわ。
Posted by at 2009年07月14日 14:58
おやじAさん
海が近いのはありがたいですわ(笑)しかし魚はかぎられますけどね~!
チヌ釣ってみたい!
Posted by はじけようはじけよう at 2009年07月14日 21:33
若さん
え!?いやいや~早朝ですよ(笑)
クロダイ今いいみたいなんです!是非狙ってみて!そして教えて(笑)
Posted by はじけようはじけよう at 2009年07月14日 21:35
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
117漕ぎめ~早朝GAME~
    コメント(30)