ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年06月11日

248漕ぎめ〜潮なし風なし〜

浮いてきました。

今週も行くとか悩んだ!

若さん、らずくんと一緒に行くか別行動か。

予報はどこも微妙〜。悩んだ末、2人とは別に単独でGO!

なんとなくハタの大っきいの釣る気持ちで、行く。

248漕ぎめ〜潮なし風なし〜

雨が怪しい感じ(;´Д`A

漕いで行くもこれは・・・

潮が効いてない。

大潮なんだけどなー。

しばらくなにもなし。

向こうでトビウオが、跳ねた。

怪しい。

そちらへ向かうと通り過ぎたところでナブラ!魚はかなりでかい!

ダイビングペンシルを、投げる。

なかなかええとこに入るも食わない。

一瞬で、終わるナブラ(´・∀・`)

また永遠かと思うほど何もない時間が続く。

すると再びナブラが起こりそうな水面を発見。

急行してダイビングペンシルをキャスト。

2アクションでガバ!

食った!

水面で掛けたやつはめちゃくちゃ引く!

キャスティングタックルはPE3号に巻き替えたのでドラグを出さずガチンコファイトをやってみる実験。

あえてドラグは緩めない。

しかしドラグ出てないとむちゃくちゃ引く!すんごい!

でも切れはしないだろうと思いパワーファイト!

しかし思っきり引かれたあとテンションが抜ける!

えええ!切れたん?

と、思ったら口切れ(´・ω・)

しまった!べつに障害物もないんやでドラグ出せば良かったー!

ナブラは毎回一瞬で終わる。

ジギングにもたまにエソが、釣れるだけ。

でもついになんか食った!!

よっしゃ!
248漕ぎめ〜潮なし風なし〜

PLATE JERKER130g赤金ベリーグロー。

腹パンパン!ボウズ逃れたー!

風が出てきたので、戻り始める。

浅いとこで
248漕ぎめ〜潮なし風なし〜

これは煮付けにしたら美味いぞ!

風が治らないと思うので昼上がり。

248漕ぎめ〜潮なし風なし〜

物足りないがボウズよりは大分良い!

おっきいハタが欲しかったなー。




このブログの人気記事
お久しぶりです。
お久しぶりです。

最新記事画像
273漕ぎめ〜カゼエソサゴカッター〜
272漕ぎめ〜めっちゃ釣れた日〜
271漕ぎめ〜ポロポロ小物釣り〜
270漕ぎめ〜夏は暑すぎる!〜
夏だ!
269漕ぎめ〜波波〜
最新記事
 273漕ぎめ〜カゼエソサゴカッター〜 (2018-09-26 14:21)
 272漕ぎめ〜めっちゃ釣れた日〜 (2018-09-16 05:06)
 271漕ぎめ〜ポロポロ小物釣り〜 (2018-08-13 05:59)
 270漕ぎめ〜夏は暑すぎる!〜 (2018-08-13 05:49)
 夏だ! (2018-07-25 12:39)
 269漕ぎめ〜波波〜 (2018-07-01 20:21)
Posted by はじけよう at 19:39│Comments(2)
この記事へのコメント
はじけさん、こんにちは。

逃がした魚は大きそうでしたね。残念であります。

しかし、大きなサバですな。これも好く引いたでしょうねぇ^^。
Posted by omedaomeda at 2017年06月11日 22:20
omedaさん
逃した魚は大きいというのはまさにですね。くやしいです。トライアンドエラーなのでまあ良いのです^_^
鯖は大変美味しゅうございます!
Posted by はじけようはじけよう at 2017年06月19日 06:42
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
248漕ぎめ〜潮なし風なし〜
    コメント(2)