ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年10月28日

ドライスーツ3代目

ちょっと釣りに行けてませぬ。

天気が安定しないし相次ぐ台風でどうにもなりません。

ドライスーツがだいぶ痛んできたので新しいものを買いました。

最初のドライスーツはサイドワインダークラシック。
ドライスーツ3代目
青い色がカッコよかったけどオシッコチャックが無かったのでかなり苦労してました。

次がこの間まで使っていたシルバーセミドライ。
ドライスーツ3代目
オシッコチャックは良かったのですが、そこにじわじわ海水が浸み込んで内側で固着してしまいました。

毎回中までは洗わないので気を付けなければいけません。
ドライスーツ3代目
無理やりひっぱたらジッパーの横が裂けました(泣)
ドライスーツ3代目
修理は難しそうだし良く見たら大きいジッパーの方もかなりキテマス。

そんでまたシルバーセミドライを購入。
ドライスーツ3代目
並べてみるとかなり日焼けしてるな~。しばらく快適に釣りできそうです。

釣りいきて~な~。
ドライスーツ3代目

Takashina(高階救命器具) MTI ドラド
Takashina(高階救命器具) MTI ドラド




このブログの人気記事
お久しぶりです。
お久しぶりです。

同じカテゴリー( <その他)の記事画像
HOOTERS
休竿日
アシストリリーサー
ベストプライヤーを求めて・・・
レスキューナイフ
GーSHOCK
同じカテゴリー( <その他)の記事
 HOOTERS (2013-02-21 21:06)
 休竿日 (2013-02-10 23:11)
 アシストリリーサー (2013-01-08 21:02)
 ベストプライヤーを求めて・・・ (2012-12-07 22:58)
 ポータブルシャワー (2012-10-17 13:20)
 レスキューナイフ (2012-07-04 21:47)
この記事へのコメント
 シルバーセミドライ、着脱しやすそうですね。埼玉の「ぱどる」というショップで、モデルチェンジ前のセールやっていまして、非常に心が動きました。
 自分のやつは、アリューシャンの旧型(XP200)なんですが、中年の自分はカラダが固くなって背中チャックが厳しいです。防水性能が落ちるのがいやで、3年間まだ一度も洗濯していません、最近アリューシャンがホームレス匂がするようになり、自分でもきもちわりい(汗)。正直アリューシャンの襟、ジャマです。シルバーセミドライを購入されたの、正解だと思います。
Posted by bitamo at 2013年10月30日 19:50
bitamoさん
コメントありがとうございます。アリューシャン良さげですが背中チャックはなかなか厳しそうですね。一度知り合いが着てるの見てかなり大変そうだったので斜めジッパーしか考えなくなりました。今ちょっとだけ安いんで買いどきかまもね。見た目が変わると良かったんですけどね(つД`)ノ
Posted by はじけようはじけよう at 2013年10月31日 22:51
僕も先日、シルバーセミドライ購入しました!

初めてドライスーツというものを買ったんですが、防水ファスナーって最初はおそろしく固いんですね~(;・∀・) いきなり壊れるんじゃないかと心配しました

実際に着てみると、やっぱり濡れないって快適ですね!(´∀`*)
Posted by タクジグ at 2013年11月01日 01:05
タクジグさん
返事大変おそくなってすみません。
ちょっと無気力でして。。。

シルバーセミドライ買いましたか。防水ファスナーは固いけど必ずストラップを持って引っ張ってください。周りの生地とかを引くとファスナーが脱線する感じになるんで気を付けて。

濡れないのはええですよね~。小雨でも平気ですよ!
Posted by はじけようはじけよう at 2013年11月07日 20:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ドライスーツ3代目
    コメント(4)