ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年02月17日

52漕ぎめ〜予報はずれ〜

日曜はイカとジグでなんか釣れないか?という事で三重県を南下。情報によれば深場ならアオリイカが釣れているらしい。予報では晴れで波なし、風3mでした。高速で移動。ETCまだ付けてないので料金所で代金を払う。おっちゃんも船で釣りをするらしくカヤックに興味深々だったのでしばらくしゃべって「頑張って!」と言われてGOです。料金所も悪くないね!でもETC欲しいけど。

さてなにやら道路脇が白い。おや?塩カル撒きすぎか?降りて確認すると・・・・・・雪やん!凍結気をつけなきゃ。

現着。就寝。

夜中凄い車が揺れたので地震かと思って跳び起きたら突風だった。明日大丈夫?(汗)

起床。ウンウン。風もたいしたことない。準備してGOです!


あれ?スパンカーないやん!って思いますよね。イカ釣りもスパンカーもまだカヤックでやってないので同時にやるとわけわかんなくなりそうだったからとりあえずエギングから。

とりあえず浅い所もやってみようと思いアンカリング。途端に凄い風が吹きはじめる。・・・・・・・ヤバイ。やや風ウラへ避難。

あまりに風が強いのでジギングやってみる。なんの反応もなし。鳥はいるけどなぁ。

さらに風が強くなる。
ジグねがかり。外そうとしてたらパドル落とす。足元のパラシュートアンカーが空を飛ぶ。パラシュートアンカーを片付け、パドル回収。パドルに付けていたロッドベルトちぎれる。パドル流出。ヤバイ!!網でなんとかキャッチ。ロッドベルトが破損したためリードの金具を利用してパドルを結ぶ。ぎゅっとしたら・・・・・犬のリードの金具破損。仕方なく直接結ぶ。さらに風強く。

必死パドリング開始!一漕ぎ30センチ。フン!フン!フン!フン!・・・・あ〜キツイ。フン!フン!フン!フン。

よーやく岸。かなり漕いだ。風速6mぐらいだったのでは?

釣り?殆どしてない(泣)

完全試合。敗者はじけよう。





このブログの人気記事
お久しぶりです。
お久しぶりです。

同じカテゴリー(エギング)の記事画像
101漕ぎ目〜イカのご機嫌〜
72漕ぎめ〜カヤックアオリ〜
57漕ぎめ〜カヤックエギング2〜
57漕ぎめ〜カヤックエギング〜
ポイント探し
56漕ぎめ〜続き〜
同じカテゴリー(エギング)の記事
 101漕ぎ目〜イカのご機嫌〜 (2009-03-15 18:28)
 72漕ぎめ〜カヤックアオリ〜 (2008-05-22 12:59)
 57漕ぎめ〜カヤックエギング2〜 (2008-03-06 14:35)
 57漕ぎめ〜カヤックエギング〜 (2008-03-06 13:45)
 ポイント探し (2008-03-02 19:35)
 56漕ぎめ〜続き〜 (2008-03-02 19:21)
Posted by はじけよう at 10:53│Comments(13)エギング
この記事へのコメント
毎度です。愛媛も強風波浪です。 くれぐれも安全には気をつけてくださいよ。
Posted by かわ at 2008年02月17日 11:10
パドル流出ヤバかったですね!
なかなか南も手厳しい・・・ 
今日はこっちでも雪降ってますよ。帰りお気をつけて!
Posted by ストクラ at 2008年02月17日 11:24
あぶないあぶない。
無事でなにより。

パドルリーシュは結構強度が必要と・・・φ(..)メモメモ
Posted by K at 2008年02月17日 12:38
かわさん 天気急変はこわいです。気をつけてやります!
ストクラさん デカイカおみやする予定がなーんもなしでした(泣)またそのうち挑戦します!

Kさん かなりしっかりしたものが良いですね!ひやっとしました!パドルなくしたら帰れません。ワイヤー入りバンジーコードにしようかなぁ。
Posted by はじけよう at 2008年02月17日 13:27
お疲れ様でした…。
僕は、ベイトタックル一式、オーシャングリップ2本、シーバスに持って行かれた事が有ります。
Posted by エキサイト タカ at 2008年02月17日 13:32
エキサイトタカさん どんな状況だろう(笑)そりゃ凹みますね。置き竿にきた?!
Posted by はじけよう at 2008年02月17日 14:44
オイラなんて~!野池にベイト2本とスピニング1本忘れてきた・・・痛すぎ・・・アホすぎ・・・
Posted by SOSO at 2008年02月17日 15:49
SOさん それは辛い!マジ泣きですね。僕は野で用をたしていて財布置いてきましたが取りにいったらありました!
Posted by はじけよう at 2008年02月17日 15:53
おもろい!おもしろすぎです。
今日はこちら広島でも雪が少し降ってましたよ。
パドル流されると辛いですね~
でも、なんとか回収できて良かったですね。
完全試合の後はリベンジ頑張ってください!
Posted by ねむねむ at 2008年02月17日 18:55
ねむねむさん おもしろいのは写真かなぁ?(笑)僕もおもしろいと思ったんですがだれもふれませんでしたね。おお!救世主よ!次頑張ります!
Posted by はじけよう at 2008年02月17日 22:59
はじけようさんのカヤックカッコいいです。
コンパクトに纏まって凄いと思います。
ゴムボートでカッコいいの見つけましたので見てくラハイ。
http://blogs.yahoo.co.jp/chinutaro2007/MYBLOG/show_image.html?id=pf_img

チヌ太郎さんのゴムボートれす。
http://blogs.yahoo.co.jp/chinutaro2007

コンパクトって魅了しますね。
Posted by ねむねむ at 2008年02月18日 01:12
強風でパドル流されたらアウトでしたね
手で漕いでパドル追いかけるか、ジグをキャストして引っかけるか
究極の選択だー(笑)

いやいや笑い事で済んでよござんした
(^_^;)
Posted by ほげた at 2008年02月20日 13:19
ほげたさん ヒヤッとしました。マジビビリました。しっかり繋ごうと思います!
Posted by はじけよう at 2008年02月21日 00:02
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
52漕ぎめ〜予報はずれ〜
    コメント(13)