ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年12月21日

94漕ぎめ〜シーバスジギング〜

日曜は年内なし、かと思われたんですが急遽今週休み!ヨッシャ!正月用鯛釣りに行こうと・・・・・思ったりしたら・・・・・激荒れ(泣)じぇんじぇん無理です。

くそう!

湾内ならギリイケるか!しかし釣れんのか?(汗)

と、いう事で湾内シーバスジギング行きました!

去年もやったシーバスジギング。若干時期が遅いかも(汗)

朝、日の出がおっそいです。Am6:30出艇。ポイントに着くと朝日が上ってきました!綺麗♪

早速やってみます。

なかなか食わない。しばら〜く頑張ってたようやくHIT!ん?小さい?

あちゃ〜むっちゃちっさいです。

連発できますがみ〜んなこのサイズ。時期が遅かったかな〜?しかしシャクリでは食わず、フォールでバイトしてくる。ちっさいのにちゃんとパターンがある。

らち開かないので大きく移動。

これが正解でちょっとサイズUP!
94漕ぎめ〜シーバスジギング〜

まあ30くらいですが(汗)

あんま当たらないのでジグを小さいのにチェンジ。

キタ!
94漕ぎめ〜シーバスジギング〜

また30くらいか・・・。
94漕ぎめ〜シーバスジギング〜


またキタ!
首振ってる(笑)
94漕ぎめ〜シーバスジギング〜

94漕ぎめ〜シーバスジギング〜

94漕ぎめ〜シーバスジギング〜

40くらい!
94漕ぎめ〜シーバスジギング〜

ここから爆釣でした!ワンキャストワンヒットです!ちっこいジグの高速棒引きが良いみたい!
94漕ぎめ〜シーバスジギング〜

はいキタ━━(゜∀゜)━━!!
94漕ぎめ〜シーバスジギング〜

50来ました!良いね!楽しいね!

ジグをさらにチェンジして50、2本とそれ以下多数捕獲!
94漕ぎめ〜シーバスジギング〜

まあ湾内だとサイズはこんなもんです。
94漕ぎめ〜シーバスジギング〜

地合いがおわりあたりが遠退いたのでシャローでチヌポッパーやってみます。時期的には無理ある(汗)

しかしポッパーの後でもじってる!ヤバイ釣れるかも(汗)

チョイ、チョイ、

モワン!

またモジってる!!

しかし



食わず・゜゜・(/□\*)・゜゜・

チクソー!寒くてTOPには出ないかぁ〜。

そんなこんなで終了。

シーバスいっぱい釣れたので満たされました(笑)
94漕ぎめ〜シーバスジギング〜

今日は140で出てました!



このブログの人気記事
お久しぶりです。
お久しぶりです。

同じカテゴリー(シーバス)の記事画像
222漕ぎめ〜トライ&エラー〜
199漕ぎめ~ぱど練~
144漕ぎめ~雨中湾内~
127漕ぎめ〜シーバスむずい(汗)〜
123漕ぎめ〜ふにゃふにゃはぢけよう〜
117漕ぎめ~早朝GAME~
同じカテゴリー(シーバス)の記事
 222漕ぎめ〜トライ&エラー〜 (2011-11-01 05:53)
 199漕ぎめ~ぱど練~ (2011-04-24 10:36)
 144漕ぎめ~雨中湾内~ (2010-03-09 17:32)
 127漕ぎめ〜シーバスむずい(汗)〜 (2009-09-21 13:28)
 123漕ぎめ〜ふにゃふにゃはぢけよう〜 (2009-08-17 18:55)
 117漕ぎめ~早朝GAME~ (2009-07-12 16:49)
Posted by はじけよう at 16:15│Comments(32)シーバス
この記事へのコメント
何気に何処かで100%出船すると思ってたわ(笑
ちょっとサイズ小さめだけどこんだけ釣れたら楽しそぉ~(羨
んでも段々サイズアップしていくのがオモロ~♪

今週ダメだったんで来週出ます!!
釣り納めしないと新年迎えられましぇ~ん(汗
Posted by ぶっさん at 2008年12月21日 16:24
>2008年12月21日 16:24
ぶっさん
おを?バレテ〜ラ(汗)読まれてましたか(笑)
サイズは湾内なら50あればまずまずです。一匹変なかかり方してむっちゃデカイと思いましたがちびでした(凹)
段々サイズアップしていきましたわぁ〜!50あればまずまず楽しめます!

ワタクシ来週は確実に仕事であります(泣)
Posted by はじけよう at 2008年12月21日 16:29
入れ食いですね〜!
大型シーバスは産卵で沖に出たかな?!
でもどんなサイズでも釣れたら面白楽しいですね〜!
Posted by yoshi at 2008年12月21日 16:46
楽しそうですね~♪
やっとキャリアも取り付けたので浮かびたいのですが・・・
今度は姫達が冬休み^^;;
子守の日々(xx)
Posted by どぼん at 2008年12月21日 16:50
・・・・・・・行けたのね・・・どうせ私だけ・・・休み無しで行けないの・・・・行けない私・・・・ウ ウィ
Posted by kamo120 at 2008年12月21日 17:05
シーバス爆釣ですか!シーバスガイドができそうですね~

今日は釣りができただけ幸せですよ~ 強風でお店のイーゼル吹っ飛びました(ToT)
Posted by masterwolf at 2008年12月21日 17:43
>2008年12月21日 16:46
yoshiさん
大型シーバスは沖に出たっぽいですね。ここでは大型はなかなかきびしいです。まあ楽しかったのでOKです(笑)
Posted by はじけよう at 2008年12月21日 18:01
>2008年12月21日 16:50
どぼんさん
楽しかったです〜♪
キャリアも良さそうですね!
姫達の子守ですか〜(汗)まあさぶいしそれも良しですよね♪
Posted by はじけよう at 2008年12月21日 18:02
>2008年12月21日 17:05
kamo120さん
い、行け・・・ました(汗)
でも本当は外海行きたかった〜。
Posted by はじけよう at 2008年12月21日 18:04
>2008年12月21日 17:43
masterwolfさん
シーバス爆釣!ですがシーバスガイドはキビシー!シーバスあんま得意じゃないです(汗)

強風でお店のイーゼル吹っ飛んだ?!Σ(@口@|||)
こちら微風でしたわ〜。
Posted by はじけよう at 2008年12月21日 18:06
おおぉ!やはり、はじけてましたか!
静岡の海辺で「はじけさん浮いてるのかなぁ?!」
なんて噂してました(笑)
水中写真撮るだけの余裕が羨ましい!
こちらはアタリが1時間に一回あるか無いかと言う世界でしたw
Posted by メンピン at 2008年12月21日 19:12
>2008年12月21日 19:12
メンピンさん
はじけてましたよぉ!休みが奇跡だったんですが(笑)
静岡の海辺噂?(笑)
なに釣ってたんでしょ?ナイトかな?いっぱい釣れてたんで水中写真撮る余裕はたっぷりです(。-∀-) ニヒ♪
Posted by はじけよう at 2008年12月21日 19:21
シーバスたくさん釣れて良かったですね。
次の釣行(新年?)も楽しみにしてますよ♪
Posted by 浮太陽 at 2008年12月21日 19:21
>2008年12月21日 19:21
浮太陽さん
最初はあのチビセイゴのみか?(汗)と思いましたがそこそこ釣れました!
次の釣行いつイケるかなぁ・・・・。
Posted by はじけよう at 2008年12月21日 19:25
はじけさん、お疲れ様!!
シーバスもこれだけ釣れたら楽しそうですねぇ
50cmあれば食うとこいっぱいあるじゃないですか(笑)
やっぱ湾奥のは食べないかな?(汗)
僕もシーバス釣ってみたいなぁ・・・ゴムボじゃ怖いけど・・・
Posted by らずらず at 2008年12月21日 19:56
かな〜り良い釣行でしたね(^。^)
Posted by ritsu at 2008年12月21日 21:37
爆釣ですやん(笑)
僕はこないだ50は釣れませんでした!流石ですね〜
年内もう一度外海行けるといいですね!!
Posted by ストクラ at 2008年12月21日 22:21
やっぱり、浮いちゃいましたか~(笑)
楽しそうですね~
私も明日、出撃予定でしたが、さすがに無理です(泣)
でなんとしても今年中にもう一回は浮いときたいな~
Posted by おやじAおやじA at 2008年12月21日 23:07
>2008年12月21日 19:56
らずらずさん
シーバスイレグイでした♪
湾奥のでも大丈夫ですよ!漁師さんが捕りまくりなんで、普通に出回ってると思います!ゴムボだと刺さりそおですね(汗)
Posted by はじけよう at 2008年12月22日 00:15
>2008年12月21日 21:37
ritsuさんが釣ってたシーバスもこれくらいだったんでしょうか?
Posted by はじけよう at 2008年12月22日 00:15
>2008年12月21日 22:21
ストクラさん
爆釣でしたわ(笑)
漁船が無茶苦茶出てたんでかなり良い状況だったかも!外海行きたいッスわぁ〜!!
Posted by はじけよう at 2008年12月22日 00:16
>2008年12月21日 23:07
おやじA
浮いちゃいましたよ〜(笑)
明日、天気悪いんですか(悲)
僕も外海いきたいっス!
Posted by はじけよう at 2008年12月22日 00:18
うわ~、水中でのシーバスの様子、メッチャ興奮しますね!!
なんかDVD見てるみたいです。カッチョエエですよ。はじけさん!!
Posted by hatzhatz at 2008年12月22日 00:35
>2008年12月22日 00:35
hatzさん
水中シーバスなかなかうまいこと撮れました!連写にしていっぱい撮った中の良いやつです!すごい動きしてますよね〜!
Posted by はじけよう at 2008年12月22日 06:53
さすがですね!50cmが出ましたか。
同じようなところに浮いても、小魚専門のワタクシとは一味違う釣果ですね~。
土曜日は暖かい日にもかかわらず、寒い釣果だったので、
何かで鬱憤を晴らしたいですが、近場で40cm~50cmのシーバスが釣れるのなら面白そう。
年末の休みは近場で遊ぼうかなぁ。
Posted by New Boat Rider at 2008年12月22日 16:11
この季節にも日の出と共に出艇とはサスガです。
お恥ずかしい話しながらここ最近の私は、しっかり日が昇って暖かくなってから出艇してます(^^;)
こんだけ釣れればとても楽しそうですね♪
Posted by SRSR at 2008年12月22日 19:14
良いサイズで50〜55cmくらいでしょうか。
アベレージは塩焼きサイズ(25〜30cm)でキープしやすいです(^_^)
はあ〜(; ̄O ̄)釣り行きたい…(ぼやき)
日本海に行きたい…(更にぼやき)
Posted by ritsu at 2008年12月22日 21:44
>2008年12月22日 16:11
New Boat Riderさん
50cmが出ました!最初んとこでやってたら無理でしたわ〜。深場が吉でした!釣果は残念でしたね(汗)、
シーバス、いつまで釣れるかわかんないのでお早めに(笑)
Posted by はじけよう at 2008年12月22日 22:21
>2008年12月22日 19:14
SRさん
日の出を待ってました(笑)魚と同じでマズメに活性がUPするはじけです(笑)
暖かくなってからでも良さそうなんですけどね〜♪イレグイ楽しいですよ〜!
Posted by はじけよう at 2008年12月22日 22:23
>2008年12月22日 21:44
ritsuさん
55cmも釣れてましたかぁ〜!やっぱ時期が遅かったかなぁ〜(汗)
日本海行きたいね〜…(ぼやき)
Posted by はじけよう at 2008年12月22日 22:24
お早めにってことなので、今日やってきました(笑)。はじけさんのレポートの内容をなぞるような釣行になっちゃいましたが(苦笑)。

釣ったシーバスは、スモークしてみました。意外にも、かなり美味しい!こりゃ、もう少し持って帰ればよかったかも。はじけさんは、どうやって食べてます?
Posted by New Boat Rider at 2008年12月23日 18:43
>2008年12月23日 18:43
New Boat Riderさん
うちはフライか刺身で食ってますわぁ〜!あんまり持ち帰りしませんが(汗)
Posted by はじけよう at 2008年12月23日 22:38
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
94漕ぎめ〜シーバスジギング〜
    コメント(32)