ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年06月27日

カブトペア

いつもは子孫繁栄のためメスは捕まえないのですが、カブト捕ってきてと頼まれたので捕まえてきました。

今年は若干遅いのかまだあまりカブトムシを見ません。
カブトペア
なんとか雄雌一匹ずつ捕獲しました。

最近カブトムシ捕まえる体験をしたいと言われることがたまにあるのですが、僕が捕獲しているところはかなりの難所ばかりなので難しい。たぶん子供は入っていけないと思う。ヤブコギが大変。

道端のクヌギとかで捕まえられればいいんだけどな~。

樹液が出ている木も毎年変わっていくので探索が大変だ。とくにコナラは前年度樹液が出ていても次の年全く出ないことが良くあるように思う。

まだまだ研究しなきゃダメだな~。
カブトペア



このブログの人気記事
お久しぶりです。
お久しぶりです。

同じカテゴリー(グレートなおやじへの道)の記事画像
息子にマダイ釣らせるミッションクリア!
ファミリーカヤック2018
ヒラタクワガタ
子連れヤック
わかめ拾い
冬でも子供に魚を釣らせたい親父心
同じカテゴリー(グレートなおやじへの道)の記事
 息子にマダイ釣らせるミッションクリア! (2019-04-06 17:58)
 ファミリーカヤック2018 (2018-06-17 17:30)
 ヒラタクワガタ (2017-06-30 13:25)
 子連れヤック (2017-06-19 06:40)
 わかめ拾い (2017-03-13 06:11)
 冬でも子供に魚を釣らせたい親父心 (2017-02-25 15:45)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
カブトペア
    コメント(0)