ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年07月10日

211漕ぎめ〜夏の休日〜

あ〜暑いΣ(oдΟ;)

ついに梅雨も明けて「夏」って感じですね〜!うだるような暑い日が続いています。

先日スズメバチに後頭部と左腕を刺され、死の淵からはい上がってきました(汗)

土曜日は仕事が少しだけ早く終わったので山へ。引っ越してから近所の森が気になっていたので散策です。

子供がもう少し大きくなると確実に興味を持つであろうカブトムシを探します!しかしこんなんを捜すのは難しいですよね〜。森の中でくぬぎなどのカブトが居る木を探していきますが、ボコボコしている木は見つかりません。

一本怪しい木があったので蹴飛ばしてみます。

ポテッ♪

ん?なんか落ちた!

お!コクワだ〜!

子供に見せるのに連れて帰る。
211漕ぎめ〜夏の休日〜
カッコイイな〜!
結局カブトムシは見つからず。難しいなぁ。
211漕ぎめ〜夏の休日〜









今朝は照りコチを狙って出撃!一番乗り(笑) 砂浜をカヤックを引きずってGo!

あとからストクラさんとアク夫さんが来ます。

最初はグラスミノーで探していきます。一回アタリあったけど合わせたらすっぽ抜け。

ワインドとバイブで探していきます。

なかなかアタらない。

今日は渋い?








レンジバイブを早巻きストップしてるとゴン!211漕ぎめ〜夏の休日〜
一本め50くらい。

しばらくアタリなくストクラさんとアク夫さんが近付いてきてる時にヒット!
211漕ぎめ〜夏の休日〜
2本め50ちょい。バリット!
ことあとなかなか反応が得られない。う〜んむずい(汗)
211漕ぎめ〜夏の休日〜
ストクラさんと並んで流してもたま〜にアタルだけで掛からない。なんか違う。

するとちょっと潮が効き出したときにシーバスがHIT!しかしエラ洗い一発でバレた。

ちょっと深い方に移動した一投め。

着底からリフトしたときにゴン!
お!よ〜引く!
211漕ぎめ〜夏の休日〜
3本め今日一!

ストクラさんの方にベシャリに行って、お先に上がります!10時過ぎ。
211漕ぎめ〜夏の休日〜
着岸!

今日は実はコチを活かして帰りたい!

3本とも活かしてたんですが、2匹は弱ってきてたの締めました。
211漕ぎめ〜夏の休日〜
1匹元気だったのでブクブクして活かす。
211漕ぎめ〜夏の休日〜
家に帰っても超元気だった!

活けコチを洗いにして喰らう。

家で締めて裁く。こんな生きが良いのはやったことない。落とした頭が活きてる。

肛門から後ろを刺身にする。凄い!身が生きてる。サクにして刺身にしているときにピクピク動く!うわ〜すげ〜!

さっと冷水に通して盛り付け!活けマゴチの洗い!
211漕ぎめ〜夏の休日〜
こいつは凄い!弾力がとてつもない。死後硬直していない活きた身。イケてます!

飯食ったら川へ!子供と一緒にCool Down。
211漕ぎめ〜夏の休日〜
気ん持ちい〜!

と、夏の休日は過ぎて行くのだった・・・・。
211漕ぎめ〜夏の休日〜



このブログの人気記事
お久しぶりです。
お久しぶりです。

同じカテゴリー(マゴチ)の記事画像
404漕ぎめ〜マゴチが釣りたくて夏〜
295漕ぎめ〜照りコチ〜
287漕ぎめ〜プチ漕ぎ〜
265漕ぎめ〜まごち〜
209漕ぎめ〜morning GOTIMA〜
206漕ぎめ〜ごちま〜
同じカテゴリー(マゴチ)の記事
 404漕ぎめ〜マゴチが釣りたくて夏〜 (2015-08-20 19:16)
 295漕ぎめ〜照りコチ〜 (2013-07-29 16:44)
 287漕ぎめ〜プチ漕ぎ〜 (2013-05-26 22:15)
 265漕ぎめ〜まごち〜 (2012-09-30 16:37)
 209漕ぎめ〜morning GOTIMA〜 (2011-06-26 17:53)
 206漕ぎめ〜ごちま〜 (2011-06-11 18:18)
Posted by はじけよう at 21:53│Comments(7)マゴチ
この記事へのコメント
小はじけくんが大きくなるまでに、秘密の樹を見付けとかないとね!
アメリカに来る前は、トトロの舞台になったエリアに住んでましたが、カブト虫がいっぱい居ました。懐かしいなぁ。
Posted by ke2 at 2011年07月11日 13:09
はじけさん、こんにちは。

日曜日は私もコチしましたが、撃沈でした。

何が皆さんと違うのか、もっと研究します。

夏ゴチ、美味しそうですねー。
Posted by omeda at 2011年07月11日 18:19
>2011年07月11日 13:09
ke2
ついに秘密の樹を見付けました!次記事にします。トトロの舞台のエリアですか〜!良いね!カブト虫がいっぱいですか〜!羨ましい環境ですね!
Posted by はじけよう at 2011年07月12日 21:36
>2011年07月11日 18:19
omedaさん
こんにちは。

コチやりましたか!こいつ食うときと食わない時がはっきりしてるんで、ある程度時間やらないと難しいかもです。

頑張ってくださいね!
コチは旬ですよ〜!
Posted by はじけよう at 2011年07月12日 21:37
こんにちは
活マゴチですか。

これもまた凄いですね。
我が家で、カワハギとコチを食べ比べ、全員一致でコチの勝利でした。
おいしいですよね。コチは今が旬なんですね。
Posted by 安吉 at 2011年07月13日 06:12
>2011年07月13日 06:12
安吉さん
こんにちは!
活マゴチ。持って帰るのが大変です(汗)
カワハギとコチか〜(笑)僕はカワハギもかなり好きですよ〜!
コチは今が旬です。照りコチですよ!
Posted by はじけよう at 2011年07月13日 07:10
こんにちは。
先日は少しの時間でしたが楽しかったです。
僕も、何とかですが2本キャッチできました。
コチのお刺身美味しいですねー。
また、どこかでご一緒させてくださいね!!
Posted by アク夫 at 2011年07月14日 16:01
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
211漕ぎめ〜夏の休日〜
    コメント(7)