ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年12月07日

NEWプライヤー

先日若さんがプライヤーの話を書かかれていました。
NEWプライヤー
はじけは今までずっとこのラパラ8インチステンレススチールプライヤー一本。スプリットリング外しが着いてるプライヤーは今までこれ以外使ったことがありません。ラインを切る事は考えておりません。

ちょっと錆はキテますがまだまだ使えます。しかし家で作業する時も車から出してこないといけないのでもう一本あっても良いな〜と思っていました。

釣具屋に行って今回若さんが買ったジークラック マルチロングプライヤー7インチ があれば買うかなぁと思ってました。

見に行った釣具屋には9インチのみ在庫。7インチが良いらしいので止めとこうと思い他を見てると痺れるデザインのプライヤー発見。

ラパラの新作。
NEWプライヤー

RAPC-6S 8インチ アルミニウムプライヤー ボディ本体にアルミニウム合金を採用し、軽量化
簡単に開けられるスプリットリング外し装備
高性能タングステンブレードラインカッターでPEラインも楽々カット
防錆製に優れたアルマイト加工
落水を防止できるスパイラルコード付き

はじけ的にはラパラのデザインはしびれます!ホンマカッコイイ!
NEWプライヤー
アルミで錆びない。持った感じもかなり軽いです!
ラインカッターはタングステン使用。使ってみた感じではスパスパ切れました!

これからはカヤックにはこいつを積んで出ようと思います。今までのは自宅使用専用機!
NEWプライヤー



このブログの人気記事
お久しぶりです。
お久しぶりです。

同じカテゴリー( <その他)の記事画像
ドライスーツ3代目
HOOTERS
休竿日
アシストリリーサー
ベストプライヤーを求めて・・・
レスキューナイフ
同じカテゴリー( <その他)の記事
 ドライスーツ3代目 (2013-10-28 22:20)
 HOOTERS (2013-02-21 21:06)
 休竿日 (2013-02-10 23:11)
 アシストリリーサー (2013-01-08 21:02)
 ベストプライヤーを求めて・・・ (2012-12-07 22:58)
 ポータブルシャワー (2012-10-17 13:20)
この記事へのコメント
おお、カッコいいですね!

実はワテクシも若さんの記事に刺激されて、本日プライヤーを買っちゃいました。自宅用に小さいのが欲しくて、Smithの#1~#4用を買いました。タイラバにはコレくらいがちょうどいいんですけど、ボートには持って行きません。

実は、以前にボートで使っていたんですけど、コード用の穴がないもんだから、海に奉納しちゃったんです(笑)。
Posted by New Boat Rider at 2009年12月07日 22:27
コレいい!!
重さは7インチと同じくらいでしょうか?
実物見たら、私も即バイトしそうです。
これで私の財布の口をガバッと開けてくれそう!
Posted by hatz at 2009年12月08日 00:22
はじけさん、毎度です!!
最近のプライヤーって、ラインカッターまで付いてるんですねぇ〜!!確かにラインカッターが付いてればハサミ持ち歩く必要はなくなりますねぇ・・・
しかしこのラパラ、結構なお値段しちゃいますね(汗)
僕もまともなプライヤーをそろそろ買おうかと思ってるのですが、なかなか買えません(汗)
Posted by らずくん at 2009年12月08日 04:32
はじめまして

今まで、記事(特に真鯛関係)を拝見させていただくばかりで一向にコメントを差し上げておりませんでした「こる」と申します。

○ボばかりの私には敷居が高すぎまして・・・

ラパラのプライヤー、旧モデルの時から欲しかったのですが、価格のせいでいつもワゴンセール品もしくは1回の釣行でサビサビになる物を使っておりました。

新モデル、これは買いですね!(カッコイイ)

早速今度の休みは釣具屋に行ってきます。

今年の後半にKFを始めたばかりなので、また色々なことを参考にさせて下さい。
宜しくお願いいたします。
Posted by こる at 2009年12月08日 09:47
はじけさん、こんちはっ。
私も若さんの記事に触発されて釣り具屋でプライヤー見てました。
でも気に入るのがなくて買いませんでしたけど。
このRAPARAのやついいっすね、グリップ滑りませんか?
ちなみにおいくらぐらいでしたか?
PEも切れるっていうのが便利ですね。
Posted by このさん at 2009年12月08日 10:17
おおっ、コレも気になってたんですよ。
アルミ合金製の割にはお値段も現実的だし....
今度見せてくださいね(^ω^)
密かにラパラマニア!?
Posted by at 2009年12月08日 12:14
これはかなり良さげですね!。
私は錆びる&特に用途が無いという理由で現場には持って出ませんがデザインは気に入りました(^o^)。
Posted by さー at 2009年12月08日 16:31
私は過去にウツボの攻撃にあって以来、はじけ先輩のような大きいプライヤーに変えました。
ただ、安さに目がくらみリューシュが付けられないのを選んでしまいました(汗)
やっぱりラパラかっこいい~(*^_^*)
Posted by コロニャー at 2009年12月08日 20:09
New Boat Riderさん
これイカシテルでしょ!やはりあの記事に刺激されましたか!なんか刺激的でしたわ(笑)僕は小さいスプリットリングはあまり使わないので大き目です!6インチもあったんだけどちょっと小さかったです!
やっぱバンジーコード付ける穴は必須ですよね!!

hatzさん
長さは以前のものよりも若干短い感じです。デザイン最高です!しかしちょっと持つ所にゴムがないのですべるかもしれません。まだ使ってないのでわかりませんけど!

らずくん
ぼくもいままでハサミを使ってたんですがこれ一本で済むならいいですよね!僕はボガグリップを買ってから長く使える丈夫なものなら少々高くても良いかなと思うようになりましたわ(笑)

こるさん
はじめまして!何をおっしゃる!このブログに敷居などございませぬ(笑)コメントが入るの楽しみなんで是非いれたってください!
最近思うんですがやっぱ良いもんはいいですわ!壊れないもん!
ちょっと高いですがまあこれくらいならなんとか(汗)
僕もKFまだまだなんで気がついた事があればおしえてくださいね!

このさん
お!このさんも刺激されてますね(笑)
グリップ・・・・するどい!ちょっと滑るような気もします!しかし指があたるようにデコボコになってるんで実際使ってみないとわかりませんが!
PEも切れるのはいいですよね!ちなみにイシグ○で3500円くらいでした!

若さん
ぼくはこれ釣り具屋で見て初めて知りましたがデザインは秀逸です!
ラパラのデザイン大好きです!!

さーさん
ジギングしたり歯が鋭い魚の時は必須ですわ!前ヒラスズキ釣った時手で外そうとしてカエシまで指にフックささったことあるんでなるべくペンチを使うようにしてます!

コロニャーさん
ウツボはまだ釣ったことないですが恐ろしいですね(汗)
カヤックフィッシングでは道具を落とす確率がかなり高いんでやっぱりリーシュコードは付けたいですね!!
Posted by はじけようはじけよう at 2009年12月08日 23:34
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
NEWプライヤー
    コメント(9)