ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年09月11日

ナイトカヤックに追加

今までは後ろの荷台の水抜き穴に塩ビパイプをさして、上の方にカラビナを付けて、そこにLEDの明るいランタンを付けてやっていました!殆ど船は通りませんが白い光りは背景の夜景に馴染んでしまう可能性がありました。なにか策はないか検討してましたが今回ランタンの上にさらに工事現場の、ライトを付けました!名前は「ピカっと君」です!赤い光りがクルクル回ります!かなり目立ちます!お祭り騒ぎです!これで少し安全性が増したと思います。問題も少しあります。カヤックに乗ったらONOffができません(ランタンは出来た)つまり明るいうちから付けっぱなしにして置かないといけません。若干重い。これがどうなるかわかりません、。ダメなら外して前のロッドホルダーに刺します!それでもよかったんですが位置が低いので上に付けてみました!使い心地やいかに?
あとは旗を立てるのを考えないといけません。今の水抜きはクーラー特大を置くと使えません。たぶんこーださん方式でやります!



このブログの人気記事
お久しぶりです。
お久しぶりです。

同じカテゴリー(カヤックカスタム)の記事画像
カヤックフィッシング けつの痛み
プロフィッシュ45センターハッチ艤装
ピンクプロフィッシュ
プロフィッシュ45フル擬装(イケス仕様)
艤装とうめちゅ
今週はおとなしく。
同じカテゴリー(カヤックカスタム)の記事
 カヤックフィッシング けつの痛み (2013-12-18 22:36)
 プロフィッシュ45センターハッチ艤装 (2013-01-20 07:52)
 ピンクプロフィッシュ (2012-04-19 23:18)
 プロフィッシュ45フル擬装(イケス仕様) (2012-03-06 21:46)
 艤装とうめちゅ (2012-01-07 00:39)
 今週はおとなしく。 (2011-10-03 05:42)
この記事へのコメント
おはようございます。
赤や白でフラッシュするストロボみたいなのがあったような気がするんですが、あれは目立ちますね。
航空機に付いているストロボみたいなモノですから。
とにかく安全第一ですね。
Posted by ロック at 2007年09月12日 05:37
すごい色々考えたんですがこれならかなり目立ちますのでいいんじゃないかと思います。ストロボライトは見付かりません(泣)
Posted by はじけよう at 2007年09月12日 05:40
シート後ろに塩ビパイプをつける方法だと、釣りのときも荷物をおくにも邪魔にならなくていい感じです。あと、旗はいらなくなった振り出し竿がオススメです。高さがかせげるのはもちろん、テトラや堤防から投げ釣りしている人の前を通るときなどは、縮めておいてラインと絡むのを防ぐことができます。
Posted by こーだ at 2007年09月12日 13:44
こーださん パイプを付けるのはパイプにメクラを付けてでかボルトとピッタリワッシャーを中に入れて止めようかと思うのですがどうやってつけましたか?
Posted by はじけよう at 2007年09月12日 21:17
はじけようさんコンバンワ。
私も訪問させて頂きました。
まだ私は準備段階ですがナイトカヤッキングを楽しまれているようですね。
ナイトカヤッキングでは自分の存在を昼間以上に強く主張する必要があるとのでライトに気を使うのは当然の事と思います。

当初私も工事現場用の赤いフラッシュライトは候補に入れていたのですが、色々と調べていたらこんなページを見つけました。
http://oceanico.hp.infoseek.co.jp/manual-1-4-4.htm
↑ここに
「灯火を表示している時、規定された灯火と間違えられるような灯りを点けてはなりません」と記述があります。
私なりに理解して赤色は使ってはいけないのでは?と結論付け、
赤いフラッシュライトは止めました。

また、曖昧な記憶によると右舷灯左舷灯は動力船に付けられるもので、
赤い光を確認した他船が自艇を動力船と勘違いされないか不安です。
初めての訪問でこんな書き込みですみません。
Posted by aka-tougarashi at 2007年09月13日 00:57
aka-tougarashiさんこんちわ!記事見せてもらいました。小型艇は前に赤と緑のランプを付けるようですね。それと白のランプですね。赤と白を付けるようにします!
Posted by はじけよう at 2007年09月13日 10:21
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ナイトカヤックに追加
    コメント(6)