ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年10月28日

自分空間


僕は自分の車がすごい好きだ。

今住んでる家は古い作りで戸をはずせば一つのでかい部屋になるような作り。葬式とかの時に便利な日本人の知恵。

部屋と部屋の間は襖やガラス戸で仕切られてる。廊下はない。

プライベート空間がないのだ。

昔からインテリアが好きで小さなフィギュアとか古い看板とか集めてた。

それを部屋に飾ったりしてたけど、僕が使ってた部屋は家族全員が通る(汗)そこを通らないとどこにも行けない中央の部屋。

いくらインテリアをかっこよくしても・・・・・・・洗濯物を干されてしまう(泣)

まあそりゃ小さな家だししかたない。

ただ自分の車だけは自分色にがっつりできるのだ!

好きな物意外置かなくても良い!すばらしい!

基本的にスッキリよりごちゃごちゃが好き!

最良の空間で海に行く。窓全開で潮風を吸い込む。潮騒。魚。カヤック。マジサイコー!

本日付けで我が愛車に乗車した2名。




このブログの人気記事
お久しぶりです。
お久しぶりです。

同じカテゴリー()の記事画像
8 years
車内整理
眠るミゼット
車中泊
今週のはじけスタイル
愛車入院中
同じカテゴリー()の記事
 8 years (2010-09-19 18:47)
 車内整理 (2009-11-26 22:21)
 トランポの車窓から・・・ (2009-05-27 22:02)
 眠るミゼット (2008-11-21 12:44)
 車中泊 (2008-07-04 21:13)
 今週のはじけスタイル (2008-04-19 20:16)
Posted by はじけよう at 21:50│Comments(10)
この記事へのコメント
プライベート空間の無い自室・・・・・
車の中がホッと一息つける場所ってわけっすね!
良いね~そういう車との接し方も♪
僕は逆に車の持つ本質を大事にしたいので
なるべくシンプルに・・・
割と飛ばす方なんで物置いてるとゴッチャゴチャに
なるんですわ(爆
Posted by ぶっさん at 2008年10月28日 23:12
いいですね!自分だけの空間(^O^)僕もカヤックつんで今から出発!って時が結構好きです。はじけさんにとって海の上も自分だけの空間なのかもしれませんね!
Posted by yama at 2008年10月28日 23:46
>2008年10月28日 23:12
ぶっさん
色んな接し方がありますよね♪
物はみんな両面テープで付いてます(爆)
Posted by はじけよう at 2008年10月29日 00:10
>2008年10月28日 23:46
yamaさん
カヤックつんで今から出発!最高の瞬間ですね!釣れる気まんまんだし!海の上、一人も仲間が居るのもそれぞれ楽しいですよ(笑)
Posted by はじけよう at 2008年10月29日 00:12
ぶっさんと同じく、僕も車内スッキリ派ですね
芳香剤とティッシュぐらいしかありません(笑)
片付けや掃除が苦手なんで、なるべく物を置かないようにしています(汗)
ちなみに高校に入るまでは僕も部屋なかったですねぇ・・・一つの部屋を妹とタンスと机で仕切ってました(爆)
Posted by らずらず at 2008年10月29日 06:04
>2008年10月29日 06:04
らずらずさん
スッキリ派が多いみたいですね!芳香剤あると酔いますわ(汗)
一つの部屋を妹とタンスと机で仕切ってたんですかぁ〜。キツイなぁ。いかがわしいこと出来ないね(汗)
Posted by はじけよう at 2008年10月29日 12:19
家の娘にとって、はじけさんの車は「ビレッジ○ンガード」の様なものです。(笑)
ちょっとローカルすぎるか?
Posted by Nobu at 2008年10月29日 12:44
ワテクシは、細かい装備をいちいち下ろすのが面倒なんで、積みっぱなしにしてるものは色々あります。燃費に影響がでそうな、船外機とか、ボート本体とか重いものは下ろしてますけど、それでもなんとなく海のニオイが。。。(笑)

すのこベッドが常設ですんで、お昼休みにこの「おもちゃ箱」の中で寝転がって休憩するのが、最近のマイブームです(笑)。
Posted by New Boat Rider at 2008年10月29日 13:12
>2008年10月29日 12:44
Nobuさん
「ビレッジ○ンガード」ってローカルなのかなぁ?あの店好きですわ〜!おもろいよね!
Posted by はじけよう at 2008年10月29日 23:21
>2008年10月29日 13:12
New Boat Riderさん
暑い時は積みっぱなしはちょっと心配ですよね(汗)僕はカヤックの時ウエットスーツ着たりしますがあれが車内にあるとくっさいです。生乾き臭。海のニオイは良いですね!
Posted by はじけよう at 2008年10月29日 23:24
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
自分空間
    コメント(10)