ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年02月11日

海の恵み

先週、良い感じにお土産を確保できたので美味しくいただきました!

ウッカリは立田揚げオロシソースで頂きました!やっぱカマが一番美味い!プリンブリン♪
海の恵み
ムシガレイは塩焼きが美味いようなので広島の「海人の藻塩」で焼きました!
海の恵み
こいつは相当美味い!塩焼きではかなり上位です!

オオモンハタは焼霜皮に!ちょっと焼いただけですがかなり香ばしくなり美味しい。
海の恵み
タレはフクしょうゆニューマイルドと薩摩黒酢ポン酢とひしほポン酢を使いました。やはりハタ系はポン酢が合いますね!
黒糖ポン酢が1位!

オオモンハタの頭は味噌汁に。良い出汁でますな〜!
海の恵み
残りのハタでカルパッチョ! ニンニクソース。
海の恵み
美味しかったです!

今日で魚のストック無くなりました!また仕入れなきゃ!
おとといくらいから右の耳がおかしい。あんまり聞こえない(汗)
今日は祭日で医者休みでピンチ!!



このブログの人気記事
お久しぶりです。
お久しぶりです。

同じカテゴリー(居酒屋はじけ)の記事画像
魚の生ハム
魚が美味すぎる。
〆鰤の押し寿司
ブリトロ
〆ワラサ
アコウのしゃぶしゃぶ
同じカテゴリー(居酒屋はじけ)の記事
 魚の生ハム (2015-09-25 05:23)
 魚が美味すぎる。 (2015-06-08 19:54)
 〆鰤の押し寿司 (2015-05-22 10:17)
 ブリトロ (2015-05-20 09:21)
 〆ワラサ (2015-04-15 19:06)
 アコウのしゃぶしゃぶ (2014-04-23 21:21)
この記事へのコメント
こんばんは。

相変わらず豪勢な食事で、居酒屋はじけの面目躍如ですね。

今度の日曜日は、風が強そうですよ。また、南ですか。^^

耳は風邪とかですか?おだいじにー。
Posted by omeda at 2011年02月11日 21:40
大きいハタは、いいですね。

私も釣ってみたいです。

それに、本当にいろんな料理、作られますね。

私も、ポン酢で食べてみます。
Posted by 安吉 at 2011年02月12日 11:25
大将!まいど!
いいの入ってる~?

画像見て1杯・・・腹いっぱい飲めます^^
オオモンのサラッとした脂と旨みが画面からあふれ出してますね♪
他のも旨そうだ~♪

ご馳走様でした^^
Posted by どぼんどぼん at 2011年02月12日 17:05
>2011年02月11日 21:40
omedaさん
豪勢な食事してました!毎回こうだと良いんだけどね〜!

その日曜日、風裏で浮いてきました。ばっちりでしたわ。

耳はなんでしょう?明日耳鼻科行きます。
Posted by はじけよう at 2011年02月13日 20:36
>2011年02月12日 11:25
安吉さん
ハタは掛かった瞬間の引きが凄いんです!根に戻ろうとするんでしょうね!

料理は色々なの食べたいからね!
ポン酢も良いもんですよ!
Posted by はじけよう at 2011年02月13日 20:37
>2011年02月12日 17:05
どぼんさん
お!いらっしゃい!飛び切りのがあるよ!

この週は非常にバランスよく色んな魚があってよかったです!

今週は(汗)
Posted by はじけよう at 2011年02月13日 20:38
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
海の恵み
    コメント(6)