ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年10月16日

秋キャンプでグルキャン

今週末は娘の運動会でした。

ここ最近週末は荒天が続いていましたが良いお天気。土曜日に有給を取ったので運動会が終わったらそのままキャンプです!

昼から出発なので近場です。

ほぼ初対面の嫁さんママ友一家とご一緒。

大人4人子供5人です。

地面の硬さに苦戦しながらも設営!
秋キャンプでグルキャン

少し大きめのテントを注文したのですが間に合わず残念です。

東向きの斜面なのて目の前から満月が登ってきます。
秋キャンプでグルキャン

眼下に町が広がる絶景。


焼き芋、焼きリンゴ、スペアリブ。たらふく!
秋キャンプでグルキャン

陽が暮れると・・・

秋キャンプでグルキャン

ええ感じに夜景が広がります。

風があったらまともに喰らいそうですが無風です。

夜遅くまで子供達は遊びまくり。
秋キャンプでグルキャン


焚火がないと結構寒いです。

この焚火を囲んで子供達と将来の夢を語らいました。こうゆう時大人はどういう風に語るべきか難しいもんです。今思えば大きい魚が釣りたい!で良かったのかもしれませんが僕はおじいちゃんになる!とか言ってました(笑)

うちの息子はパン屋。娘はお菓子屋さん。

友達の男の子二人は結婚したい女の子の名前を言ってました。夢も色々。叶うと良いね!

大人も疲れたので早めに就寝。

朝はまた目の前から陽が昇ります。
秋キャンプでグルキャン

下の町には朝靄がかかり幻想的。

ホットサンドで朝食をいただきました。

娘と場内散策。林間サイトも一回やってみたい。
秋キャンプでグルキャン
意外とドングリの木がなくて全然拾えず。

子供達はすっかり仲良し。
秋キャンプでグルキャン

うちの子供は何処に行っても一瞬で友達を作ってきますが知ってる子供が居ると楽しさも倍増な感じ。
子供達はみんな妖怪ウォッチに夢中。うちはまだゲームを買い与えてないのですが欲しいんだろうなーとは思ったり。

初のグルキャンも楽しく過ごせました。
今週はここは好天でしたが海はダメだったみたいなので良かったっちゃ良かったのですがそろそろ釣りをしないととろけそうです。安物ですがリールを一つ新調して誤魔化しておりますです。はい。






このブログの人気記事
お久しぶりです。
お久しぶりです。

同じカテゴリー(キャンプ!)の記事画像
GWキャンプ
真冬のデイキャンプ
毎年7月はキャンプです。
山登りとツリーイングとデイキャンプ
真冬のビーチキャンプ
孫太郎オートキャンプ場。
同じカテゴリー(キャンプ!)の記事
 GWキャンプ (2018-05-06 17:12)
 真冬のデイキャンプ (2018-02-12 22:50)
 毎年7月はキャンプです。 (2017-07-16 20:04)
 山登りとツリーイングとデイキャンプ (2017-05-14 17:28)
 真冬のビーチキャンプ (2017-01-30 19:42)
 孫太郎オートキャンプ場。 (2016-07-13 12:59)
この記事へのコメント
いいですね〜!キャンプ!
子供も友達と行くと楽しいんだろ〜な〜!
思い返してみれば友達と行った林間合宿とか楽しかったなぁ
よし!いい思い出づくりのために僕も少しずつ道具を揃えていこう( ^∀^)
Posted by タクジグ at 2016年10月22日 11:58
タクジグさん
友達が居ると楽しそうです。息子は隣のテントで寝かせて貰いました。子供は一瞬で仲良しで羨ましいですわ。
僕も新しいテント買っちゃいました(笑)
Posted by はじけようはじけよう at 2016年10月23日 18:19
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
秋キャンプでグルキャン
    コメント(2)