ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年05月29日

マゴチ美味

今日は今年初の良いマゴチが入ったよ!マゴチは薄造りで!

腹周りは骨が多いから肛門より下を刺身に。

こんなかんじ♪

美しい☆

もっちりして美味〜い(o^〜^o)

葱があったほうが断然うまい。今日も塩ドレ試したけどマゴチに関してはフク醤油圧勝だね☆



このブログの人気記事
お久しぶりです。
お久しぶりです。

同じカテゴリー(居酒屋はじけ)の記事画像
魚の生ハム
魚が美味すぎる。
〆鰤の押し寿司
ブリトロ
〆ワラサ
アコウのしゃぶしゃぶ
同じカテゴリー(居酒屋はじけ)の記事
 魚の生ハム (2015-09-25 05:23)
 魚が美味すぎる。 (2015-06-08 19:54)
 〆鰤の押し寿司 (2015-05-22 10:17)
 ブリトロ (2015-05-20 09:21)
 〆ワラサ (2015-04-15 19:06)
 アコウのしゃぶしゃぶ (2014-04-23 21:21)
この記事へのコメント
釣ったらすぐ食べちゃうのね
Posted by J-Yamada at 2009年05月29日 21:18
毎度!
「魚卸はじけ」の大将!!

うちにも卸して~。
薄造り、綺麗です。うまそうです!!
だから、卸して~!!
Posted by hatz at 2009年05月29日 21:19
J-Yamadaさん
がまんできまへん(笑)ちょどおかずがなかったんで!
Posted by はじけようはじけよう at 2009年05月29日 21:22
hatzさん
魚卸ちゃいますよ(笑)一緒に浮いたとき大漁ならなんぼでも卸ますよ(汗)
Posted by はじけようはじけよう at 2009年05月29日 21:24
お、大将
今日はマゴチかい!
美味そうに造るね^^

フラットフィッシュ系は何で美味いんやろね~
自分の上の水圧全て受けて身が締るんかな?
Posted by ストクラ at 2009年05月29日 21:39
ストクラさん
フラットフィッシュ系は旨いね!いいもん食ってるからじゃないかな!カニやエビ食ってますぜ!!
Posted by はじけようはじけよう at 2009年05月29日 21:46
週末から、いい感じで釣れまくりですね。

マゴチは小さいのしか釣れた事ないから、
多分ポイントとか、釣り方が全然違うんだろうな~。
釣ったマゴチは20年くらい食べてません。
マゴチ狙いの釣りも全然してないからしょうがないけど。

インチクで釣果がタイ、ハタ系にばっかり偏りやすいのは、アクションがスローすぎるからかな?
去年から、ソコが怪しいと思ってるんですが、自分の中で実績のある釣り方はスローなヤツばかりなので・・・。
とりあえず、ヒラメ釣りたい。(ヒラメ狙いの漁船いるから狙えるはずなんだけどなぁ。)
魚探もやっぱりいるのかな?

では、久々に気張ってきやす。
Posted by ken at 2009年05月30日 01:51
マゴチの身って凄く白いですね。(新鮮だから?)
それと形的に捌き方が良く分かりませんわ。
Posted by at 2009年05月30日 06:38
>2009年05月30日 01:51
kenさん
いい感じで釣れてますわ(笑)

マゴチは激シャローですよ〜!

ヒラメは以外と浅場にいるようです。ヒラメに関してはタイラバのが有利っぽいよ!

以外とかなり上まで追ってきます!
Posted by はじけよう at 2009年05月30日 06:44
>2009年05月30日 06:38
若さん
身の色はまっ白ですね!ヒラメやふぐに匹敵します!捌き方は肛門より後ろは普通に3枚おろしですよ!丸いので皮が剥きにくいけど(汗)

頭や導体は潮焼きやフライが美味いっすね!
Posted by はじけよう at 2009年05月30日 06:47
美味しそうですねぇ~ 頭の中で想像して、いただきま~す(笑)
よっ!大将 今日のネタはいいっすねぇ~(笑)

なれなれしくてごめんなさい。僕も頑張ります。
Posted by 海人 at 2009年05月30日 08:19
マゴチ・・・ 食べたことありませんw
釣ってみたい 食べてみたい(*´Д`)
この間、海図を見ながら親父と話していたら「この辺りがマゴチのポイントだぞ」って教えてくれました。
一度、行ってみるかな・・・
Posted by がうじがうじ at 2009年05月30日 09:22
こんばんは!ほんと綺麗に盛りますね(・∀・)イイ!!
あ~コチ食べたいです~(笑)
塩ドレ近所にゃ売ってませんでした(泣)隣県なのに販売無いのかなぁ・・・?
Posted by Mad AnglerMad Angler at 2009年05月30日 19:00
海人さん
おお!兄さんわかってるね!(笑)
最近いいの釣れました?
Posted by はじけようはじけよう at 2009年05月30日 21:19
がうじさん
おお!そんないい親父さんがいrっしゃるのね!いいな~!レポートまってます!
Posted by はじけようはじけよう at 2009年05月30日 21:21
mad Anglerさん
自画自賛のできです!そっちはかなりでかいのが釣れるんでしょ!いいな~!塩ドレないですか~?キュウピーなんで普通に売ってそうですけどね!
Posted by はじけようはじけよう at 2009年05月30日 21:24
今日、スーパーで塩ドレッシング買ってきました!
コチはフク醤油が合うんですね~
アオハタでちょっとやってみようと思ってます。
Posted by おやじAおやじA at 2009年05月30日 23:45
バタバタしていて久しぶりに見たら美味しそうな食材ゲットされているではないですか~。
うちも掃除している場合じゃないっす、釣り行きた~い。
Posted by さー at 2009年05月31日 06:45
>2009年05月30日 23:45
おやじAさん
おお!塩ドレッシングありましたか!
アオハタなら良いと思いますよ〜!
Posted by はじけよう at 2009年05月31日 06:53
>2009年05月31日 06:45
さーさん
美味しそうな食材ですね(笑)嫁さんの友達がコチみて「深海魚的な・・・・」と言われましたが、旨そうに食ってましたわ♪
Posted by はじけよう at 2009年05月31日 06:54
最近、浮いてないです。浮きに行きたいけど、中々ねぇー(泣)
GW以来行ってません。中毒になりかけてます(笑)
ありがとうございました。
Posted by 海人 at 2009年05月31日 10:47
>2009年05月31日 10:47
海人さん
そうですか。最近天気悪いしね〜!機会をみつけて出撃してください(笑)
Posted by はじけよう at 2009年06月01日 05:02
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
マゴチ美味
    コメント(22)