ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年10月13日

ウロコ取り

昨日魚屋さんに天然マダイが売ってました。大体養殖の倍ぐらいの値段ににんまりしちゃいます(笑)50センチで6千円(ニンマリ)

家で魚捌く時にウロコが飛ぶのでシンクの中でやりますが、それでもかなり飛距離があるので飛びだします(汗)洗い済みの食器の方へ(((( ;゜д゜)))アワワ

釣具屋で見てると飛び散らないウロコ取りがありましたが、値段500円で悩みながら買ってませんでした。

今日ダイ〇ー(百円均一)で探してたらありました!

形は釣具屋で売ってたのとまったく同じ。なんかパッケージもほぼ同じ。まさか全く同じ?
(貞かではない)

これだと取れたウロコが中に貯まるので三角コーナーに捨てれる!

痒いところに手が届きます!強度がどうなのかな〜ってとこですが。




このブログの人気記事
お久しぶりです。
お久しぶりです。

同じカテゴリー( <その他)の記事画像
ドライスーツ3代目
HOOTERS
休竿日
アシストリリーサー
ベストプライヤーを求めて・・・
レスキューナイフ
同じカテゴリー( <その他)の記事
 ドライスーツ3代目 (2013-10-28 22:20)
 HOOTERS (2013-02-21 21:06)
 休竿日 (2013-02-10 23:11)
 アシストリリーサー (2013-01-08 21:02)
 ベストプライヤーを求めて・・・ (2012-12-07 22:58)
 ポータブルシャワー (2012-10-17 13:20)
この記事へのコメント
同じ物を使ってます(^∀^)ノ
使い勝手は微妙ですが馴れると無いと困ります。
使ってるうちに鱗を取る場所が削れ丸く成ってきます。
そしたら上手く鱗が取れなく成りイライラするので新しいのを購入ですね(^∀^;)
Posted by ritsu at 2008年10月14日 06:55
ウロコ取りって便利ですね。先月まで「あんなもんは女・子供のおもちゃだ」と包丁でガンバってたんですが、嫁の説得に屈して使ってみたらスズキのウロコも簡単にポロポロ、私の目からもウロコがポロポロ状態でした。ところで電池ネタの色んな意見を参考に私も週末にエネループを購入したんですが、フル充電して装填してもHE-6100のバッテリーゲージが90%しか表示しません(最初、買ったまま入れたら50%でした)他のユーザーさんもこんな感じなんでしょうか?はじけさんのは、どうですか?
Posted by KAN at 2008年10月14日 09:23
これ!ウチにもありますよ♪
けっこう便利で使い勝手良いと思います!
って言っても僕自身が使ったの一回だけですが・・・(爆
Posted by ぶっさん at 2008年10月14日 11:21
こんにちは

タイの鱗、油で揚げて塩掛けて

タイの鱗せんべいにして食べるらしいですよ!

でも、わたしは嫌いなんですがぁ。皆さんは、美味しいって。
Posted by 浅田軒浅田軒 at 2008年10月14日 11:40
イケてますね、コレ。
近い内に入手しますわ。

アオリイカ皮剥き機って無いですか?
Posted by at 2008年10月14日 12:16
ども、みんぱぱです。
自分もダイソーの鱗取り使っていますがほぼ良好ですね。
ただ、真鯛のようなデカイ鱗の飛散防止には役に立ちません。
大きいビニール袋(45l位)に入れて鱗取りするようにして飛散防止しています。
真鯛の鱗は素揚げで食べれるので回収も楽になるので一石二鳥ですよ。
Posted by みんぱぱ at 2008年10月14日 12:28
天然マダイ、50cmで6000円とは高いですね。でも、お正月直前だと、浜値でキロ1万円になるってきいたことがありますよ。年末の釣りはまさにトレジャーハンティングです(笑)。

ワテクシもこのウロコ取りを愛用してます。大きめの真鯛だと、ウロコをためるところがあっという間に一杯になっちゃいますが、包丁でこそげ取るよりも、ウロコの飛び散るのが少ないのでいいですよ。
Posted by New Boat Rider at 2008年10月14日 20:06
>2008年10月14日 06:55
ritsuさん
おお!使ってましたか!
なかなか良い感じですね。安いから丸く成ったら買い替え余裕ですね!
Posted by はじけよう at 2008年10月14日 20:50
>2008年10月14日 09:23
KANさん
ウロコ取りっ便利です!確かに包丁で取ってたほうがかっこいいよね(笑)しかしあれ使うとやっぱ速いですね!電池まだ使ってないんですがエネループでバッテリーゲージが90%ですか。心配な感じですね。でも一日持てば良いですよね。僕も使ってみたらまた書きます!
Posted by はじけよう at 2008年10月14日 20:54
>2008年10月14日 11:21
ぶっさんも持ってるんですね!結構メジャーだね!魚捌くのも楽しいですよ♪
Posted by はじけよう at 2008年10月14日 20:55
>2008年10月14日 11:40
浅田軒さん
タイの鱗食べられるんだ!知りませんでした。でも嫌いなんですか(笑)一回やってみます!
Posted by はじけよう at 2008年10月14日 20:56
>2008年10月14日 12:16
若さん
イケてますでしょ(笑)

アオリイカ皮剥き機欲しいですね!剥きにくいもんね!
Posted by はじけよう at 2008年10月14日 20:57
>2008年10月14日 12:28
みんぱぱさん
ども!
ダイソーの鱗取りかなりメジャーだったんですね。
しかし鯛だとダメですか〜(汗)
ビニール袋も良さそうですね!
真鯛の鱗の素揚げ。こりゃやってみなきゃ!
Posted by はじけよう at 2008年10月14日 21:28
>2008年10月14日 20:06
New Boat Riderさん
50cmで6000円は高いんですか!平均がわかりません。近鉄百貨店でしたよ。浜値でキロ1万円ですか!正月は良く売れそうですもんね!トレジャーハンティングですね(笑)。

ウロコ取り早く使ってみたいです。今日セイゴにがしちゃったしな〜。
Posted by はじけよう at 2008年10月14日 21:31
皆さん使用者だとはコメント見てビックリしました(゜∇゜)
確かに100円なんで買い換えも楽ですよね(^∀^)ノ
Posted by ritsu at 2008年10月14日 21:46
>2008年10月14日 21:46
ritsuさん
僕もビックリですよ!みんなよく知ってるよね!
100円万歳(笑´∀`)
Posted by はじけよう at 2008年10月15日 06:00
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ウロコ取り
    コメント(16)