ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年05月04日

5、4 ゴムボジギング〜ハマチ釣れ釣れ〜(4)

さてジギングです。スピニングで横引きが良いと「田中ちゃんの釣具購入ブロク」の田中ちゃんさん(←この言い方で良いんだろうか?)が言ってたのでやってみます。今度はジグです。シャクッテシャクッテ早巻き〜!

キター!!

いや〜釣れます!しかしスピニングの使い方がイマイチピンとこないのでふたたびインチク。一流しで3匹釣れました!
(いちいち締めてるので手返し悪い)

その後もぽつぽつ追加!バラシもたまにある。気がつくとインチクのフックが一個なくなってる!何が食ったんだ(ワクワク)

stopもインチクで2つ追加!
そのあとカブラでなんとか鯛をとがんばる。
しかし釣れ釣れタイムに寝だした!寝てる場合か!
遊漁船をみるとだいたい丹後ジャークをしているので真似してみる!ハマチGET!

そうこうやってたら岸の方にかかってた霧が晴れ風が吹きだした。

岸近くに戻ってやろうということにして走り出すと・・・・・・めちゃめちゃ風出てきた!やばい!風波も立ちだした!全速帰還!ゴムボで風と波に向かって走ると目茶苦茶水被る!全身びちゃびちゃ。修業。最初は爆笑でしたがあまりの濡れように言葉がなくなります。しかも向かい風なんで遅い。カヤックだとかなりキツイみちのりになりそうです。

やっとのことで帰還。ふぅ〜。

クーラーをあけて数えると8匹でした。一匹謎のケガしてたので逃がしました。stopは3匹。カブラではハマチ1という結果でした。2人合計11匹。根魚釣れないなぁ〜。

楽しいジギングでした。

帰りの温度計をみると29度。夏日だぁ!



このブログの人気記事
お久しぶりです。
お久しぶりです。

同じカテゴリー(ゴムボ釣行記)の記事画像
5、4 ゴムボジギング〜ファイトシーン〜(3)
5、4 ゴムボジギング〜ハマチですよ〜(2)
5、4 ゴムボジギング〜どっこかな〜(1)
準備
マーキュリー
イカ拓のススメ
同じカテゴリー(ゴムボ釣行記)の記事
 5、4 ゴムボジギング〜ファイトシーン〜(3) (2008-05-04 13:43)
 5、4 ゴムボジギング〜ハマチですよ〜(2) (2008-05-04 13:38)
 5、4 ゴムボジギング〜どっこかな〜(1) (2008-05-04 13:34)
 準備 (2008-05-03 12:32)
 マーキュリー (2008-02-10 15:01)
 イカ拓のススメ (2007-10-19 21:13)
この記事へのコメント
こんにちは。
ジギング爆釣おめでとうございます。
これだけ釣れたら楽っしぃ~でしょうね。(笑)
太平洋側がだめなら日本海側ってとこが羨ましいですね。
私もゴムボでやってみたい衝動はありますが、やっぱり風と波が怖いです。
27lbのエレキなんかでは歯が立たないでしょうね。
Posted by kazutosenakazutosena at 2008年05月04日 14:22
こんにちは!
いいサイズ釣れてるじゃないですか~!
場所は蟹が全国的に有名なところでしょうか?
今夜から三重方面に行こうと思っているのですが
この釣果見てたらめっさ迷いますよ(汗
Posted by ぶっさん at 2008年05月04日 14:25
kazutosenaさん 楽しかったですわ〜!どちらも遠いですが地元、紀東、北陸が選択可能なんでなかなか良いとこに住んでます。27lbのエレキがどんなもんかわかんないですわ。2馬力も遅いですよ〜。
Posted by はじけよう at 2008年05月04日 14:26
ぶっさんさん 三重調査をお願いします!蟹さんのとこよりも南の方ですがあっちも良いみたいですよね〜!
Posted by はじけよう at 2008年05月04日 14:28
はじけようさん>ハマチ釣れましたね。
おめでとうございます。
インチクでも釣れましたか。
私も試してみます!
Posted by 田中ちゃん at 2008年05月04日 14:49
田中ちゃん インチクで7匹釣っています!釣れ釣れでしたー!根魚はかすりもしなかったですぅー。
Posted by はじけよう at 2008年05月04日 14:53
よい天気、うらやましい釣果。んんんんん、後2週間後には・・・
平均サイズは何センチですか?
Posted by kamo at 2008年05月04日 16:28
kamoさん 良い天気は最初だけ。帰りはびちゃびちゃ着替えなしですよ。サイズは写真載せましたー!
Posted by はじけよう at 2008年05月04日 18:00
おほー、すごいうらやましい釣果です!
怪我をしていてもハマチをこんなに釣るとは・・・
おそるべしー。
Posted by ふな at 2008年05月04日 18:02
ふなさん なんか竿の握り方がいつもと違ったので豆つぶれました。痛い。昼までしかできませんでしたが一日やりたかった。海図買ってよかったです!
Posted by はじけよう at 2008年05月04日 18:08
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
5、4 ゴムボジギング〜ハマチ釣れ釣れ〜(4)
    コメント(10)