ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年11月13日

寒くなってきましたな~

朝夕はさむくなってきましたな!
全開オオモンハタが釣れましたが、この魚、毎回どうやって食べるか悩む。
刺身にしても、味がものすごく淡泊で物足りない。前はクレイジーsaltで塩焼きにしたがこれはまずまずだった。煮付けは普通。

で、今回は鍋です!
寒くなってきましたな~
簡単に出汁はよせ鍋の素を使用。鍋にすると美味しい魚ですわ~!

カサゴとアオハタはからあげ。
寒くなってきましたな~
アオハタもから揚げにするといけますな!キジハタとアオハタは全然味が違う(汗)

これはツバスのナゲット。から揚げとはだいぶ違います!味付き衣であげています。マスタードとケチャップを付けて!
寒くなってきましたな~
この前TVでやってた美味しい醤油をお取り寄せしました。
寒くなってきましたな~
ひしほ醤油。生醤油らしいです!さっそく卵ご飯でいただきましたが結構いけてますわ!刺身食いたい!!

今年はあんまりメモリアルな魚釣れてないのでそろそろなんとかなんないかなあ~。




このブログの人気記事
お久しぶりです。
お久しぶりです。

同じカテゴリー(居酒屋はじけ)の記事画像
魚の生ハム
魚が美味すぎる。
〆鰤の押し寿司
ブリトロ
〆ワラサ
アコウのしゃぶしゃぶ
同じカテゴリー(居酒屋はじけ)の記事
 魚の生ハム (2015-09-25 05:23)
 魚が美味すぎる。 (2015-06-08 19:54)
 〆鰤の押し寿司 (2015-05-22 10:17)
 ブリトロ (2015-05-20 09:21)
 〆ワラサ (2015-04-15 19:06)
 アコウのしゃぶしゃぶ (2014-04-23 21:21)
この記事へのコメント
はじけさん、まいどっす。
ハタの鍋は美味いっすよねー。
うちは夏以外はいつも鍋ですよ。
料理のレパートリー少ないし。
イシグ◎のスタッフによると南はブリ・カンパチ入ってきてるらしいですよ。
メモリアルフィッシュ釣るには今がチャンスかも。
Posted by このさん at 2010年11月13日 12:10
こんちは!
「大将!今日は冷えるから鍋と熱燗で!」
たまらん~♪

ナゲットはも子供にもうけそうで良いっすえね~^^
Posted by どぼんどぼん at 2010年11月13日 16:55
う、美味そうですね!!

ナゲットは斬新!かも!!


お子さん大きくなりましたね~!速い!!


ぼくは懲りずに明日またホムゲですわ((笑))
Posted by けーふぁく at 2010年11月13日 19:35
>2010年11月13日 12:10
このさん
まいどっす!
ハタは鍋で食うもんですな(笑)夏以外はいつも鍋ですか!味は?
南はブリ・カンパチですか〜!釣りたいなぁ(汗)
Posted by はじけよう at 2010年11月13日 20:17
>2010年11月13日 16:55
どぼんさん
こんちは!
冷えるね〜!あったまるよ〜(。-∀-) ニヒ♪

ナゲットは普通にマックのやつみたいなかんじで良いですよ!子供には良いかも!
Posted by はじけよう at 2010年11月13日 20:18
>2010年11月13日 19:35
けーふぁくさん
美味かったっすわ!!

ナゲットは初でしたがなかなかです!!

子はじけ大きくなりました〜!でも髪は薄いので帽子被せてます(笑)速
ぼくは鯛狙ってきます!
Posted by はじけよう at 2010年11月13日 20:20
こんにちは~ご無沙汰してます。

以前オオモンハタを、バターソテーにして醤油垂らして食べたら
ウマかったけど、他のハタに劣るんやね~他を知らないので^^;

ひしほ醤油ウマそう!
遅ればせながら最近「はさめず」にハマってて^^
ウマい魚にうまい醤油、最高の組み合わせですな~!

子はじけ君大きくなったね~(*^_^*)
Posted by スノウル at 2010年11月15日 12:00
>2010年11月15日 12:00
スノウルさん
遅くなりました〜。

オオモンハタを、バターソテーで醤油ですか!そうゆう食べ方も良いかもね〜!

ひしほ醤油ウマいよ〜!
「はさめず」ははじけ的にはちょっと辛いかんじでしたわ〜!
ウマい魚にうまい醤油、必須ですね!

子はじけ大きくなりましたよ〜(。-∀-) ♪
Posted by はじけよう at 2010年11月19日 22:29
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
寒くなってきましたな~
    コメント(8)