ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年09月12日

HONDA ACTY

僕は車がとんでもなく大事です!一回全塗装しました。別に金が余ってしかたないから全塗装したわけではありません。いたずらにあったからです。やっぱり改造したりすると悪戯されます。人の大事な物をキヅつけて楽しい奴らがいるようです。車に興味がない人は「改造するであかん」とかいいますが好きなのでしかたありません。一回目は海で泳いでいた時に車の後ろをガリガリやられました。もう鉄板がへこむ程。でもこの傷は波みたいな形だったのでテープ状のカッティングシートで波を表現してごまかしました。これはかなりうまくできたので気にいってました。
2回目、今度は家の前でやられました。車の4分の3に剥離剤をかけられました。朝起きたら鉄板剥き出しの愛車がいました。幸い保険でほぼ全部治りましたがくやしくてしかたありません。またやられるんじゃないかと思ってしまいます。だから釣りするときも見える所に置いて警報装置を付けています。今日ナイトカヤックをやって上がる時、警報音がなったような気がしました。車をみると人が二人走って行きました!「やばいやられたかも」と思い急いで車へ。よかった。なにもされていません。ただジョギングしてただけの人かもしれません。音も気のせいだったかも。・・・・肝が冷えました。怖い世の中ですね。

僕は車をただの道具だとは思っていません。オイルが通った相棒です。だから傷付けられれば心が痛みます。いつも遠出するときも頑張ってくれます。だから出発する時も一声かけてしまいます。「いくぞアクティコ今日は福井だー!」なんて。ちなみに車はVWバス仕様です。一発でわかっちゃうので写真は載せないでおきます。



このブログの人気記事
お久しぶりです。
お久しぶりです。

同じカテゴリー(ハプニング)の記事画像
カスタム?
口に毛?トゲ?
風速29、7M
日焼け
カヤック積んだものの・・
ドライスーツにプスリッ
同じカテゴリー(ハプニング)の記事
 シャチ (2009-02-12 21:58)
 カスタム? (2008-11-22 20:12)
 口に毛?トゲ? (2008-08-17 22:20)
 風速29、7M (2008-07-28 06:58)
 携帯昇天 (2008-07-27 06:25)
 日焼け (2008-07-16 06:59)
この記事へのコメント
こんばんは。
タイプⅡ仕様ですね。お洒落な車ですね。
車はちゃんとメンテナンスしていれば想像以上に走ってくれると思います。
特に軽の場合は部品も入手し易いし、価格も低めなので長く乗る事ができるみたいです。
私の義弟は17万キロ走ったトゥデイに乗っていますが、
まだまだいける
と言っています。
勿論、メンテはしっかり、部品交換も定期的にしているそうです。
どうか大事にして長く乗ってください。
Posted by ロック at 2007年09月12日 21:15
ロックさんマメにメンテするようにしています20万km乗りたいので大事にします!間違いました。仕様でした。
Posted by はじけよう at 2007年09月12日 21:19
車上荒し、悪戯、多いみたいですね。
知り合いも何人もやられてます・・。
サーフィンやってる間にとか、もちろん釣りやってる間にやられた人もいます。
わが愛車も、10万キロ寸前でしたが盗難防止装置つけました。
イヤですねぇ。
Posted by 鯖男 at 2007年09月12日 22:27
鯖男さんこんばんは!高い釣り具が見えてると根こそぎやられるようです。お互い気を付けましょう。車にバリアー張れるといいですよね!誰か開発して〜。
Posted by はじけよう at 2007年09月12日 22:55
車は大切に乗れば想像以上に乗ることができますよね。
タクシーなんか40万kmとか走りますからね。
おまけに客の待ち時間とかいれればアイドリングでもエンジンは動いてるわけですし。
そうそういたずらと言えば、福井の河野有料道路の路肩に止めて潜っていたとき見事に荒らされました。よく道路をみると辺りにはガラスの破片だらけです。夏場にはかなり狙われるエリアなので注意してくださいね。
Posted by Nobu at 2007年09月13日 09:04
nobuさんこんちわ!河野海岸有料道路は海よりだいぶ上を走ってるので泳いでたら見えないですもんね。泳ぐときもなるべく見えるとこに置いてます。三河でメリ夫君にあったみたいですね!いいなぁー!イルカとかスナメリとかウミガメとか是非出会いたいですね!
Posted by はじけよう at 2007年09月13日 10:16
スナメリはじめて見ました。メッチャ嬉しかったっす。
ちょっと遠くだったけど4~5頭はいましたよ。
この辺りでイルカなら石川の七尾湾に住み着いてるイルカ一家がいます。
今は観光の種になってしまってますが以前はカヤッカーが一緒に遊んでもらった物です。まだいるはずですけどね。ネットで検索するとすぐに出てきますよ。ねらい目は朝一番です。イルカの機嫌もよろしくて遊んでもらえます。
最近ではイルカウオッチングの観光船が出てるので夕方に行くと疲れていて相手にされません。釣りをかねて行ってみるのもいいですよ。
関係ないですが、今月30日に佐久島でカヤック体験会(たぶん無料)があります。知り合いのリジット艇を貸し出すみたいでリジットに乗ってみたければ彼女と一緒に是非どうぞ!(佐久島歩け歩けイベントの一貫です)
僕ら夫婦もしかすると行くかも。
Posted by Nobu at 2007年09月13日 12:46
nobuさん>イルカみたい!!でもスナメリのがみたいかも。僕の前の海にも来ることはあるそうです!太地のクジラウォッチングではイルカいっぱいいましたがかなり沖でした。リジットですか。正直怖そうですね。検討いたします!
Posted by はじけよう at 2007年09月13日 12:56
リジット楽しいですよ。
スピードが全然違いますよ。
それに漕ぐのに集中できます。
でもそのあとの、シットオンはきついかもしれませんね。
Posted by トンチャイ at 2007年09月13日 18:33
トンチャイさんそのギャップは怖いですね。自分の船が最高だというモチベーションで望みたいんですよね。
Posted by はじけよう at 2007年09月13日 18:37
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
HONDA ACTY
    コメント(10)