ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年11月03日

殿下の宝刀

人知れずトンチャイクンフーに弟子入りしていたはじけよう。

苦しい修業の日々。

長い年月をかけてはじけよう、ついに免許皆伝をいただきました!

トンチャイ老師
「よく修業に耐えた!ついにキミにこれを托す時がきたようだ」

はじけよう
「老師!」

タッタカタ〜タ〜タ〜♪
(ドラえもんのポケットから出す音)

はじけよう
「おお!黄金に輝くこれは☆」

トンチャイ老師
「そうじゃ、ターポン140じゃ!明後日に届くであろう」

はじけよう
「ははぁ〜!」

てなわけで(どんな?)トンチャイさんからターポン140が届きました。
営業所止めなのになんの連絡もないので電話で聞いてみたら着いてた。電話してくれよ〜(ちょい悪はじけプチ文句)

おお!これかぁ〜!キター!!!! (興奮)
殿下の宝刀

デカ!やっぱ120よりは大分でかいね!

担ぐ。おお!ズシッとくる!こりゃ強くなれそうだ(笑)

家に帰って長旅の労を労い綺麗に拭いてやりました。

トンチャイさん!程度良いですね!

ロッドホルダーも付けてくれましたありがとう!
そしてなんといってもこのラダー!

使ったことないけどどんなかんじなのか気になる!

次はいつ浮けるかなぁ〜。早く浮いてみたい。

今日はハマチから揚げのあんかけ風。
殿下の宝刀

なぜ「風」なのかというと片栗粉がなかったから(汗)シャビシャビですが旨いっす!



このブログの人気記事
お久しぶりです。
お久しぶりです。

同じカテゴリー(kayak)の記事画像
ファミリーカヤックと初泳ぎ
Wターポン130tダウンリバー!
Viking Kayak X はじけよう
難出艇
ミニエックス
ロスからメールですよ!はじけの部屋!
同じカテゴリー(kayak)の記事
 ファミリーカヤックと初泳ぎ (2017-07-03 06:16)
 Wターポン130tダウンリバー! (2017-05-29 05:35)
 Viking Kayak X はじけよう (2011-09-13 21:00)
 難出艇 (2011-01-14 22:39)
 ミニエックス (2008-10-31 12:30)
 ロスからメールですよ!はじけの部屋! (2008-09-16 22:54)
Posted by はじけよう at 22:49│Comments(26)kayak
この記事へのコメント
はじけさん、こんばわ~
はじけ艇バージョンアップですよね!めっちゃうれしそうですね!
いてもたってもいられなく、明日にでも浮いてそう・・・(笑
昨日図書館で『SeaKayaking長距離カヤック航海の世界』って本借りてきました!
これから読んでみます(^^
Posted by Mad Angler at 2008年11月03日 23:16
>2008年11月03日 23:16
Mad Anglerさん
こんばち!
はじけ艇性能UPです!
明日・・・・・・・・・・ちょっと無理ね(笑)
図書館で『SeaKayaking長距離カヤック航海の世界』お〜興味出てきましたね〜♪
Posted by はじけよう at 2008年11月03日 23:21
はじめまして!!


いっつもヨダレをたらしながらブログ読ませてもらってます^^

元々手漕ぎボートやってましたが補修不能な状態になってからは
ほとんど防波堤のオッサンに」なってます><


今度はカヤック購入する予定なんでまた
勉強させて下さい!!
Posted by seaboy69seaboy69 at 2008年11月03日 23:58
>2008年11月03日 23:58
seaboy69さん
はじめまして!!
ヨダレをたらしながらですか(笑)

手漕ぎボート補修不能になっちゃいましたか。痛いですね。

今度はカヤック購入ですか!楽しいですよ〜!
Posted by はじけよう at 2008年11月04日 00:07
なんか息子がはじけようさんの部屋にあるなんて夢のようです。
彼も喜んでいるでしょう。
Posted by トンチャイトンチャイ at 2008年11月04日 01:11
いいですね。
サイズアップで、より遠いポイントへ。
いろんな欲が出てきちゃいますね。
しばらく想像やら艤装やらで楽しめますね。

自分も最近、シットオンのカヤック試してみたくなりました。
これからは寒くなるので、リジッドのクローズドのほうがあったかくていいと思ってたけど、浮沈構造ではないので、釣具満載のときに波かぶるのはちょっときついです。
安定感もないから、取り込んだ後ハッチに魚入れるのも大変だし。
Posted by ken at 2008年11月04日 01:23
こんばんは。

免許皆伝おめでとうございます。
最近、多くの方が大型艇に乗り換えてますね・・・。
私、小さいままですがいつかご一緒できるといいですね。
Posted by hatz at 2008年11月04日 01:48
>2008年11月04日 01:11
トンチャイさん
ね〜なんか不思議な感じですね(笑)喜んでるかなぁ。これから海上スパルタです(爆)
Posted by はじけよう at 2008年11月04日 06:40
>2008年11月04日 01:23
kenさん
いいでしょ♪
サイズアップで、より遠いポイントへ。これが希望です。
艤装を固めていかなきゃね!シットオンの寒いのかもね。ただ不沈構造は重要と思います。
安定感はどんくらいちがうのかわかりませんが。
Posted by はじけよう at 2008年11月04日 06:43
>2008年11月04日 01:48
hatzさん
おはよーございます。

最近、多くの方が大型艇に乗り換えてます・・・か?

僕はスピードが欲しくなりました。みんなは安定性を求めるようですがより遠くへ、と言う気持ちがあります。

小さいままでもご一緒できますよ。最近カヤッカー増えてきたので大集合も良いよね、と思います。
Posted by はじけよう at 2008年11月04日 06:48
こちらは、アコウ&メジ&サバフグでした。
Posted by シン at 2008年11月04日 08:48
>2008年11月04日 08:48
シンさん
良いかんじだったみたいですね!うらやましい!
Posted by はじけよう at 2008年11月04日 12:15
やや!来ましたね!
スピードも上がってまた更に釣っちゃいそうですな。
スペース広がった分、積載も増やさないようにね♪
Posted by Nobu at 2008年11月04日 17:51
ニューモビールスーツ、おめでとうございます。 しかし120乗りの当方、すこし寂しさを感じております。 たまには120にも乗ってあげてください。
Posted by kamo120 at 2008年11月04日 18:15
サイズアップおめでとうございます~♪
140は速いんですか?いつもはソロなもんで実感ないです・・・。
軍曹とJ-Yamadaさんには全く追いつけないですし!(LV違いすぎ・・・)
Posted by kurone at 2008年11月04日 18:54
>2008年11月04日 17:51
Nobuさん
来ましたね!
スピードも上がるのか期待しています。スペースは乗ってる範囲は意外と大きくはちがいませんので増やさないと思います。しかしまた工夫しなきゃね!
Posted by はじけよう at 2008年11月04日 22:16
納艇おめでとう!
いいカヤック手に入れましたね!
>こりゃ強くなれそうだ(笑)
ってそれ以上強くなるんですか!?
初ライドが楽しみですね~(笑)
Posted by ストクラ at 2008年11月04日 22:35
>2008年11月04日 18:15
kamo120さん
ニューモビールスーツです。120は近海用にします!まだまだ乗りますよ!
Posted by はじけよう at 2008年11月04日 22:53
>2008年11月04日 18:54
kuroneさん
140は速い部類ですよ!120よりは速いと思います!
軍曹とJ-Yamadaさんには全く追いつけない・・・・・・んですか!あれ〜?(汗)
Posted by はじけよう at 2008年11月04日 22:55
>2008年11月04日 22:35
ストクラさん
これでお揃いですね!

もっと強くなって片手で持てるように(笑)初ライド早くやりたいです。雨降らないかなぁ♪
Posted by はじけよう at 2008年11月04日 22:58
今までですら凄い釣果だったのに
更に艇がバージョンアップしたから恐ろしや~!
期待しております!!
シングル艇も欲しいけどタンデムから乗り換えると悲しむ友人が多々いるので
当分はプロ2を酷使していきます(笑)
Posted by メンピンメンピン at 2008年11月04日 23:04
ご無沙汰です。
コレからは遠くへ早く行けるんですね。
今まで指を食わえていたあの鳥山が射程距離に!?
諦めていたあの岬の向こうへ大移動!?
120と140使い分け出来るなんて羨まし過ぎですね。
更なる釣果に恵まれる事を祈り期待しちゃいますよ!
Posted by aka-tougarashi at 2008年11月04日 23:12
>2008年11月04日 23:04
メンピンさん
釣果に直結するのは難しいかも(汗)

タンデムも楽しそうですよね!子供が出来たら考えるかなぁ。プロ2最強を目指してください!
Posted by はじけよう at 2008年11月04日 23:18
>2008年11月04日 23:12
aka-tougarashiさん
お久しぶり!
遠くへ早く行けるかなぁ♪
今まで指を食わえていたあの鳥山が射程距離に!?

ジュルリ(笑)

諦めていたあの岬の向こうへ大移動!?

マジで(笑)

さてこれからどうなりますかねぇ〜♪
Posted by はじけよう at 2008年11月04日 23:22
鬼に金棒ですね。
ていうか、これ以上釣られたら、日本近海の魚が居なくなりますので、せめてワタシの分は残して置いてください
Posted by J-Yamada at 2008年11月05日 16:30
>2008年11月05日 16:30
J-Yamadaさん
もっと釣りたい!あそこいきたい!そんな願を叶えられるかも♪
Posted by はじけよう at 2008年11月05日 20:02
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
殿下の宝刀
    コメント(26)