ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年04月22日

パエリア

さて色々な料理を試していますよ♪

少し前にスペイン料理屋に行った。目玉料理はパエリアだった。海鮮だとエビとか入ってるんでチキンバージョンで。

たぶん初めてパエリアなる食べ物を食べたんですがこれがすげー美味かった!!

ってことで今回はパエリアです!具材は
パプリカ、アスパラ、シメジ、とこないだのカサゴを使って作りました!(嫁さんが)

これはパエリア鍋とかじゃなくジャーで炊いていますが・・・・・

パエリア
相当美味そうです!!!

これもまたかな~り美味いですわ~!スペイン料理屋でニンニクマヨを入れるとまた違う味が楽しめますよ!と言われてそれやった時うまかったんでニンニクマヨも作って食べました!

ニンニクマヨ入れると思いっきり味が変わるんで楽しめます♪

これはパエリアの元みたいなやつを使ってるんで簡単にできます!

もう一品は真鯛のポワレ。
パエリア
焼いた鯛に牛乳とバターのソースがかかっています!
マジうまし!

今日は雨で休みだったんで鯛ラバをcustomしてました。
釣れるかな~?

かあしゃんが料理しててほったらかす~(泣)
パエリア

どーどー!とうさんかあさんもおなか減ったんだよ~(汗)ヨチヨチ♪



このブログの人気記事
お久しぶりです。
お久しぶりです。

同じカテゴリー(居酒屋はじけ)の記事画像
魚の生ハム
魚が美味すぎる。
〆鰤の押し寿司
ブリトロ
〆ワラサ
アコウのしゃぶしゃぶ
同じカテゴリー(居酒屋はじけ)の記事
 魚の生ハム (2015-09-25 05:23)
 魚が美味すぎる。 (2015-06-08 19:54)
 〆鰤の押し寿司 (2015-05-22 10:17)
 ブリトロ (2015-05-20 09:21)
 〆ワラサ (2015-04-15 19:06)
 アコウのしゃぶしゃぶ (2014-04-23 21:21)
この記事へのコメント
はじけさん こんばんわ!
パエリア美味しそう~
パエリアの素なんて売ってるんですね~
昔よく作ってましたが、意外と簡単で美味しいですよねパエリア
ポアレも美味しそう!
がうじも真鯛 最後はイタリアン風にソテーして使い切りました!
また仕入れてこないと!
Posted by がうじがうじ at 2010年04月22日 21:47
おっ、子はじけちょっと大きくなりましたね。
顔立ちがはっきりしてきましたね。
このスカスカのゴムのボールうちにもありますよ。
上の子はすっかり興味を示さなくなってますけどね。
パエリアの米、いい色に出来上がってますね。
嫁さんが料理上手だと色んなものが出てきて楽しそうです。
うちはメニュー少ないっすよ。
旦那の材料調達が下手だからっていう話もありますが。
Posted by このさん at 2010年04月22日 23:31
おはようございます(^-^*)/
奥様料理が得意なんですね〜!将来ほんまにお店出そうですね!KFが集う店!!はじけJr.は何ヶ月ですか?うちの七ヶ月のJr.はカヤックに乗せるととびっきりの笑顔で喜びます(笑)子供はかわいいですね〜
Posted by しげっち at 2010年04月23日 07:38
まいどっ!
最後の写真は一瞬、父はじけかと思った^^
それは冗談だけど、似てるよね?

よぉ~~ち、よち、よち・・・

パエリア昔よく作ったなぁ~、ニンニクマヨいいねぇ~!
なんにでも合いそう、ニンニクマヨチーズトーストとかめっちゃ美味そうだけどカロリー洒落にならないな・・。
Posted by nobu at 2010年04月23日 13:48
>2010年04月22日 21:47
がうじさん
パエリアかなり美味い!パエリアの素、僕も初めてみましたが簡単ですよ!
スペイン料理屋だとできるまで30分待ちでした!
ポアレ、かなりイケてました!マダイ料理だと上位ですよ!

僕も魚なくなった(^-^;
Posted by はじけよう at 2010年04月23日 21:58
>2010年04月22日 23:31
このさん
大きくなりました!大分色んな顔するんで面白い♪
このゴムのボール掴みやすいみたいで良いみたいね!
嫁さんにレシピみせておねだりしてみましょうよ♪
Posted by はじけよう at 2010年04月23日 22:00
>2010年04月23日 07:38
しげっちさん
こんばんわ!
嫁さんなかなかやりますわ〜。KFが集う店!あ〜そんなんおもろいけどね〜(笑)子はじけは4ヶ月ですよ〜!大きくなりましたわ!
Posted by はじけよう at 2010年04月23日 22:03
>2010年04月23日 13:48
nobuさん
まいどっ!
お!そんなに似てるかな(笑)
ニンニクマヨ美味いです。
ニンニクマヨチーズトースト・・・・それヤバイねニヤ(・∀・)ニヤ
Posted by はじけよう at 2010年04月23日 22:04
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
パエリア
    コメント(8)