ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年06月21日

114漕ぎ~稲村ジェーン~

今週末から本格的に梅雨空になりそうですね!あちこち海の天気は悪そうです。
まあまだ車も弾丸も帰ってきてないので遠出はむりなんですが。

今は会社の軽トラを借りています。・・・・・・・・・・・・・・家にはターポン120があります・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

カヤック積めるやん\(゜ロ\)(/ロ゜)/

しかし今日出れるのは湾内くらい。ではマゴチ(雨天決行)にいきます!ストクラさんも天気が良かったら来るみたい!

車にいろいろ道具を置いてきてるので道具を集めるの苦労した(汗)

朝起きたら予報どうり雨(汗)こりゃーストクラさんは来ないかもな~とのんびり向かう。
114漕ぎ~稲村ジェーン~
出艇場所につくとなんと!!ストクラさんの車ある!!しかもすでに沖!!なんか焦る(笑)

急いで準備して沖へ。ストクラさんがどこにいるかわかんないのでTELしたけど出ない。雨だから携帯もってないかな~。

マゴチかシーバスか悩んだけどマゴチが欲しいのでマゴチ方面に舵を取る!「マゴ舵一杯!!」

いろんな場所、さまざまな水深を探るけどまったく反応なし。マゴチは雨後はあんまりよくない(汗)
しかもストクラさんによると前日かなり波があったらしく、底あれの可能性高い。

じぇんじぇんダメ(悲)
114漕ぎ~稲村ジェーン~
するとストクラさん登場!やっぱりシーバスやりに行ってたみたい!渋いと言いながらキャッチ済み!あ~!シーバス行くべきだったかも(汗)

あたりはあるみたいなんではじけもシーバスポイントに移動!

ここで隠し持っていた炎月投げ式を試す!

一投めからあたりはあるがかからない!

しばらくやってると・・・・・・炎月殉職(号泣)障害物回りで使うのはあまりにリスキー。

つぎはジグを試す。

しばらくやってるとHIT!しかしぜんぜん引かない。

超ミニマムセイゴ未満でした(汗)しょぼいので写真とらず。
114漕ぎ~稲村ジェーン~
失意のなかもう一度マゴっちゃんの様子を見に行く。

釣れたのはこれだけ!
もうだめくさいので帰ります。
114漕ぎ~稲村ジェーン~
帰りは干潮の時しか通れないとこを通ります。なんか柱にいっぱいヒトデついてる!ここ、こんなにヒトデいたんだ!

帰りにある意味伊勢エビ(stormcloud参照)とサザエ(みたいな)貝をとって帰ります(食えるかな?)
今日は撃沈ですわ!

本日父の日。親孝行しましょう(笑)

お久しぶりです。

同じカテゴリー(マゴチ)の記事画像
404漕ぎめ〜マゴチが釣りたくて夏〜
295漕ぎめ〜照りコチ〜
287漕ぎめ〜プチ漕ぎ〜
265漕ぎめ〜まごち〜
211漕ぎめ〜夏の休日〜
209漕ぎめ〜morning GOTIMA〜
同じカテゴリー(マゴチ)の記事
 404漕ぎめ〜マゴチが釣りたくて夏〜 (2015-08-20 19:16)
 295漕ぎめ〜照りコチ〜 (2013-07-29 16:44)
 287漕ぎめ〜プチ漕ぎ〜 (2013-05-26 22:15)
 265漕ぎめ〜まごち〜 (2012-09-30 16:37)
 211漕ぎめ〜夏の休日〜 (2011-07-10 21:53)
 209漕ぎめ〜morning GOTIMA〜 (2011-06-26 17:53)
Posted by はじけよう at 16:20│Comments(24)マゴチ
車未だっぽいのでまさか・・・とは思ったんだけど
逝ってたのね~(笑)
まぁ、風波さえ良けりゃ、はじけさんに天気の善し悪しは
関係無いと思ってるから・・・(爆)

炎月投式、殉職率高いね~(汗)
ぶっさんも5個在った投式、全て殉職済み!
しかもGETしたのエソちゃんだけ(爆)
キャストして根の在るとこで斜め引き・・・・
そりゃダメですわね~(苦笑)
今日はお疲れっした!
Posted by ぶっさん at 2009年06月21日 16:32
お疲れさまでした。
軽トラは何でも遠慮無しに積めてなかなか使い勝手がいいですよね〜!
ただ、荷物を積んだまま車から離れられないけど・・。

はじけさんでも撃沈ですか〜!
でも、たまにはこんな感じのも書いてもらわんと、こっちが落ち着きませんがな!
Posted by yoshi at 2009年06月21日 17:19
う~ん撃沈でしたか~
懲りずに明日は三重方面に出撃します。風も波もかなり微妙ですが・・・
ダメならポイント開拓してきます(笑)
Posted by おやじAおやじA at 2009年06月21日 18:11
こんにちは~
雨でも出しやすいカヤックいいですよねぇ(羨)
軽トラって、車中泊を除けば、最高に使えそうな気がします

釣果は残念でも、しっかりお土産確保。流石です(笑)
Posted by 〇坊主 at 2009年06月21日 18:28
マゴ舵に座布団1枚。
炎月投げ式さんのご冥福をお祈りいたします。 (合掌)
私は1個200円の自作カブラでロスト対策っす!
Posted by 海男ラブ蔵 at 2009年06月21日 19:44
お疲れ様です!
T120 on 軽トラ! ローカルっぽさムンムンでしたよ。
貝は持って帰って食べれるかどうか調べた?
伊勢エビはびっくりしましたわ~(笑)
Posted by ストクラ at 2009年06月21日 19:52
>2009年06月21日 16:32
ぶっさん
僕も今週は無理かな〜とは思ってたんですが(汗)

風波と雷だけ良ければね(笑)
炎月投式はラインがカキをすっちゃったみたいでした(汗)
結構ひっかかるんだ(汗)
Posted by はじけよう at 2009年06月21日 21:26
>2009年06月21日 17:19
yoshiさん
軽トラかなり良いよね〜近場なら最強かも!
荷物を積んだまま車から離れられないのはありますね。BOX設置が必要かもね!

撃沈もありますわ〜!実は湾内苦手です(汗)
Posted by はじけよう at 2009年06月21日 21:28
>2009年06月21日 18:11
おやじAさん
撃沈でした〜!
三重方面頑張って!最近雷とか多いので気をつけてね!
Posted by はじけよう at 2009年06月21日 21:29
>2009年06月21日 18:28
〇坊主さん
カヤックは準備とか速いし中に水貯まらないので雨でもいけますわ(笑)
軽トラ、車中泊はできないもんね!しかし良い感じですわ!

しっかりお土産って(汗)食えるかわかりません。
Posted by はじけよう at 2009年06月21日 21:31
>2009年06月21日 19:44
海男ラブ蔵さん
マゴ舵とりましたが不在でしたわ(笑)

そうそう!あんなねがかり多いんだと自作しようと思いますわ!!
Posted by はじけよう at 2009年06月21日 21:32
>2009年06月21日 19:52
ストクラさん
お疲れさんでした〜!
T120 on 軽トラ! 積んだときやっぱ良いかんじで嬉しかった!(笑)
貝は逃がしました!調べて食えるならまた採りますわ!
伊勢エビはびっくりしたね〜(笑)
Posted by はじけよう at 2009年06月21日 21:34
ついに、はじけようさんが「チーム次こそは!」に入る時が来ましたか(笑)
やっぱり、マゴチは晴天続きの穏やかな日がいいんですかね。

イセエビには驚きました。海だとでかくなったりしたらすごいのに。
でも食べる勇気はなぁ・・
Posted by こーだ at 2009年06月21日 22:07
車まだ直らずで不便ですね。
帰り道のポイント楽しそうなとこですね、自分も通ってみたいです。
シーバスいないかな~。
Posted by さー at 2009年06月21日 22:27
まさに稲村ジェーン(笑)
ただ・・・ナンバー三重ねぇ~(爆)

今日はダメでしたかぁ・・・
でも、伊勢エビ(!?)とか貝を獲ってくるとはタダでは帰りませんね(笑)

僕も軽トラで岐阜までスノボーに行った事がありますが
腰が痛いのなんのって・・・。
休憩がてら板やら荷物やらを荷台に積みっぱなしで
ドキドキしながらパチンコ打って帰った事があります(笑)
Posted by ブライト at 2009年06月21日 22:38
撃沈ですか!残念です。
私も昨日は撃沈でした。この前の母の日のように大物ゲットで
父の日の料理を!と目論んでましたが完全にフラれました。
干潮のパイルの所、時になればシーバスむちゃくちゃ付きそうな感じですね。
Posted by hatz at 2009年06月21日 22:40
こんにちは!
ニシ貝ちゃいます?
茹でて、刻んで、からし酢味噌で食べると旨いです^^
Posted by どぼん at 2009年06月22日 06:14
こーださん
そうかも(笑)次こそは~!ってかんじですね!
マゴチ、僕は前日の荒れ具合しりませんでした(汗)

イセエビ、僕もびっくりしました!いいサイズのアメザりでしたよ!
Posted by はじけようはじけよう at 2009年06月22日 17:17
さーさん
車まだ直らず不便ですわ~!今日直る予定なんですが・・・・・。
帰り道のポイントは実はイマイチです。もっと潮通しがいい障害物があるのでそちらに集中しているようです!メバルにはいいポイントですよ!
Posted by はじけようはじけよう at 2009年06月22日 17:21
ブライトさん
稲村ジェーンでしょ!(笑)ナンバーは写真では見えてないんでOKでしょう!

湾内だめだめでした!

前はサニトラだったんで状況てきには同じですがトラックはいいとこ悪いとこありますが遊び向きですよね!

ドキドキしながらパチンコ打って・・・・・・・・・いやいや!帰りましょうよ(笑)
Posted by はじけようはじけよう at 2009年06月22日 17:25
hatzさん
撃沈かましましたわ(汗)お互い撃沈とは!ナカーマーじゃないっすか(笑)
このパイルはどーもイマイチなんだよね~!
Posted by はじけようはじけよう at 2009年06月22日 17:28
どぼんさん
アカニシみたいですわ!そうそう!その食べ方もかいてありました!
Posted by はじけようはじけよう at 2009年06月22日 17:31
はじめまして。

ペーパーカヤッカーのすいどうやのおやぢです。
昨日は拙ブログにコメありがとうございました。

今回の写真を拝見するとこの場所クロダイいっぱいいそうなんですが、どうなんでしょう?

ちなみに自分がガイド船で釣ったところはシーバスの釣果と反比例するので、こちらもシーバス不調なら狙ってみる価値あるかも?

これからペーパーカヤッカー脱却予定なんで、よろしくお願いします。m(_ _)m
Posted by すいどうやのおやぢ at 2009年06月23日 09:54
>2009年06月23日 09:54
すいどうやのおやぢさん
ようこそ!
最近カヤッカーも増えてきましたね!

この周辺クロダイいっぱい居るみたいなんですがどうやって釣るんでしょう(汗)

シーバスの釣果と反比例する!そうなんですかなるほど〜!

ペーパーカヤッカー脱却!期待してます!
Posted by はじけよう at 2009年06月23日 10:12