ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年04月20日

弾屋 のラー油

桃屋の「辛そうで辛くない少し辛いラー油」は人気沸騰で欲しくても買え
ませぬ。こないだのニンニクラー油と桃屋のやつは違うみたい。なんとオークションでプレミアまでツイてるよΣ(oдΟ;)

でも食べたいのでネットで検索すると結構レシピが出てきます。作れそう!という事で我が家の料理長(嫁さん)が腕を振るってくれました!

材料は・・・・
ゴマ油
にんにく(粗みじん切り)
フライドガーリック
フライドオニオン
スライスアーモンド
コチュジャン
鶏がらスープの素

醤油

はじけはやってないので作り方わかりませぬ(笑)

なんかこうやって・・・・・
弾屋 のラー油
こんなかんじになるそうです!
弾屋 のラー油
フライパンに残った油でチャーハン。
弾屋 のラー油
これ美味かったです!
弾屋 のラー油
と言うわけで、弾屋の「辛そうでもなくやっぱり辛くない あ、でもちょっとだけ辛いかも?ラー油」 ができました!辛さは控え目になっております!
弾屋 のラー油
食ってみた感想はかなりイケています!本物食ってないので比較できませんが。



このブログの人気記事
お久しぶりです。
お久しぶりです。

同じカテゴリー(居酒屋はじけ)の記事画像
魚の生ハム
魚が美味すぎる。
〆鰤の押し寿司
ブリトロ
〆ワラサ
アコウのしゃぶしゃぶ
同じカテゴリー(居酒屋はじけ)の記事
 魚の生ハム (2015-09-25 05:23)
 魚が美味すぎる。 (2015-06-08 19:54)
 〆鰤の押し寿司 (2015-05-22 10:17)
 ブリトロ (2015-05-20 09:21)
 〆ワラサ (2015-04-15 19:06)
 アコウのしゃぶしゃぶ (2014-04-23 21:21)
この記事へのコメント
うーん、未知の食べ物。
今、日本ではこういう物がはやっているのか!

スタミナ付きそうだね。
Posted by ke2 at 2010年04月20日 11:42
桃屋のラー油、まだストック(1個)があります。

こんな奴がいるから市場に正常に出回らないのでしょう。
次回の出荷が楽しみではありますが、弾屋のラー油もかなりイケテそう。

妻にオネダリして作ってもらいます。
「自分で作ってみれば!」と、つれない返事を頂きそうですけど…
Posted by こる at 2010年04月20日 12:27
はじけさん こんばんわ!
おぉ 弾屋印のラー油ですかぁ~!
たしかに売ってないですよねぇ 桃屋
がうじも本当偶然でしたから
写真で見る限り本物そっくり!
美味しそう~
Posted by がうじがうじ at 2010年04月20日 20:49
こんばんは。
昨日飲食会でコメント出来ませんでした。
やはり鯛釣ったはりますなーーー(羨)
食べるラー油昨日行ったとこでも¥800で売ってました(高)
奥さん我が家にも出張お願いします。
Posted by aorigure at 2010年04月20日 21:29
はじけようさん、こんばんわ。。

次回 製作のときは一瓶お願いします^-^)
その代わりと言ってはなんですが~

まずワ○メですが、白灯○と鞠○の間にある埋立地岸壁に張り付いていますょ、刈るモノがあると楽ですね。(ボート・カヤック限定笑)

これはちょっと場所が書けないのですが ブリがボチボチ上がりだしました@。@;) シーバス交じりで~ただ群れに当れるかが問題なんですょ(難泣)
昨年はマグレで当りましたが・・・
Posted by イカオヤジ at 2010年04月20日 22:28
はじけさんこんばんは。
またちゃっかり鯛釣ってきたんですね!すげぇ~。

弾屋のラー油、パクリでいただきです(笑)
ひかえめに写ってる岩塩?が気になります。
Posted by TOMO_M谷TOMO_M谷 at 2010年04月20日 22:30
はじけさんおはようございます。

ガシラなど2度上げして弾屋のラー油を使って油淋鶏風に仕上げるとめちゃくちゃおいしそう^^
Posted by F-3 at 2010年04月21日 08:18
ただ今 本日の昼飯をどうするか 考えながら
こんな記事見たら ヨダレタレタレ になってしまいました

もちろん妻におねだりしましょう 明日は これで一杯ということで。。 
Posted by passo at 2010年04月21日 11:52
>2010年04月20日 11:42
ke2さん
僕もこないだまで未知の食べ物でした。
今、日本ではやってますよ〜!
食べ物が流行るのは最近珍しいかも!毎日食ってるんで臭いです(笑)
Posted by はじけよう at 2010年04月21日 20:10
>2010年04月20日 12:27
こるさん
桃屋のラー油ストックありですか〜!良いな〜。

しかしめっちゃ売れてるみたいですね!
弾屋のラー油イケてますよ(笑)

嫁さんにかわいくオネダリしてくださいニヤ(・∀・)ニヤ
Posted by はじけよう at 2010年04月21日 20:12
>2010年04月20日 20:49
がうじさん
こんばんわ!
弾屋印のラー油できました!
本当売ってないんですよ!
本物そっくりですか!本物も食べてみたいな〜。
Posted by はじけよう at 2010年04月21日 20:13
>2010年04月20日 21:29
aorigureさん
こんばんは。
鯛釣ったりました(笑)
前の場所とは違うとこだよ!店でも¥800で売ってるんですかΣ(oдΟ;)
奥さんにおねだりしてみてください(笑)
Posted by はじけよう at 2010年04月21日 20:14
>2010年04月20日 22:28
イカオヤジさん
こんばんわ!

次回 製作があるかわかりませんが(笑)

ワ○メ情報いただきました!でももう終わりですよね(汗>
ブリの場所はわかってますよ〜!行きたいな〜。
Posted by はじけよう at 2010年04月21日 20:16
>2010年04月20日 22:30
TOMO_M谷さん
こんばんは!
いや〜青物釣りたかったんだけどね〜。

弾屋のラー油、よいかんじですよ!ネットで捜すとレシピ出てきますよ!岩塩はソルトミルに入れて使ってます!使えますよ!
Posted by はじけよう at 2010年04月21日 20:18
>2010年04月21日 08:18
F-3さん
こんばんわ!

ガシラ油淋鶏、絶対美味いね!今度試します!
Posted by はじけよう at 2010年04月21日 20:19
>2010年04月21日 11:52
passoさん
これ美味いっすよ〜!奥さんに(人ゝω・)お願ィ!!しましょう♪
意外と簡単らしいですよ!
Posted by はじけよう at 2010年04月21日 20:21
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
弾屋 のラー油
    コメント(16)