ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年07月18日

ガジガジ


インチクで何匹か釣るとヘッド部分が傷まるけになる。当たりがあって掛からない魚は結構ヘッドを食ってきてるような気がします。時々口以外にかかる事があるのでヘッド部分を食って、変な場所に掛かると思われる。後半ほどその傾向が強いのでそろそろメタルジグで普通に釣れそう。

この変な所に掛かるのも捕るには針先ビンビンじゃないと無理っぽいです。
一回使ったら一回研いで、次は交換しています。

作るのもずいぶん慣れました。でかい鯛をかけても内掛け結び大丈夫でした!ペンチで締めまくります!

タコベイト良い色がありました〜!根魚はやっぱ赤かな〜と。




このブログの人気記事
お久しぶりです。
お久しぶりです。

同じカテゴリー( <ルアー)の記事画像
REALS PLATE JERKER 
ブラックゼブラ
交換作業
うっわ!寒っ!
デカ青物が釣りたい!
アシストフック
同じカテゴリー( <ルアー)の記事
 REALS PLATE JERKER  (2014-10-14 22:24)
 ブラックゼブラ (2013-02-12 22:30)
 交換作業 (2008-12-02 12:29)
 うっわ!寒っ! (2008-11-20 22:52)
 デカ青物が釣りたい! (2008-10-29 23:18)
 アシストフック (2008-08-29 06:48)
この記事へのコメント
おはようございます。

タコベイト、もうすっかりどこだったか忘れてしまいましたが。

下田の近くの釣り具屋だったと思います、オリジナルカラーで作ってもらっていると話してるのを聞いたような覚えがあります。

人徳イカなんかもその手だったか、カジキで有名なんですが。

私も、インチクのタコを散々探しましたが、近場ではヨーズリ、ササメバリがほとんどです。私的には下田漁具のカラーが好みですが、単色になるためかなりの量になってしまいます。
ヨーズリだとミックスが有るので便利なんですが。

試してみた事が有るかも知れませんが、私のインチクもUPしますので見てください。
Posted by 浅田軒浅田軒 at 2008年07月18日 08:27
浅田軒さん こちらではヨーズリしか見ませんね!湾奥なんで需要がないんです。3、5のミックスは売ってなかったので単色を2つ買ってみました!そちらうかがいます!
Posted by はじけよう at 2008年07月18日 08:41
はじめまして、若と申します。
クリアのラメ入りがあれば、油性マジックでどんな色にも塗れます。

個人的には全体がクリアラメで足先だけピンクがヒットカラーですわ。
Posted by at 2008年07月18日 08:47
若さん はじめまして!な!なるほど〜!!!それ最高ですね!次やってみます!ありがとうございます!
Posted by はじけよう at 2008年07月18日 08:52
インチク初心者なんで何とも言えませんが、
錘のトップにアシストフック付けたらどうなんでしょうかね~
タコベイトのフックが絡まないように短めにして・・・
パイレーツなら錘の真ん中にトレブルフック付けるとか!
Posted by ぶっさん at 2008年07月18日 14:36
なんか、ヘッドが凄い事になってますね!
早くヘッドが傷だらけになる位のアタリに遭遇したいものです。
先日、インチク錘に鯛の歯形らしき痕を見つけただけで
週末への闘志が湧いてきましたw
はじけようさんのお陰で僕の周りではインチクブームが到来しております(マジです。
こちら焼津には一つのコーナー全部タコベイトという店がある恵まれた環境です。
近くに来る機会が有れば買いだめしていって下さい!
ただ○○釣り具ではなく○○漁具といった店なので日曜休みです・・・。
怪しい道具が盛りだくさんですよ。
Posted by メンピン at 2008年07月18日 17:19
ぶっさん アシスト一本ならありかなぁ〜。ライン80mぐらい出てて着底した瞬間エビになってると((((;゚Д゚)))ってなります(笑)

メンピンさん 一回半日であたりだけなら50回越えた時があります!はまれば凄いですよ!僕が火を付けちゃいましたかね(笑)炎上してください(ノ∀≦。)ノッ笑

良い店がありますね〜いってみたいなぁ、あやしいおやじの店!
Posted by はじけよう at 2008年07月18日 18:34
私のインチクは酷使しているにもかかわらず吊るしの状態!?
ツルツルピカピカです(泣
本日インチクでワンピッチジャーク試しましたが完全"ボ”(大泣
魚が居ないのかなぁ?
Posted by aka-tougarashi at 2008年07月18日 18:55
私も早くボロボロにしてみたい(◎o◎)
歯形と思いたい傷は少しだけ有りますが…
Posted by ritsu at 2008年07月18日 20:36
>>怪しい道具が盛りだくさん            確かに !

平日に漁港近くの○○漁具とかに行くとホコリかぶりつつも 有りますな~ 使えそうな品が。
DIYセンターなんざ目じゃないプロ仕様の無骨なアレコレ。
Posted by 海男〈ラブ蔵〉 at 2008年07月18日 21:45
aka-tougarashiさん たぶん居れば食うかんじなんで少しポイントをずらしてみると良いかもしれませんね!

ritsuさん 今週末にやっつけちゃってください!射程内に奴は居る!

海男〈ラブ蔵〉さん そちらにもあるんですね!興味深いなぁ。
Posted by はじけよう at 2008年07月19日 14:22
明日は絶対に福井方面にて浮いてます。
明後日まで体力あるかな〜。(^^;)
あの赤いモビルスーツは射程圏内に居ますかね〜(^∀^)居たら良いな〜
Posted by ritsu at 2008年07月19日 17:31
ritsuさん 頑張ってください!期待してますよ〜!暑いから気をつけてね!
Posted by はじけよう at 2008年07月19日 19:47
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ガジガジ
    コメント(13)