ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年07月23日

259漕ぎめ〜舞い踊り〜

こんちわ!ついに梅雨も明けて暑いですね〜!夏ってかんじ!

疲れた身体にムチ売って浮いてきました!

天気予報は雨!この時期雷さえなければ涼しくて悪くないです!

今日もスロジギの修業を行います。ちょっとづつわかってきました。

スロジギタックルを2本積んでGOです!

予報通りがっつりウネってます(汗)しかも風が強め〜。そんで雨〜でバットコンディションですな(汗)

半島に隠れて風を避けながらやってみます。

カケツケホウボウ。
259漕ぎめ〜舞い踊り〜
こいつはKeep。ホウボウは一匹で十分!

なんだかベイトがたくさん居るので食わせサビキを試してるとサバがHIT!
259漕ぎめ〜舞い踊り〜
でけ〜サバ2匹は半端じゃなく引きます!

サバをまともに写真撮るつもりないんで撮ってないんですがサバがなんぼでも釣れます。ジグが底まで落ちません(汗)

ひたすらサバサバサバサバサバサバ〜・・・・・・・・。

もうええっちゅうねん!

なんか違うのキタ?と思ったらまたホウボウ。
259漕ぎめ〜舞い踊り〜
リリース。

ちょっとサバがいなくなったかな〜って時に幾度となく掛かっては外れるのが連発。

針を新品に変えてもダメ。

なんで?

するとようやくなんか掛かった。
259漕ぎめ〜舞い踊り〜
招待はチビレンコ。こいつがたくさん居るのかも?

雨止んでええかんじ。
259漕ぎめ〜舞い踊り〜
ちょっと良さげな根を見付けたのでやってみる。

ウッカリカサゴ!
259漕ぎめ〜舞い踊り〜
付近をさぐるとナイスレンコ!
259漕ぎめ〜舞い踊り〜
このカサゴとレンコを釣るあいだにサバを20匹くらいは釣ってます(笑)釣っては投げ釣っては投げ・・・・・

サバもう勘弁して(汗)
でもサバの下にきっと・・・・・鯛が居ると思う。いや居てくれ(>ロ<)

サバをかわして底まで着いた。シャクシャクシャク、ゴン!

お!

おを?!

サバと引き方が違う!

竿がタンタンタンタンなる!

これ絶対鯛やろ〜!!ヨッシャー!
259漕ぎめ〜舞い踊り〜
捕獲成功〜!!50センチくらい!
HITジグ、QUICKゼロワン150g。

鯛はやっぱ結構上で食ってくる。

もう一枚釣りたいな〜!と続けるけどやっぱりひたすらサバ!

なんぼほどおんねんΣ(@口@|||)

サバはめちゃくちゃ引くし釣り上げてから暴れまくりでリリースも大変(汗)ソーダカツオとか混じると良いのにな〜。

でもサバの下に鯛おるかもしれんし・・・・・。

また魚群発見。ジグ投下。食ってこないんでサバじゃない模様。じっくりじっくり探ると・・・・

どすぅぅ〜ん!
キタ━━(゜∀゜)━━!!

最初かなり重かったんでメガトン根魚か?と思ったんですが巻いてきたらなんか抜けてきた。

なんやろな〜?

見えたのはヒラメじゃん( д )ェッ!?
水面でワタワタしたけど無事ランディング!
259漕ぎめ〜舞い踊り〜
いえ〜い!まあまあのヒラメ〜!

鯛もヒラメも動画撮影したつもりがボタンちゃんと押せてなくて両方失敗(悲)

最初重かったのは食った瞬間ヒラメがラインに対して90度になってたからだな〜。オモシロ!

まだまだやりたいけどそろそろ帰る時間〜(^ロ^)/ 帰ろう。
259漕ぎめ〜舞い踊り〜

今日はこんな感じ。
259漕ぎめ〜舞い踊り〜
鯛やヒラメの舞い踊り的な!

ヒラメ捌くのも結構なれました~。
259漕ぎめ〜舞い踊り〜

スロージギング修行は続く・・・・

ハヤブサ(Hayabusa) ジギングサビキ小型回遊魚用
ハヤブサ(Hayabusa) ジギングサビキ小型回遊魚用

これで食わせサビキもやってます。

シマノ(SHIMANO) オシアジガー 1500PG
シマノ(SHIMANO) オシアジガー 1500PG

ソルティガZ20もう一個かこのリールもいいな~。




このブログの人気記事
お久しぶりです。
お久しぶりです。

同じカテゴリー(スロージギング)の記事画像
269漕ぎめ〜波波〜
262漕ぎめ〜P.J  RIDE〜
247漕ぎめ〜でっかいの!〜
242漕ぎめ〜久々大漁〜
241漕ぎめ〜本命釣れず〜
433漕ぎめ〜ほぼ一ヶ月ぶりの海だぜ!
同じカテゴリー(スロージギング)の記事
 269漕ぎめ〜波波〜 (2018-07-01 20:21)
 262漕ぎめ〜P.J RIDE〜 (2018-01-21 20:10)
 247漕ぎめ〜でっかいの!〜 (2017-06-04 17:41)
 242漕ぎめ〜久々大漁〜 (2017-04-16 21:02)
 241漕ぎめ〜本命釣れず〜 (2017-03-21 14:19)
 433漕ぎめ〜ほぼ一ヶ月ぶりの海だぜ! (2016-10-23 18:56)
この記事へのコメント
はじけさん、毎度っす!
絶好調な感じですね!!メタルウィッチも良い右腕になったようで何よりです。
それにしてもジグで鯛にヒラメは男前ですねぇ〜!
僕もヒラメ欲しかったんですが、全然あきませんでしたわ。
そう言えば真鯛も全然釣ってないなぁ・・・(汗)
また今度、並んでシャクりましょう(笑)
Posted by らずくん at 2012年07月23日 07:25
はじけさん、ナイスです!

こちらでは、天気と風で、中止ばかり

釣りしたくて、うずうずしてまーす。
Posted by 浅田軒浅田軒 at 2012年07月23日 08:45
ウネリってスロージグのアクションに絶対に影響すると思うんだけど・・・。
ウネリの中で釣りながらそんな事を考えていました。
Posted by lce2 at 2012年07月23日 09:19
>2012年07月23日 07:25
らずくん
毎度!
絶好調なんだけどサイズがもう少し〜。メタルウィッチはかな〜り気に入りました。使い安いですわ〜!前までのスタイルには戻れないな〜(笑)

ジグで鯛にヒラメ。うん!達成感ありますわ〜!

ヒラメは居る場所がまだハッキリわからないんでもっと数釣らないとね〜!
真鯛はそろそろイワシに夢中だろうからこれからじゃないかな!

並んでシャクったら負けますよ(笑)
Posted by はじけよう at 2012年07月23日 12:42
>2012年07月23日 08:45
浅田軒さん
こちらも海況は良くないですがどうにか出れてます。

やっぱ釣りはおもしろいですね〜!
Posted by はじけよう at 2012年07月23日 12:47
>2012年07月23日 09:19
lce2さん
そうですね!確実にアクションに影響してると思います。ただイレギュラーなアクションはアリなんじゃないかな〜?とも思います。

ウネリで艇が持ち上がりジグが超加速とかね(笑)
Posted by はじけよう at 2012年07月23日 12:50
釣果も良いけど、単独釣行のはず!? ちょっと離れた場所からの撮影テクニックがスゲイ。
スロジギの修行に更にベイトリール追加っすか、男前!!  
Posted by at 2012年07月23日 18:20
羨ましい釣果!すごいですね~!

クイックゼロワンってスローにも使えるのですね。知りませんでしたよ。
自分は最近ダイワのパイレーツというインチクを買いまして、早く船に乗りたくてうずうずしております。
普通のスローもやりつつ、インチクでも釣果をあげたいです。
Posted by イチロー at 2012年07月23日 21:51
スロージギングの成果、やりますね。
5枚下ろし
ヒラメの捌きも見事です。


私は、今誘導型タイラバにはまっています。
私はまたいつものテンヤに戻ろうかなと思っていますが、
ぽつぽつと誘導型につれていますので、

なかなか、仕掛けを換えられません。
Posted by 安吉 at 2012年07月23日 22:08
はじけさん、こんばんはー!(`・∀・´)ゞ

おおっ、相変わらずの。^^

サバは11PMのオープニングの唄で歌うと釣れなくなるそうです。

♪サバサバサバサバ~~ ← 試してみて。リフレインしますから。
Posted by omeda at 2012年07月23日 22:10
>2012年07月23日 18:20
若さん
単独釣行でもなんとか撮影出来ないか考えてます(笑)ペットボトルで作った舟にカメラ載せて撮ってます!
いやいやベイトリール追加・・・・したいってだけ(笑)  
Posted by はじけよう at 2012年07月23日 23:10
>2012年07月23日 21:51
イチローさん
どーも。頑張りました!

クイックゼロワンっスロー用じゃないんですかね?フォールがヤバイですよ!
ダイワのパイレーツは僕が得意なインチクです。釣れますよ〜!

僕は今はスロジギばっかです。頑張ってくださいね!
Posted by はじけよう at 2012年07月23日 23:16
>2012年07月23日 22:08
安吉さん
スロージギング、ちょっと成果が出だしました!おもしろいですよ!

ヒラメ捌きは最初はなかなか難しかったけど慣れたらなんでもないですね〜。

誘導型タイラバですか〜!僕はやったことないけど良さそうですね!

テンヤもやってみたいけどなかなかタイミググがないです〜。
Posted by はじけよう at 2012年07月23日 23:20
>2012年07月23日 22:10
omedaさん
こんばんはー!

なかなか釣れて良かったですわ〜!

11PMのオープニングの唄?ん?ちょっと検索してみます(笑)

釣れなくなるのかな〜(。-∀-) ニヒ♪
Posted by はじけよう at 2012年07月23日 23:23
五目いいですね〜!
釣れたての鯛めっちゃキレイ♪

あ〜早く行きたい!
Posted by よねよね at 2012年07月28日 00:07
>2012年07月28日 00:07
よねさん
ええかんじでした!!>釣れたての鯛はアイシャドーと青い星が凄く綺麗なんですよ〜♪

早く行けるようになると良いですね〜
Posted by はじけよう at 2012年07月30日 07:14
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
259漕ぎめ〜舞い踊り〜
    コメント(52)