ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年02月14日

ギャフキーパー〜B型はじけの場合・・・〜

ストクラさんがギャフキーパーの事を書いてたのではじけバージョンを書きます。

お馴染みはじけコクピットはこちら↓

ロッドホルダーは重いので結局外しちゃいました。

一番左がギャフで右側は網の柄が出ています。基本右側が良いんですが網の方が使用頻度が高いのでギャフは左になります。
 ギャフキーパー〜B型はじけの場合・・・〜

まあ単純にイレクターのパーツを装置していますがギャフと絶妙なサイズでパコっとはまります!
はじけの理想としては装備全般はSWATが装備を整えるようなイメージでカチャ、スチャ、ジー。ガチャガチャ、パチッパチッパチ。ガチャリ。

「SET!!!」

的なかんじでスマートにやりたいわけです。イメージわかりますか?(笑)

そしてはじけのギャフはテレスコ仕様なんで前にある塩ビパイプにひっかけて片手で伸ばす。
 ギャフキーパー〜B型はじけの場合・・・〜

そしてこう!↓
 ギャフキーパー〜B型はじけの場合・・・〜

そしてこうなったりとか(^-^;
 ギャフキーパー〜B型はじけの場合・・・〜

明日は風が強そうです。安全第一!



このブログの人気記事
お久しぶりです。
お久しぶりです。

同じカテゴリー(カヤックカスタム)の記事画像
カヤックフィッシング けつの痛み
プロフィッシュ45センターハッチ艤装
ピンクプロフィッシュ
プロフィッシュ45フル擬装(イケス仕様)
艤装とうめちゅ
今週はおとなしく。
同じカテゴリー(カヤックカスタム)の記事
 カヤックフィッシング けつの痛み (2013-12-18 22:36)
 プロフィッシュ45センターハッチ艤装 (2013-01-20 07:52)
 ピンクプロフィッシュ (2012-04-19 23:18)
 プロフィッシュ45フル擬装(イケス仕様) (2012-03-06 21:46)
 艤装とうめちゅ (2012-01-07 00:39)
 今週はおとなしく。 (2011-10-03 05:42)
この記事へのコメント
明日は風強そうですね、濁りも出てるしとりあえず行くだけ行ってみよう。
ドーリー作ってみましたよwなかなかパチン、がちゃとはいかないけどw
イメージばっちり伝わってきましたよ。
Posted by やま やま  at 2009年02月14日 20:50
弾丸コクピット、カッコいい~!SWATのイメージ、よ~分かります(笑)
僕の艇は艤装というほどの装備がないので、SWATではないですが・・・
でもシーバス行く時の装備は、やたらと体に色んな物ぶら下げてますよ。
ロッドが銃のつもり(笑)気分はSEALs・・・(恥)
Posted by snowy_owl at 2009年02月14日 21:17
>2009年02月14日 20:50
やまさん
さすがのそちらも強風ですか〜春一番ですね!でも行くだけ行くんだ(笑)安全第一ですよ〜!
Posted by はじけよう at 2009年02月14日 21:30
>2009年02月14日 21:17
snowy_owlさん
SWATよ〜分かりますか(笑)そうそうウェイディングマンもそんなかんじですよね!

完全なハンターです(笑)
Posted by はじけよう at 2009年02月14日 21:36
うちもシンプルでスピーディーな準備が出来るように装備の仕方を考えているんですが、最近釣り道具を積んでいない事に今気付きました(汗)。
迷彩パドル買ったせいで漕ぐ練習ばっかりです。

最近ブログをやろうかと思うのですが設定とか難しいでしょうか?。
Posted by さー at 2009年02月14日 22:59
なるほど~!フムフム・・・・。
利き手側によく使う物とか考えられてますね~!
参考になります。今日、イシ○ロでギャフの先端だけ買ってきましたよ。
630円なり。完成品は1マン3千とか、6千とか天文学的金額だったので
グリップはテキトーに自作します(笑)
焼津はもう無風でっせ!!ウネリも取れてきたので朝に最寄りの浜で
海況確認して朝だけ勝負出来そうなら行ってきます♪
オヤジ予報ではあそこだけ凪らしいです。
Posted by メンピン at 2009年02月14日 23:06
>2009年02月14日 22:59
さーさん
シンプル・・・・ではなくなってきましたが(汗)釣り道具を積んでいない?!ツーリングパドラーですやん!
迷彩パドルだとあのセールだったやつですよね?あれもカッコイイですね!

ブログ、設定とかは簡単ですよ。はじけも何気なくはじめました。携帯のみで(爆)

ブログはたくさんのものが得られます。しかし良い事ばかりではありません。しかしやる価値はたっぷりですよ!
Posted by はじけよう at 2009年02月14日 23:56
>2009年02月14日 23:06
メンピンさん
はじけ右巻きなんで左にロッドです。空いてる手は右手ですからね!
ギャフの先端、スノーピークのやつですか?リンクさせてもらってる「〜〜Sea-mammal的 遊び&子育て〜〜-gooブログ」のNobuさんがたぶんおんなじやつで自作してますよ!かな〜りよさ気です!無風ですか!う・・・うらやましい!ま〜どちらにせよ今週は行けませぬ(悲)
明日の活躍期待してますよ!
Posted by はじけよう at 2009年02月15日 00:01
ギャフんとこのイレクターパーツ・・・
こういう使い方があるやね~♪
僕もギョタンの振動子固定するのに
使ってるけど、何かと使えそうやなぁ~
それにタイラップに引っ掛けてる
ボガもええ感じやなぁ~!
こうやって人の艤装観てると色々と
アイデアも浮かんできますわ♪
Posted by ぶっさん at 2009年02月15日 11:15
>2009年02月15日 11:15
ぶっさん
イレクターパーツはいじくりまわして気がつきましたわ(笑)
コクピットまわりはイレクター、塩ビでなりたっています♪
タイラップに引っ掛けたボガ、使いやすいですよ!
Posted by はじけよう at 2009年02月15日 23:08
サメ怖いですね~。
パクっとされたら無くなっちゃいますね(^^;
Posted by ritsu at 2009年02月15日 23:11
一番上の画像をじっと見ていていまさらながらなるほど!と思ったことがあったので明日ってもう今日ですが尾鷲方面出撃しますので試してみます。
Posted by おやじAおやじA at 2009年02月16日 00:09
>2009年02月15日 23:11
ritsuさん
な、無くなっちゃいますね(汗)
Posted by はじけよう at 2009年02月16日 06:23
>2009年02月16日 00:09
おやじAさん
一番上の画像?なんかあったかな??今日出撃ですか!うらやましい!頑張ってください!
Posted by はじけよう at 2009年02月16日 06:24
機能的でカッコいいですね~!
見習うところがいっぱい有ります。
僕も一昨日カヤックに荷物載せてシミュレーションしてました(笑)
Posted by ストクラ at 2009年02月16日 19:00
「SET!!!」
イメ~ジ、すっごくよく分かります(^_-)♪
なんかこう、システマティックな感じがカッコイイんですよね~。
「オレのコックピット!!!」みたいな感じで(笑。

はじけさんのターポン!カックイイ~!!!
Posted by hiro at 2009年02月16日 21:52
>2009年02月16日 19:00
ストクラさんの方も見ました!同じ船だけど違う進化!おもろいです!
Posted by はじけよう at 2009年02月16日 23:32
>2009年02月16日 21:52
hiroさん
「SET!GOウィルダネス!」
わかりますぅ〜♪
まだまだ進化できないか検討中ですよ(笑)
Posted by はじけよう at 2009年02月16日 23:34
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ギャフキーパー〜B型はじけの場合・・・〜
    コメント(18)