ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年12月30日

酒なしスナック(愚痴です)

昨日は忘年会でした。まずふぐやカキなんか海鮮を食いに行きました。上手くてグッドです!僕的には白米が食いたいけどまわりは酒飲みなんでつまみだけ食うかんじです。
ふぐはなかなか歯ごたえが良いですね!

ただ先輩に言った所「お前が釣ってくるカサゴのが大分うまい!」らしいです(笑)

さて腹いっぱいです。ここから地獄のはじまり。僕は酒を飲まないのでスナックなんざ行きません。付き合いで行くのみですが、酒も飲まず酔っ払いのおっさんの相手はできません。

ソフトドリンクの飲み過ぎでおしっこが止まりません。

時刻はAM1時。なんと社長の友達が偶然参上。激厄介。余計帰れなくなります。

なんと2件め。おんなじようなスナック。酔っ払いの相手。すでに烏龍茶しか飲んでません。

閉店3時まで。こちらは酒なし運転手。

もう最悪だ。しかもこの飲み会に行く前に社長嫁に「浮気調査」の依頼を受けていた。そんなん頼まないでくれ!僕が報告した事で仲が悪くなったら困るし僕が言ったとばれそう。スナックのだれが目当てかわかってるし。

まあ当たり触りなくメールして置きました。

辛い時間でした。スナック滞在7時間。「酒なし、浮気調査、運転手込み苦痛ツアー」



このブログの人気記事
お久しぶりです。
お久しぶりです。

同じカテゴリー(おもひで)の記事画像
2017年ラストかも?川流れ
川遊び
なぎさまちとTHEOJANSEN
採る。食べる。育てる。
自転車に乗った日
投網
同じカテゴリー(おもひで)の記事
 2017年ラストかも?川流れ (2017-09-04 12:48)
 川遊び (2017-08-16 09:31)
 なぎさまちとTHEOJANSEN (2017-07-31 06:38)
 採る。食べる。育てる。 (2017-06-23 22:18)
 自転車に乗った日 (2017-03-26 17:39)
 投網 (2016-09-29 06:25)
Posted by はじけよう at 09:18│Comments(19)おもひで
この記事へのコメント
はじけようさん、よ~く解りますよ!
僕もお酒は飲まないので、飲み会は辛いです(涙)
まして、二次会・三次会と付き合わされて、酔っ払いのお世話させられるのは洒落になりませんね。
次の日釣り行きたいのに日付が変わるまで、なんて良くあります。
入社12年目にしてやっと酔っ払いのあしらい方が分かってきました。
Posted by 鯖男 at 2007年12月30日 11:11
鯖男さん 梯子酒する意味がわかりません。僕ら釣り人は土曜の夜遅くまでやって日曜が潰れるのが最悪ですよね。僕はまだ扱い方がわかりません。友達同士なら良いんですけどね!
Posted by はじけよう at 2007年12月30日 11:16
会社のつきあいででキャバとかスナックとかいくけどほんとつまんない
かわいい女の子ならまだいいけど、なんでおばさんとお酒飲まなきゃいけないの??、かわいい女の子にヨイショされてもぜんぜんうれしくないーーー
(お金目当てってわかってるから)オレもう30ですけど、そーゆー大人の楽しみってぜんぜんわかりません。おまけに一晩余裕で2万くらいかかるし、お金で女の子にヨイショされても虚しい~~~だけです。

ところでドライスーツ きました!ちょい着にくいけどいい感じです。
サイドワインダーのクラシックじゃないからジッパーが背中にあって閉めにくいです。(腕が届かん)
あと首の辺りははさみで切り込み入れます。
まーでもこれでやっと冬の海にでれるかな。
正月は四日市・桑名あたりに遠征にいく予定です。
Posted by テル at 2007年12月30日 11:28
テルさん そうですよね。結局金だろ?金払ってなかったらどんな態度やねん!って思います。また僕らは若いのでみんなおばさんだよね。全然うれしくない!キャバは行った事ないんです。あんな事に金を使いたくないですわ。四日市方面もなかなか厳しくなってきました(寒)サイドワインダーじゃないのって知りませんね。高い?オシッコチャックありですか?
Posted by はじけよう at 2007年12月30日 11:45
大変な苦痛ツアーでしたね!
僕もあんまり飲めないから会費制の時は飲まん分引いてくれ思います(笑)
それにしてもえらい天気ですね~ たまに雪ちらついてます。
シーバス・メバルともまずまず釣れてる見たいですけど天気が…
Posted by ストクラ at 2007年12月30日 12:36
オシッコチャックはついてます ナカムラ軍曹と同じやつです
Posted by テル at 2007年12月30日 13:14
ストクラさん マジ寒いですね!明日はどうかなー?風も強いしねー(汗)

テルさん 良いの買いましたね!オレンジ色のやつですね。お金もちー!
Posted by はじけよう at 2007年12月30日 14:32
なんか宴会の席で一人だけご飯かっ込んでいたら傑作ですね。
ご苦労様でした。
私も前は業者の宴会に出させられたのですが、酒を飲まないで座っているのは苦痛です。
おまけに廻りは知らない人だし、話もしないし一人でボケーッとです。
話してることを聞いたら、不満か女の話ばっかりです。
確かにつまらないですよ。
まあ、今年はありがとうございました。
それでは良いお年を!!
あっ、お餅を食べ過ぎないでね。
Posted by トンチャイトンチャイ at 2007年12月30日 19:13
はじけようさん、こんばんは。
私も同じく、面白くも何ともない「忘年会」任務を無事完了。
お互い、お疲れさまでした(^-^)/
私は明日買い出しに連れて行かれることが確定。
同時に竿納めできないことが確定( ;^^)ヘ..
(↑「カミ様」の言うことには逆らえません(笑)

来年は是非一度お会いしたいですね♪
ターポン兄弟の再会(?)を願って・・・良いお年をお迎え下さいませ。
Posted by hiro at 2007年12月30日 22:25
トンチャイさん 酒好きだけでやってほしいです。来年もよろしくお願いしますね!

hiroさん こちらは強風なんでやばいです。出れないかも(汗)来年そちらでカンパチが釣れるようになったら行くつもりですよ!良いお年を!!
Posted by はじけよう at 2007年12月30日 22:38
はじけようさん、大変でしたね。
付き合いでの飲み会、浮気調査、う~ん大人の世界ですね(笑)
みんな釣りをすれば、休みの日は早起きになって健全になるのに!

今年はありがとううございました。
来年、ともに大物青物ゲットしましょうね!良いお年を!!
Posted by こーだ at 2007年12月30日 23:35
ワタシも仕事で酒なし運転手よくやってるのでひじょ~に分かります(笑)
ウーロン茶のみ過ぎて夜中に何度トイレへ行くことか・・・。
休日前なんかは本当に早く帰って翌日の釣りに備えたいのに。
みんなが釣り好きならこんなことも無いのかも(笑)
ともあれはじけようさんもかなり精力的にカヤックフィッシングに取り組んだ一年でしたね。
来年は是非どこかでコラボりましょう!
Posted by catfish at 2007年12月31日 01:39
こーださん 辛かったです(泣)酒飲みにはこの寒いのに朝早く起きて出ていくのが理解できんらしいです。でも釣り好きの方が絶対良いです健康的にもカッコイイ親父としてもねーちゃん相手にしてるより絶対カッコイイ!来年が楽しみです!是非!是非!
catfishさん 酒とたばこは要りません。女と釣りがステータス(笑)会える日を楽しみにしています!学びますよ!正月休み中の海上の悪さが最悪ですわ(汗)
Posted by はじけよう at 2007年12月31日 07:37
苦痛ツアーおつかれさまでした!
お酒飲まないと自動的に運転手ですもんね。こうなったらもう飲んじゃいましょう!(笑)
本年ももう終わり・・・早いですね。
来年からも引き続きよろしくお願いします!
Posted by ホエール at 2007年12月31日 12:55
ホエールさん お酒好きじゃないんですわ。やはり年々一年が早くなってきました。来年もよろしくです!
Posted by はじけよう at 2007年12月31日 13:00
さすがはじけようさん
陸の上でもいい仕事してますね~(笑)

来年も更新楽しみに読ませていただきます!
うらめしや~のおかっぱりですが・・・
何時かはボート位持ちたいです♪
Posted by おかっぱり五目 at 2007年12月31日 13:27
おかっぱり五目さん 辛い任務でした(笑)カヤックどうですか?暖かい時期なら12万ぐらいから始められますよ!マジ釣れます。
Posted by はじけよう at 2007年12月31日 13:31
今年はありがとうございました。
はじけようさんの行動力と釣果に脱帽でしたよ。
来年も元気なブログを楽しみにしています。
それでは良いお年を。
Posted by ロック at 2007年12月31日 16:09
ロックさん いやいやロックさんは海が近ければ毎日行くでしょ(笑)ロックさんにも色々教えていただきましたね!来年もよろしくです!
Posted by はじけよう at 2007年12月31日 16:13
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
酒なしスナック(愚痴です)
    コメント(19)