ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年10月01日

海が教えてくれる

海に出るたびに毎回1つ2つ気づく事がある。こないだ出た時はかなりたくさんの発見があった。こんなのを積み重ねていけばうまくなれそうだ(笑)

いわゆる雑誌などに載るようなプロ的な人達はこのあたりが違うのだろう。きっと発見も多い。

ドラクエのようだ。経験値Get!ロールプレイングゲームって面白い。

チャンスの神様逃亡のアクセス数が凄すぎてびっくりです(笑)

今日は変えチク量産中。サバフグが居るので食いちぎられます(汗)

下の針をパイクに変えてみました。でか過ぎか?と思いましたが普通にOkでした。

インチクでHITする魚は大型が多いのでサイズはでかくて良さそう。フック自体も細いので刺さりは良いはず。上の針はヒラマサ針にしておきます。太いので強度はある。刺さりと強度の2本使用です。

また、針はお互い反対向きになるようにしたほうが良いようです。バラシ連発してた時はあんまり考えないで結んでいました。

釣り行きてぇ〜!



このブログの人気記事
お久しぶりです。
お久しぶりです。

同じカテゴリー( <テクニック)の記事画像
指笛
Kayak Big Fight
メバリング基本
どてら流し考
メバル考
陸とカヤックメバリング
同じカテゴリー( <テクニック)の記事
 指笛 (2013-02-28 22:28)
 Kayak Big Fight (2008-11-25 22:50)
 はじけが魚探をあまりつかわない理由 (2008-05-26 21:42)
 メバリング基本 (2008-03-12 20:44)
 どてら流し考 (2008-03-07 17:13)
 メバル考 (2008-01-25 12:31)
この記事へのコメント
着々と経験値を上げられているようで羨ましい!!
こちらは毎回王様に「死んでしまうとは何事だ!」と起こられている状態です。
とりあえず、復活の呪文で復活して海に行ってますが・・・
旅行の為今週はお休み・・・釣りに行きたいです(T_T)/~~~
Posted by シン at 2008年10月01日 13:16
>2008年10月01日 13:16
シンさん
毎回王様に「死んでしまうとは何事だ!」と怒こられているって、いやいや〜こっそり貯めてらっしゃるんでは?♪
ザオリク♪
僕も今週はお休みで〜す(T_T
Posted by はじけよう at 2008年10月01日 19:46
たしかに、釣行を重ねるたびに、色々発見があっておもしろいですね。釣れたら釣れた理由、釣れなかったら、釣れなかった理由を考えるのも、楽しいですね。前回はこれで釣れたから、今回も、というわけにはなかなか行かないので、いろいろ引き出しを増やして対応できるようにしたいです。まだまだ修行っす。楽しすぎる修行ですけど(笑)。
Posted by New Boat Rider at 2008年10月01日 21:01
>2008年10月01日 21:01
New Boat Riderさん
発見がおもしろいですよね〜!毎回違うのがまた良いです。僕も春と今ではやってることは全然ちがいますよ〜。つまり春のやり方では今釣れないんですよね!おもろいですわ!
Posted by はじけよう at 2008年10月01日 22:11
今週末は、天気が少し微妙な感じですが、
まぁ、なんとか釣りできそうですね。

はじけさんはいろいろ試してるんですね。
自分もパターンは変えたりしてるけど、割とボーっとしながらのユルーイ釣りなんで、急にアタリがあったときは、
アレレ?今どんな風にしてたっけ?
てな感じで全然、学習しません。

とりあえず、今は現実的な路線としてヒラメつりたいです。
Posted by ken at 2008年10月04日 00:07
>2008年10月04日 00:07
kenさん
いろいろ試してみてますよ!
とりあえずヒラメ、僕もお願いしたい(笑)
Posted by はじけよう at 2008年10月04日 06:48
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
海が教えてくれる
    コメント(6)