ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年12月31日

フィッシュスケール

プロガイド エキサイトタカさんに教えて頂いたフィッシュスケールを作りました! 大体の仕組みしかわかんなかったのと小さいめに作りたかったので自分流になってます。

カヤックの上でスケールに乗せた魚の写真が撮れなかったのですがこれならイケそう!ただ膝の上で撮ると思うので魚が暴れてオートリリースにならないように気をつけなきゃ!

用意したのは
塩ビ発泡板。
ステンレスチョウつがい。
アルミリベット 。
メジャーステッカー。
アクリルカッター。
金づち。
L型ステー。
ドリル。
です。

一回失敗して魚のアゴが当たりそうな場所にチョウツガイを付けてしまい「アゴ当て」の部分を作り直しました。あご当てを90度で止めるためにL金具を使いました(他に思いつかなかった)

こいつはメバル、カサゴ時に使うと思うのでとりあえず35センチにしました。まあこれよりでかければお持ち帰りするのでOKです。そんな状況カモンッ!

さて収納を考えなきゃ!クーラー脇にうまく立てられないかな。



このブログの人気記事
お久しぶりです。
お久しぶりです。

同じカテゴリー( <その他)の記事画像
ドライスーツ3代目
HOOTERS
休竿日
アシストリリーサー
ベストプライヤーを求めて・・・
レスキューナイフ
同じカテゴリー( <その他)の記事
 ドライスーツ3代目 (2013-10-28 22:20)
 HOOTERS (2013-02-21 21:06)
 休竿日 (2013-02-10 23:11)
 アシストリリーサー (2013-01-08 21:02)
 ベストプライヤーを求めて・・・ (2012-12-07 22:58)
 ポータブルシャワー (2012-10-17 13:20)
この記事へのコメント
おぉっ!なかなかの出来映えですねぇ!これでバッチリ魚のサイズが計れますねぇ!そのフィッシュスケールで足らないぐらいの根魚が釣れると良いでね!  でも、はじけようさんの事だから自分で製作すると思ってましたよ。
来年も一つよろしくです!
Posted by エキサイト タカ at 2007年12月31日 17:27
エキサイトタカさん うまくできました!ありがとうございました!でかいの釣るぞー!今年もよろしくお願いします!
Posted by はじけよう at 2008年01月02日 09:02
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
フィッシュスケール
    コメント(2)