ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年12月09日

33漕ぎめ〜強風パドリング〜



今日はあちこち海況を調べても出られそうなのは地元のみ。波はないけど風が4Mの予報。ギリギリ行けるのでAM5時半出港。割りと風がない。行ける!まずストクラ氏ポイントを攻める。やや沖めなためかなり流される。パラシュートアンカーを入れても結構流される。反応はない。やはりこないだの赤ブイ周りが気になるので向かう。さっきよりも沖なため進むに連れてさらに風が強くなる。沖出しの風。ちょっとヤバイ。赤ブイ断念して戻る。再びさっきのポイントでやるも一投でポイントから離れてしまう。う〜んダメだ。少しだけ風裏になる所に移動まだなんとかなる。しかし釣れない。やはりあそこしかダメなんだろうか?風裏になってるので風は緩いけど風が当たってる部分にウサギが跳び出した!こりゃまずい!帰りが心配。急いで帰るも風の通り道になってる場所がかなり強風。漕いでも殆どすすまない。しかたなくとりあえず岸よりまで行ってから岸際を戻る事にした。岸際は弱冠風裏だし見てるとエレキゴムボがいるので風は緩そう。
やはり岸寄りはあんまり風がない。安心して帰港できた。真面目にビビった。もっと早く帰らなきゃダメですね!反省。 ○ボでした(悲)今回は魚探を装備して行きましたが意味なしでした(汗)



このブログの人気記事
お久しぶりです。
お久しぶりです。

同じカテゴリー(シーバス)の記事画像
222漕ぎめ〜トライ&エラー〜
199漕ぎめ~ぱど練~
144漕ぎめ~雨中湾内~
127漕ぎめ〜シーバスむずい(汗)〜
123漕ぎめ〜ふにゃふにゃはぢけよう〜
117漕ぎめ~早朝GAME~
同じカテゴリー(シーバス)の記事
 222漕ぎめ〜トライ&エラー〜 (2011-11-01 05:53)
 199漕ぎめ~ぱど練~ (2011-04-24 10:36)
 144漕ぎめ~雨中湾内~ (2010-03-09 17:32)
 127漕ぎめ〜シーバスむずい(汗)〜 (2009-09-21 13:28)
 123漕ぎめ〜ふにゃふにゃはぢけよう〜 (2009-08-17 18:55)
 117漕ぎめ~早朝GAME~ (2009-07-12 16:49)
Posted by はじけよう at 09:28│Comments(11)シーバス
この記事へのコメント
無事に帰ることができてよかったですね。
私も一度やばいとおもったことがありましたので懲りてます。
○ボでも次に釣りができる機会がまだあるからいいぢゃないですか!
次は大漁っすよー。
Posted by ふな at 2007年12月09日 09:51
ふなさん 実はふなさんを誘おうかと思ってましたが誘わなくてよかったです。次こそは釣りますよ!
Posted by はじけよう at 2007年12月09日 10:01
ををー、なぎのときがあれば是非お誘いください。
ゴムボなのできっと足遅いですが。。。
最近釣りにいけないので釣具屋でジグばっかりあさっていますので(笑)
Posted by ふな at 2007年12月09日 13:41
ふなさんのゴムボ船外機付けれますか?付けれたら貸そうと思って。手漕ぎだとちょっと無理かも。遠いので。気が付くとジグが無茶苦茶たくさんになって凄い重いので気をつけましょう(笑)
Posted by はじけよう at 2007年12月09日 13:46
お疲れ様でした。
散々な天候だったみたいですね。僕は山に行っていましたが、山も大荒れでした。
群れが留まってくれてれば良いですが…次回に期待!ですね。
Posted by ストクラ at 2007年12月09日 14:10
ストクラさん 今までで最強の風でした。来週まだいるかなぁ?
Posted by はじけよう at 2007年12月09日 14:26
14時55分の沖一の状況みたら西北西10mですよ!そら最強ですわ。
あれだけ居たら残りそうな気もするけど、大きめの魚は、お腹に卵かシラコまんたんでそこが気になりますね!
Posted by ストクラ at 2007年12月09日 15:30
 無事でなにより。
 海上でただ一人、いじめ抜かれると、次から慎重になりすぎて、「行ったらよかったーっ」 と、後悔することも増えるんですが、はじけようさんはそんなことなさそうですね。
Posted by outback at 2007年12月09日 15:30
ストクラさん マジやばいですね柱の間がすごかったです!
outbackさん そうですね。何事も経験ですので為にはなりました。あれが限界だったと思います。これからもガンガン行きます!
Posted by はじけよう at 2007年12月09日 16:34
>ふなさんのゴムボ船外機付けれますか?
つけたことがないです。おそらく固定するには台座のようなものが必要かと思いますがそれはないです。

>西北西10m
・・・私だったら遭難していたかも
Posted by ふな at 2007年12月09日 17:21
ふなさん そうですか。付くといいんですけどねー。カヤックならギリギリです(笑)
Posted by はじけよう at 2007年12月09日 18:09
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
33漕ぎめ〜強風パドリング〜
    コメント(11)