ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年07月29日

260漕ぎめ〜ジグ鯛〜

暑い・・・・・

今週土曜日は花火を見に行きました。

桑名水郷花火大会に行ってきました!
260漕ぎめ〜ジグ鯛〜
ちょっと良い席のチケットを譲ってもらい花火打ち上げ真ん前みたいな所で見れました!初めてですがかなりよかったです。

以前は全部で4000発くらいだったここの花火ですが今や10000発。

この地域では一番すごい花火になりました。

中でも途中のスターマインはそんなに打つか?ってくらい打ってました!

ラピュタの曲に合わせて花火を上げる所とかかなりよかったです〜!

今まで見た花火の中で一番凄かったんじゃないかな〜!

ではその一部を。

来週は石取り祭りも開催されます!

帰りはもちろん大渋滞(汗)

帰ったのが22時。

2時には出発したいので急いで寝ます!

起床!寝不足です(汗)
カヤック積んでGO!

今日は超久しぶりのnobuさんとあべちんさんと一緒です!(しまった写真撮ってなかった)
260漕ぎめ〜ジグ鯛〜
朝はまだ涼しい。今日はしんどいので昼に上がる決意をして沖へ。

ここは遠浅なんで頑張って沖へ漕ぎます。

そんでケンサキイカを狙って一つスッテを試します。

・・・・・・・なんの反応もありません(汗)

よくわからん。

アカン・・・・魚釣ろ。

インチクとジグを試しますがたま〜におさわりがある程度。

やべ。坊主か(汗)

潮は緩やかに効いています。悪くはなさそうだけど。

しかしここはサバがまったく居ない。なんでかな〜?

ナブラはたまに立ちますが食いません。

ジグに一回HITしますが途中でバラし〜。

う〜ん。やっぱ坊主なのか?(滝汗)

スロジギ集中。
するとなんだか気になる場所を発見。潮目と地形変化が絡む所。

こうゆうとこに居るんだよな〜とジグを投入。

シャクり上げてくると一撃でした!

ドン!!

キタ━━(゜∀゜)━━!!

バンバン竿を叩くこのファイト!鯛だ!

メタルウィッチ+オシアジガー1500P+PE2号なんでグイグイ上がってきます(笑)
260漕ぎめ〜ジグ鯛〜
60UP〜!
いや〜よかったよかった坊主じゃなくて(笑)

この食い方。針も3本掛かってる。やる気マンマンやね!
260漕ぎめ〜ジグ鯛〜
最近スロジギで鯛よ〜釣れますわ。

2匹めを狙ってアチコチやってみるも後は続かない。

そんで潮が止まりました(悲)

動くまでの間に深場に移動しよう。

水深60m。

ジグをシャクルと巨エソ祭開始です(汗)

ほぼイレグイ(大汗)

こいつらはアシストフックをダメにしやがるので腹立ちます(汗)高速回転しやがる!

ちょっと潮が動きだした。

またHIT。エソやろ〜と巻いてくるとイトヨリだった。
260漕ぎめ〜ジグ鯛〜
そろそろ昼なんで上がり。

帰りnobuさん達が楽しそうにキスを釣っていた。

僕も用意してくるんだったと激しく後悔(汗)
260漕ぎめ〜ジグ鯛〜
仕方ないので上がる。

片付けて一泳ぎ。キモチイイ〜!

ちょっと淋しいが鯛が釣れたのでOKでしょ〜!
260漕ぎめ〜ジグ鯛〜
とっとと帰って昼寝ですわ(笑)nobuさんとあべちんおつかれでした~!!



DAMIKI JAPAN(ダミキジャパン) バックドロップ
DAMIKI JAPAN(ダミキジャパン) バックドロップ



エバーグリーン(EVERGREEN) オーシャンフリート カプリス
エバーグリーン(EVERGREEN) オーシャンフリート カプリス



アングラーズリパブリック パームスエルア メタルウィッチ スロー&フォール MTGC-783SF
アングラーズリパブリック パームスエルア メタルウィッチ スロー&フォール MTGC-783SF

これは僕のメタルウィッチより少し長いモデル。これだと長いストロークのロングフォールが出来るね!




このブログの人気記事
お久しぶりです。
お久しぶりです。

同じカテゴリー(スロージギング)の記事画像
269漕ぎめ〜波波〜
262漕ぎめ〜P.J  RIDE〜
247漕ぎめ〜でっかいの!〜
242漕ぎめ〜久々大漁〜
241漕ぎめ〜本命釣れず〜
433漕ぎめ〜ほぼ一ヶ月ぶりの海だぜ!
同じカテゴリー(スロージギング)の記事
 269漕ぎめ〜波波〜 (2018-07-01 20:21)
 262漕ぎめ〜P.J RIDE〜 (2018-01-21 20:10)
 247漕ぎめ〜でっかいの!〜 (2017-06-04 17:41)
 242漕ぎめ〜久々大漁〜 (2017-04-16 21:02)
 241漕ぎめ〜本命釣れず〜 (2017-03-21 14:19)
 433漕ぎめ〜ほぼ一ヶ月ぶりの海だぜ! (2016-10-23 18:56)
この記事へのコメント
はじけさん、毎度です!!
ジグで真鯛、絶好調じゃないですか!!
僕も行きたかったんですけどねぇぇ・・・(泣)
それにしても、ちょっと違う場所なだけで釣れる魚も違うんですねぇぇ・・・
僕はサバが欲しいですわ(笑)
Posted by らずくん at 2012年07月29日 22:25
はじけさん、( ・ω・)ノ こんにちは。

桑名の花火大会も有名ですね。夏はこうでなくてはいけません。

毎回鯛を釣られて羨ましいですが、巨エソの写真も見てみたいような。
Posted by omeda at 2012年07月30日 06:23
>2012年07月29日 22:25
らずくん
毎度!!
ジグ真鯛よく釣れるようになってきました〜!ベイトをよく食ってるようで鯛がちょっと黒いですね〜。
なかなか行けないですね〜。本当場所によってまったく違うんだね〜。謎ですわ〜。
サバが居ないとは思いませんでした〜。
Posted by はじけよう at 2012年07月30日 07:17
>2012年07月30日 06:23
omedaさん
こんちは〜!

桑名の花火大会よかったですわ〜!まだ近所で花火ありますがアレみちゃうと(汗)

巨エソは艇に上げることなく急いでリリースしてますので写真はないですわ〜(汗)
Posted by はじけよう at 2012年07月30日 07:19
スロジギ好調ですね、以前釣具屋で話した時より何か変わりましたか
Posted by at 2012年07月30日 10:56
昨日はありがと。
久しぶりの釣りで楽しかったですわ。
最後のキスはよ〜釣れたよ! サイズもよくって、コチも釣れたし。
地味にイレグイでした^^
サバが不在だったのは残念だけどね。
また遊んでやって下さい。
Posted by nobu at 2012年07月30日 12:36
>2012年07月30日 10:56
若さん
スロジギ好調ですわ。釣具屋で話した時よりかなり変わりました。専用ロッドはやっぱ違いますわ。最近はあの頃までのタックルと専用タックルと2本積んで使い分けしてます。
Posted by はじけよう at 2012年07月30日 23:44
>2012年07月30日 12:36
nobuさん
いえいえこちらこそ。のんびりやるには良い場所でしょ!
キスね〜(汗)しまったな〜やっぱ持ってくんだった〜。コチってマゴチ?なかなか上がってこないから釣れてんだな〜と思ってた(笑)

また行きましょ〜!
Posted by はじけよう at 2012年07月30日 23:46
ほー。こういうアクションで釣ってるんだ~。
ギヤ比にもよるけど、シャクってる分、僕よりジグの移動量が多い気がする。
Posted by lce2 at 2012年07月31日 12:23
>2012年07月31日 12:23
lce2さん
こんな感じでやってます。ギヤ比は一回転90Cmくらい。シャクってるように見えるけどワンピッチの時は竿は動かしていません。ハーフピッチの時はリールだけだと竿の曲がりがイマイチなんでちょっとだけシャクリをいれてますよ〜!
Posted by はじけよう at 2012年07月31日 12:48
スロジギ、絶好調(^^)

いつも、関心させられます。

今回、我が息子、カヤックデビュー2回目でした。
やっぱり、息子と釣りするのは楽しいですね。
Posted by 安吉 at 2012年07月31日 20:15
僕のは106cm。半回転でやってるけど、1回転も混ぜてみようかな。
参考になりました♪ありがとう。
Posted by lce2 at 2012年08月01日 11:08
>2012年07月31日 20:15
安吉さん
うん。スロジギなかなかわかって来ましたよ〜!

息子とカヤックデビューですか〜!夢ですね(笑)僕もいつか・・・です!
Posted by はじけよう at 2012年08月01日 22:19
>2012年08月01日 11:08
lce2さん
ピッチは1回転。半回転、三分の1回転。4分の1回転。8分の1回転といろいろやってますよ〜!マダイは1回転がなかなか良い♪
Posted by はじけよう at 2012年08月01日 22:21
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
260漕ぎめ〜ジグ鯛〜
    コメント(15)