ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年06月16日

蟹捕り

先日はカニが浮いてそうな予感がしてました。ある条件がそろうとカニさんが海面近くまで浮いてくることがあるのです。

平日は夜なかなか出て行けないので子どもが寝たのを見計らって港へ!

どうかな~?と思いながら捜索!

居る!少ないけど!結構ええサイズ~!
蟹捕り
真ん中の蟹はモクズがに。あとはイシガニ。

家に帰って茹でました!

イシガニは真っ赤で綺麗!
蟹捕り
モクズがには甲羅に苔が生えてるのか見た目はイマイチですな(汗)
蟹捕り
嫁さんが爪を食ってましたがウマ~イらしいです(笑)

僕は食えないけど捕まえるのが楽しいのだ♪



このブログの人気記事
お久しぶりです。
お久しぶりです。

同じカテゴリー(海遊び)の記事画像
海水浴
あさりバターしおラーメン。濃いコク。
日本ウミガメ協議会
テナガエビ
海の幸
半分春
同じカテゴリー(海遊び)の記事
 海水浴 (2017-08-07 05:42)
 あさりバターしおラーメン。濃いコク。 (2014-03-22 22:06)
 日本ウミガメ協議会 (2013-07-27 15:05)
 テナガエビ (2013-05-23 22:39)
 海の幸 (2013-03-28 22:25)
 半分春 (2013-03-11 19:18)
Posted by はじけよう at 05:41│Comments(8)海遊び
この記事へのコメント
うんうん、捕まえるの楽しいよね。
カニ獲るの大好きでした♪
Posted by ke2 at 2011年06月16日 11:09
はじけさん、こんにちは。

美味し国には、遠く奈良からわざわざモクズガニを
採りに見える川がありますよー。

美味いんだな、これが。ちと古いか?
Posted by omeda at 2011年06月16日 12:13
今回は、
もずくさんですか。(^^)
楽しい食卓ですね。

以前、もずくをもらったことがあり、

水槽に入れた翌日、びっくり!
なんと、2匹になっていました。

よーく見ると、脱皮していまして、
脱皮後の毛は白でした。


顔を近づけて、見ましたが、綺麗に脱皮したため、
ホントに増えたと思いました。(^^)
Posted by 安吉 at 2011年06月16日 20:06
>2011年06月16日 11:09
ke2さん
捕まえるの楽しい♪
このカニ捕まえたことあるの?食べれたらもっと楽しそう(。-∀-) ニヒ♪
Posted by はじけよう at 2011年06月17日 21:09
>2011年06月16日 12:13
omedaさん
こんちは〜!

奈良からモクズガニを採りにくるんだ〜!よく知ってるんだね〜!

美味いみたいね(。-∀-) ニヒ♪
Posted by はじけよう at 2011年06月17日 21:10
こんばんは

モズク蟹 味が濃くって 美味しそうですよね
食べれないのが残念ですが 捕るだけでもオモシロそう

日曜 海況いいかな~    僕も 鰤 釣りたいっす 
Posted by とも蔵140とも蔵140 at 2011年06月17日 21:11
>2011年06月16日 20:06
安吉さん
今回は、もくずさんでした(笑)
色んなもの捕まえてたべてますわ!

水槽に入れて、2匹にヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

びっくりしますね〜
Posted by はじけよう at 2011年06月17日 21:12
>2011年06月17日 21:11
とも蔵140さん
こんばんは!

モズク蟹、カニ的には美味い部類みたいですよね!
捕るのもオモシロいんですよ!あいつらテクニシャンで上手に逃げるんです。

僕もまた鰤釣りたいっすわ(。-∀-) ニヒ♪ 
Posted by はじけよう at 2011年06月17日 21:14
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
蟹捕り
    コメント(8)